チューブラータイヤが取り付けられた古い中古のレーシングバイクを購入しました。私は自転車店に行き、スペアの管状タイヤを購入したいと思ったが、彼らは私に言った:
わあ、こんな古いバイク!いいえ、チューブラータイヤはありません。ショップはありません。現在では使用されていません。代わりに、インナーチューブとタイヤを使用してください。
本当?もしそうなら、なぜですか?
チューブラータイヤが取り付けられた古い中古のレーシングバイクを購入しました。私は自転車店に行き、スペアの管状タイヤを購入したいと思ったが、彼らは私に言った:
わあ、こんな古いバイク!いいえ、チューブラータイヤはありません。ショップはありません。現在では使用されていません。代わりに、インナーチューブとタイヤを使用してください。
本当?もしそうなら、なぜですか?
回答:
私は1年以上、コミューターバイクでチューブラーとクリンチャー(異なるホイールセット)を交互に使用していましたが、チューブラーのパンクが少ないことがわかりました。実際、パンクはほとんどないので、接着剤が乾いてから1年ほどでタイヤを接着し直す必要があります。YMMV。
今、私のバイクはすべてチューブラー式です。私の通勤用自転車には、道路上で必然的に見られるガラスの破片にも関わらず、永遠に続くTufosを使用しています。ベロフレックスのレースには最高です。そして言及されたように管状はシクロクロス場面を支配します。
接着のコツをつかんだら、それほど大したことではありません。シクロクロスの主な欠点は、天候の変化によりタイヤをすぐにシフトできるようにするために複数のホイールセットが必要なことです。たとえば、ドライとマッドでは、2つの完全に異なるトレッドが必要です。
最後に、米国のほとんどの場所では、LBSが在庫を用意する可能性が低いため、チューブラーをウェブから購入するしかありません。参照:http : //www.worldclasscycles.com/tubulars.htm
また、古いビンテージレーシングバイクのチューブラーリムのセットも入手できました。私はそれらが面倒であるとは思わないが、糊付けはそれをきちんと行うことができるように少しのテクニックと練習を必要とする。私はそれを行っていないほとんどの人が接着を恐れていると思いますが、あなたが物事をいじくりたいのであれば難しいことではありません。シーラントを使用すると、タイヤを交換する必要がほとんどないので、2kマイルごとに新しいリアタイヤを接着していることに気づきました。
チューブラーロードタイヤは、自転車店やオンラインの次の場所で見つけることができ ます 。
他にもきっと。あなたが見つけるものは、クリンチャータイヤほど多くのサイズとブランドはありませんが、まともな選択があります。私が今乗っている2つのタイヤと私のガレージにぶら下がっている2つのタイヤはeBayから外れました。
管状タイヤはサイクルクロスで非常に一般的です。それらの構造とリムへの取り付け方法により、タイヤの空気圧を下げることができます。
管状のタイヤはレーサーや他の多くの人々に今でも人気があります。店が無い、最近使われていない、などと言っても間違いだ。彼らの最も見過ごされている利点の1つは、浴槽用のカーボンホイールがクリンチャー用の同等のものよりも安いことです。個人的に、私は管状に乗ることが大好きで、屋内トレーニング自転車でのみクリンチャーを使用します!
私は浴槽に乗っただけで、25年間フラットはありませんでした。接着プロセスは禅に似ています。テープを使用したことはありません。
私はCerveloのカーボンリムにveloflexカーボンタブを、Vittoria、gommitalia、contis、challengeなどの19のビンテージイタリアバイクに乗っています。それらのイタリアンスチールは砂利に乗っていないことに注意してください!
私は、タイヤの空気圧と乗るたびに浴槽を検査すること、ガラスの破片を引き出すことなどを信条としています。また、乗るごとに空気を抜いて浴槽を休ませています。
あなたは私のコレクションのいくつかをチェックアウトすることができます。