ペニー・ファージングは、「発明」とバイクの世界をrevolutionalizedたダイヤモンドフレーム「安全バイク」まで標準でした。
2つの三角形で構成される自転車に同じサイズのホイールを配置するために「発明」しなければならないのは不思議に思えます(三角形のアイデアは、土木工学で何百年も前からあります)。
なぜこれらの厄介で危険な自転車が存在したのですか?
ペニー・ファージングは、「発明」とバイクの世界をrevolutionalizedたダイヤモンドフレーム「安全バイク」まで標準でした。
2つの三角形で構成される自転車に同じサイズのホイールを配置するために「発明」しなければならないのは不思議に思えます(三角形のアイデアは、土木工学で何百年も前からあります)。
なぜこれらの厄介で危険な自転車が存在したのですか?
回答:
ペニーファージングの教訓と安全自転車の技術的成果(「巨人症候群の肩の上に立って」)を学ぶ必要がないという利点があるため、奇妙に思えます。
ペニーファーシングは、技術的な飛躍と比較しているため、厄介で危険なだけです。その技術は当たり前のことであり、それらの技術を既に知っているという利点を持たずにそれらの技術を開発することがどれほど難しいかを実感していません。当然のことと思っている自転車の2つの重要な技術:
JamesBradburyの答えは、ダンディな馬を示しています。
安全自転車にもいくつかの初期の問題がありました。それは、チェーンドライブを組み込む前の踏み付け自転車から始まりました。
さらに、「三角形」の概念と構造メンバーとしての使用は、あなたが思うほど古いものではありません。確かに、人々は三角形が「強い」ことを長い間知っていますが、それらの分析的および数学的知識は17世紀半ばからのものです。
要するに、現代の自転車はまだ発明されていないため、人々はペニーファージングに乗りました。
単純な理由は、ドライブチェーンが発明されていなかったからだと思います。
1818年に、ダンディーホースまたはドレージが発明されました。これは現代の自転車に似た形状でしたが、ペダルはありませんでした。ライダーは自分の足と一緒にスクートします。
特にあらゆる傾斜で少し速くしたい場合は、パワーを入れるより良い方法が必要です。ドライブチェーンなしでは、ホイールに直接接続されたペダルしかありません。ホイールが大きいほど、ギアが大きくなります。これらのホイールの円周はインチで測定されたため、ギアインチで説明されているギア比が聞こえる場合があります。
もちろん、大きな車輪は扱いにくく、ライダーの内側の足の長さによって制限されていました。
最近の見方では、技術は社会的要因よりも要因ではなかった。ペニーファージングと今日の自転車フレームの主な社会学的な違いは、安全性の観点です。ライダーは安全を感じたいかどうかを考えています。
ペニーファージングの時代には、乗りづらい馬/乗り物を習得することは大きな偉業であり、ライダーは自分のスキルを披露したかった。より難しい乗り物に乗ることは、ライダーの願いでした。
ダイアモンドフレームを備えた今日の自転車は、ほとんどの場合、交通の周囲をよく見ることができるため、ドライバーに安全性を提供し、必要に応じて停止する可能性が高くなります(対効率、空力、速度、加速など)それらの面でより良い)。今日、ライダーは、安全性が低いと感じるよりも安全性が高い自転車を求めています。
技術の歴史に関する現代の見解は、技術開発について次のように述べています。
主にこれらの理論を開拓した研究者がオランダから来たので、技術の歴史には自転車の開発について行われた多くの研究があります。Bijkerによって発行された論文(「道の王:安全自転車の社会的構築」)は、技術システムの社会的構築の理論を紹介した主要な研究です。
自転車研究プロジェクトで、 Bijkerの本の短い要約を見つけることができます。Google検索は、あなたの論文のPDFを与えることができます。Bijkerの本は、もはや「新しい」ものではなく、むしろ「古典的な」ものと見なされ、多くの新しい研究がその範囲を超えていることに注意してください。
速度。ギアリングの複雑さなし。
彼らは純粋でシンプルなレーシングマシンでした。グラスゴーの交通博物館には、空気力学的なリムプロファイルと平らなフォークブレードがあります!約20〜21ポンドだと思いますが、それでも今日はかなり立派です。
悪路での大きなホイールのスムーズな乗り心地はプラスでしたが、内側の足の測定値を考慮して回転できるホイールが大きいほど、速く走りました。
英国では、ギアリングはまだ同等の非ギア付きホイールの直径として表されています-100インチのギアを下り坂にします...
ギアは、重量、騒音、複雑さを追加します。ベルト、摩擦、スリップ、エネルギー損失。チェーン... OK、レイノルズチェーンが発明されたとき、それが引き継いだ。
しかし、チェーンはそれほど革命的ではありませんでした。追加されたすべてのレイノルズは、リンクの列の間のギャップであり、スプロケット(速度の乗算のために異なるサイズのスプロケット)に乗ることができました。
その基本的なチェーンのスタイルは何世紀も前からあり、それを作ることの意味を考えると心を吹き飛ばす形で...最初の写真の銀の糸はチェーンであり、おそらく厚さ0.2mmで、リンクがあります0.5 x 1mm、手で組み立てます。また、手で修理されます。(はい、その巨大な惑星オブジェクトは1cピースです)
時計のバネが下がると、チェーンは、プルと時計の速度を一定に保つために、プルをヒューズコーンの大きな直径に移動しました。今日のエンジニアリングスキルがこれほど優れていると思われる場合は、読んで泣いてください。