なぜペニーファージング?


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ペニー・ファージングは、「発明」とバイクの世界をrevolutionalizedたダイヤモンドフレーム「安全バイク」まで標準でした。

2つの三角形で構成される自転車に同じサイズのホイールを配置するために「発明」しなければならないのは不思議に思えます(三角形のアイデアは、土木工学で何百年も前からあります)。

なぜこれらの厄介で危険な自転車が存在したのですか?


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ヴォラック

なぜこれらの厄介で危険な自転車が存在したのですか?彼らは非常に素晴らしかったので、私は思う。
MrBoJangles

あなたは尋ねることができます:自転車は、なんらかの形で、1800年代まで実際に発明されなかったのはなぜですか?確かに未加工の技術がありました(「安全自転車」のフレームとホイールは最初は木材で作られていたことに留意してください)。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicks:未加工の技術はありませんでした。
whatsisname

@whatsisname-どうやって?車輪付きのワゴンは、少なくとも千年の間存在していました。ベアリングには金属が使用可能でしたが、硬い木材を使用してブッシングを炭化した場合、木材は良好なベアリングになりました。革のベルトは、普通のいじくり回す人でさえもできる範囲内でした。
ダニエルRヒックス

回答:


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ペニーファージングの教訓と安全自転車の技術的成果(「巨人症候群の肩の上に立って」)を学ぶ必要がないという利点があるため、奇妙に思えます。

ペニーファーシングは、技術的な飛躍と比較しているため、厄介で危険なだけです。その技術は当たり前のことであり、それらの技術を既に知っているという利点を持たずにそれらの技術を開発することがどれほど難しいかを実感していません。当然のことと思っている自転車の2つの重要な技術:

JamesBradburyの答えは、ダンディな馬を示しています。

  • 空気圧タイヤ:ゴム製タイヤは、ジョンボイドダンロップが発明した1887年まで存在しませんでした。空気入りタイヤがなければ、小さな車輪の車からの乗り心地は、ペニーファーシングと比較してひどいものになります。
  • チェーン-謙虚で小さなローラーチェーンは、手頃な価格で製造するにはかなりの量の製造技術が必要です。自転車のチェーンには約500個の個別の部品があり、すべてを正確に合わせる必要があります。大量生産はかなり新しい概念であり、実際には1850年代に始まったばかりで、米国内戦中に効果的に使用されました。重要なことに、チェーンは1880年まで発明されませんでした。

安全自転車にもいくつかの初期の問題がありました。それは、チェーンドライブを組み込む前の踏み付け自転車から始まりました。

さらに、「三角形」の概念と構造メンバーとしての使用は、あなたが思うほど古いものではありません。確かに、人々は三角形が「強い」ことを長い間知っていますが、それらの分析的および数学的知識は17世紀半ばからのものです。

要するに、現代の自転車はまだ発明されていないため、人々はペニーファージングに乗りました。


どの内戦?米国のものは1860年代でした。
ダン・ニーリー

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うーん、そして英語のものは1642年に始まりました...とにかく、私は考慮していなかった角度だった空気入りタイヤについて言及するために+1。
ジェームズブラッドベリー

ベルト駆動がチェーンの代替として実現可能ではない理由を説明してください。ベルトはローマで使われたと思います。
ヴォラック

@Vorac:誰かが自転車用の実用的なレザーベルトドライブを作ることができると確信していますが、自転車を作る方法をすでに知っているので、そうすることは意味があるという点を見逃しています。私たちに明白に明らかな発明の多くは、何百年もかかっていました。水洗トイレの発明にかかった時間を見てください。近代的な排水溝の備品である謙虚なSトラップは、1775年まで発明されませんでした!
whatsisname 14

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単純な理由は、ドライブチェーンが発明されていなかったからだと思います。

1818年に、ダンディーホースまたはドレージが発明されました。これは現代の自転車に似た形状でしたが、ペダルはありませんでした。ライダーは自分の足と一緒にスクートします。

木製の干支(ウィキペディアより)

特にあらゆる傾斜で少し速くしたい場合は、パワーを入れるより良い方法が必要です。ドライブチェーンなしでは、ホイールに直接接続されたペダルしかありません。ホイールが大きいほど、ギアが大きくなります。これらのホイールの円周はインチで測定されたため、ギアインチで説明されているギア比が聞こえる場合があります。

もちろん、大きな車輪は扱いにくく、ライダーの内側の足の長さによって制限されていました。


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サイクリストが車を嫌うことになっているのと同じくらい、私は実際に車が自転車がまともな交通手段であることの主な理由だと思っています。セーフティバイクは1879年まで存在しませんでした。カールベンツは1878年に自動車用の最初のエンジンを製造し、1年後に特許を取得しました。精密機械加工部品の作成の進歩と自動車の人気によってもたらされたスムーズな道路の必要性により、自転車はより適切な交通手段になりました。自動車産業によってもたらされた進歩がなければ、自転車は何年もの間おもちゃになっていたでしょう。
キブビー

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...そして、少なくともロバート・ペンが信じられるなら、サイクリストによって運動された道路がなければ、車は離陸しなかったでしょう。
ジェームズブラッドベリー

3
車と同じくらい複雑なものと、自転車が基本的に同時に発明されたのと同じくらい単純なもの(または、少なくともそれがほとんどの人に見られるもの)に本当に驚きました。蒸気駆動のオートバイは安全自転車の前に十年としたが、誰もあなたがあなたの足ではなく、エンジンとそれを推進することができるようにシステムを採用する考えはありません。実際にはチェーンドライブを使用していませんでしたが、実際には革ベルトを使用していました。革製ではなくなったものの、ベルトドライブは今ではスタイルを取り戻しました。
キブビー

3
うん、ペニーファージングは​​、上記のデザインにペダルを追加する試みから「進化」しました。「安全自転車」を得るためにはチェーンまたはベルトが必要であり、それらは主に何らかの種類からの動力伝達に関連して、産業目的で必要になるまで発明されなかった(そして製造されたユニットとして入手可能)燃焼機関の。そのため、(内部/外部)燃焼エンジンがセーフティバイクの発明につながりました。
ダニエルRヒックス

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「ドライブチェーンがなければ、ホイールに直接接続されたペダルしかありません」-チェーンのないギアはどうですか?(実際の構造を、負荷がかかってもスキップしないほど剛性にするのは難しいと思いますか?)
dbr 14

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忘れないでください、ペニーファージングが発明されたとき、馬は依然として主要な輸送手段でした-定期的に馬に乗っている人を見ると、その高いところに座っているという考えは無理に思えません。


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最近の見方では、技術は社会的要因よりも要因ではなかった。ペニーファージングと今日の自転車フレームの主な社会学的な違いは、安全性の観点です。ライダーは安全を感じたいかどうかを考えています。

ペニーファージングの時代には、乗りづらい馬/乗り物を習得することは大きな偉業であり、ライダーは自分のスキルを披露したかった。より難しい乗り物に乗ることは、ライダーの願いでした。

ダイアモンドフレームを備えた今日の自転車は、ほとんどの場合、交通の周囲をよく見ることができるため、ドライバーに安全性を提供し、必要に応じて停止する可能性が高くなります(対効率、空力、速度、加速など)それらの面でより良い)。今日、ライダーは、安全性が低いと感じるよりも安全性が高い自転車を求めています。


技術の歴史に関する現代の見解は、技術開発について次のように述べています。

  1. 「線形モデル」の代わりに、テクノロジーの発展方法に関する他の多くのモデルがあります(Thomas Kuhnの本「科学革命の構造」から始まります)。
  2. 技術開発は保守的であると考えられます。既存の周囲のネットワークと互換性がある必要があり(たとえば、すべてのマシンの電源プラグは家庭で利用できるものに適合する必要があります)、わずかな反復のみが先に進みます。革新の大きなステップは、現在のニーズ/技術と互換性がないため、通常次第に消えていきます。彼らは後で別の形で戻ってくるかもしれません。たとえば、飛ぶために風を使って鳥を模倣する試みは100年の間行き止まりと見なされていましたが、今日のマイクロロボットは同じ原理を使用しています。(Thomas P. Hughes:大規模技術システムの進化の章を参照)。

主にこれらの理論を開拓した研究者がオランダから来たので、技術の歴史には自転車の開発について行われた多くの研究があります。Bijkerによって発行された論文(「道の王:安全自転車の社会的構築」)は、技術システムの社会的構築の理論を紹介した主要な研究です

自転車研究プロジェクト Bijkerの本の短い要約を見つけることができます。Google検索は、あなたの論文のPDFを与えることができます。Bijkerの本は、もはや「新しい」ものではなく、むしろ「古典的な」ものと見なされ、多くの新しい研究がその範囲を超えていることに注意してください。


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「主要な偉業」のアイデアに+1。マーク・トウェインは、「(ペニー・ファーシング)自転車を試してみてください。あなたが生きていれば後悔することはないでしょう」と言ったと思います。
ジェームスブラッドベリー14

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現代のそれと同じものは、ブレーキのない固定具や一輪車に乗っていると想像します。人々は、群衆から離れることを本質的に困難にする何かをすることによって、その腕前を誇示したいと思っています。ペニーファージングの時代には、多くの人がそれらを主要な交通手段として使用したのではなく、むしろ再現とレースのために使用したと思います。
キブビー14

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速度。ギアリングの複雑さなし。

彼らは純粋でシンプルなレーシングマシンでした。グラスゴーの交通博物館には、空気力学的なリムプロファイルと平らなフォークブレードがあります!約20〜21ポンドだと思いますが、それでも今日はかなり立派です。

悪路での大きなホイールのスムーズな乗り心地はプラスでしたが、内側の足の測定値を考慮して回転できるホイールが大きいほど、速く走りました。

英国では、ギアリングはまだ同等の非ギア付きホイールの直径として表されています-100インチのギアを下り坂にします...

ギアは、重量、騒音、複雑さを追加します。ベルト、摩擦、スリップ、エネルギー損失。チェーン... OK、レイノルズチェーンが発明されたとき、それが引き継いだ。

しかし、チェーンはそれほど革命的ではありませんでした。追加されたすべてのレイノルズは、リンクの列の間のギャップであり、スプロケット(速度の乗算のために異なるサイズのスプロケット)に乗ることができました。

その基本的なチェーンのスタイルは何世紀も前からあり、それを作ることの意味を考えると心を吹き飛ばす形で...最初の写真の銀の糸はチェーンであり、おそらく厚さ0.2mmで、リンクがあります0.5 x 1mm、手で組み立てます。また、手で修理されます。(はい、その巨大な惑星オブジェクトは1cピースです)

時計のバネが下がると、チェーンは、プルと時計の速度を一定に保つために、プルをヒューズコーンの大きな直径に移動しました。今日のエンジニアリングスキルがこれほど優れていると思われる場合は、読んで泣いてください。

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