なぜクランクアームの長さにこんなに小さな違いがあるのですか?


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MTBのクランクアームの長さが170mmと175mmしかないのはなぜですか?ツーリングバイクは、マウンテンバイクに適したクランクアームよりもはるかに長いクランクアームの恩恵を受けると思います。


170と175の5mmの違いについて尋ねていますか?
cherouvim

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@trailmax、人々は、たとえば1.60mから2.00mまでさまざまです。これは25%の差です。165と175mmの差はわずか6%です。そしてこれは、ダウンヒル、ツーリング、シティといったライディングスタイルの多様性を考慮していません。
ヴォラック

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質問に大きな影響を与えるわけではありませんが、2つのクランクアームがあることを忘れないでください。実際の違いは、1つのクランクアームの2倍-1センチではなく2センチです。
ムラデンJablanović

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@ MladenJablanović、非常に真実。ただし、わずかな変化は同じです-2 * 165mmの6%。
ヴォラック

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あなたは、ツーリングバイクがより長いクランクから利益を得るだろうというあなたの推測で間違っているでしょう。ツーリングバイクは通常、ロードバイクをより安定させるために、レースバイクよりも低いボトムブラケットを備えています。さらに、つま先の重なりが大きな懸念事項です。これは、クランクの下方と前方の両方についてさらに心配することを意味します。
jimchristie

回答:


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身体の寸法で定義されるクランク長には、ある程度の自然な制限があります。これは、特定の脚の長さの最低と最高のペダル位置の高さの差です。

可能な限り低い位置とは、足をクランクの一番下の位置に置いた状態でペダルに到達できる位置です(足を伸ばしてペダルに到達するのを防ぐための追加の高さ)。サドルを適切に調整することで、その高さを設定できます。

ここで重要な部分があります。クランクを最高点まで上げた場合、制限は膝の角度です。特定の角度よりも小さい場合(正確な限界がわからないが、90度はすでに重要である可能性があります)、クランクに適度な力を加えるのに問題があり、遅かれ早かれ膝の問題が発生します。

現在、最大クランク長は、上部と下部の位置の間の長さの半分であり、ここで下部のペダルに到達し、上部の位置で適切な膝角度を持つことができます。ほとんどの人にとって175mmは最大クランク長にかなり近いが、多くの人にとって180mmはすでに長すぎるかもしれないと(手元に数字なしで)推測します。あなたは確かにより長いクランクアームも得ることができますが、前述の理由でそれらは大衆市場にはないかもしれません。


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通常、MTBクランクアームは165、170、175 mmです。一部の人々(通常はPRO)は、より細かい粒度(167.5など)または160mmなどのさらに小さいサイズにアクセスできます。

このような「マイクロ最適化」の理由は次のとおりです。

クリアランス

現在、トレイルライディング用のMTBには、多くのフロントサスペンションとリアサスペンション、および非常に低いボトムブラケットが必要です。これにより、ペダルで岩を叩きやすくなりますが、これは望ましくありません。

また、地面のクリアランスの問題は、非常に薄いペダルで解決されていることに注意してください(薄いペダルは他の問題も解決します)。

したがって、クランクから5mm、ペダルから5mmを節約しても十分ではないように思えるかもしれませんが、実際に地面に着く時間を減らすことができます。

下り坂専用のバイクには通常165mmのクランクがあります。

ライダーの身長に適切にフィット

短いライダー(脚が短い)は、175mmクランクよりも170mmクランクの方が効率的にペダルを踏みます。

したがって、通常、小型MTBは170mmで、中型MTBは175mmで出荷されます。


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良い説明ですが、状況によっては(ツーリングなど)クリアランスが豊富であるにもかかわらず、より長いクランクが利用できない理由には対応していません。
ヴォラック

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クランクアームは、以前はかなり広範囲の長さで利用可能でしたが、サイクリングのマクドナルド化により、その選択が減少しました。また、異なる長さの脚に対応するために、2本の異なる長さのアームを使用することも珍しくありません。
ダニエルRヒックス
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