太りすぎのときに使用する自転車/フレームの種類は?


9

私は約230ポンドです。私はサイクリングを楽​​しんでいるので、クレイグリストで古い学校のレーシングバイクを探していました。一部のフレームは、重量制限(180ポンド)を指定する「タンジ1」鋼で構築されています。乗ることを選択した場合、自転車に損傷を与える可能性は本当にありますか?

私の体重以上の人には、どのような自転車やフレームを使用する必要がありますか?アルミフレームを使用しても心配ありませんか?または、これらすべてが製造品質に依存していますか(たとえば、Tange 5ではなくTange 1)。


3
あまり気にしません。非常に軽量なフレームだけが230ポンドのライダーに対応できませんでした。バイクが十分に広いタイヤ(少なくとも23mm、できれば28程度が望ましい)を扱えるように装備されている場合は、体重に対して十分に頑丈なフレームが必要です。ただし、オフロードやツーリング用に構築されている場合を除いて、アルミニウムに近づかない方がいいでしょう。(タイヤ幅については、フレーム/ブレーキのクリアランスがリム幅よりも頻繁に問題になることに注意してください。)
Daniel R Hicks '28

3
230ポンドは何もないです。最大のライダーの体重で私が見たほとんどのバイクは約300ポンドです。いくつかのレーシングバイクはおそらく250ポンド前後ですが、私は140ポンドしかいないにも関わらず、180ポンドのライダーしか乗れないバイクを購入することはないと思います。それより。175 lbsの男性は、体調がよく、レースがうまくいっていれば、レクリエーションの目的で乗っている250 lbsの男性よりもフレームに多くのストレスをかけるでしょう。
キブビー2013

私は6'3" 230lbsだと私が乗っている道路やマウンテンバイクに問題がないだけでは、あなたがあなたのタイヤがピンチフラットを防ぐために正しい空気圧を保持しています。。
LoganGoesPlaces

回答:


2

オールドスクールレーシングバイク(私は2つあります)は、特にガットが少しある場合、ライディングを再開すると、オールドスクールMTBほど快適ではありません。ヴィンテージMTBが提供する直立したライディングポジション(またはモダンな同等のポジション)は、ロードバイクに乗るまで快適に過ごせるようにするものの1つです。

中年の大人として乗馬を再開したとき、幸運にも地元のガレージセールで20ドルで購入できました。

1986プジョーオリエントエクスプレス

後知恵のおかげで、私が古い学校のレーシングバイクに乗って再開したならば、私は確かにやめたでしょう。私はぐったりしていて、ロードバイクに乗るのに必要な曲がった位置はとても不快だったので、我慢できなかったでしょう。しかし、このプジョーは医者が注文したものであり、しゃれは意図していなかった。オールドスクールロードバイクにアップグレードする前に、約1,400マイル(約2,250 km)走行しました。

もちろん、YMMV、あなたは身長や年齢については触れませんでした。

ところで、私の古い学校のレーシングバイクの1つにはTange#2チューブがあり、それでも約200ポンドです。私はその自転車に約1,500マイルをかけました。

最終的な考え:このサブフォーラムは役に立ちます。同じボートに多くの人々がいます(そしています)。


ここで写真に似たものを見つけることをお勧めします。または、古いタイヤのない剛性のあるMTBでさえ、こぶのないタイヤを使用していても、軽量で頑丈で高速ですが、より快適です。そして品質のために安い。ない投稿として実際にclydesdalesとアテナのサブフォーラムをご確認ください。また...あなたの体重のために(私の叔父が周りにいることであり、非常に軽いカーボンロードバイクに乗り)が、スタータ用
gaurwraith

0

私が真剣にレースをしていたとき、私は235ポンドになりました、そして今は275ポンドに近いです。

私はチタンライトスピードとクラシックなスチールフレームバイクに乗ります。(現時点では4台の自転車があります)。

Tiフレームにクラックを入れ(そして溶接して)、一部のスチールフレームを壊しましたが、これは非常にまれなことです。つまり、何年にもわたって定期的に乗っていたときに、古い鉄骨を壊しました。同じように古い同じモデルのフレームに交換し、最後にドロップアウトをクラックしました。その1つが溶けて、次に進みました。

かなり小さなメダルにたくさんの力を加えるので、重量が問題になるのは通常ペダルです。私は何年にもわたって2、3議席を失いました。私は法律で兄のウォルマートスタイルの自転車を借りていて、安価なスチール製のシートポストを曲げて(フレームサイズを小さくするために拡張しすぎたとき)、しっかりと座って座っていました。しかし、それは極端な例でした。私は値段の安い自転車よりも高品質の自転車の交換品を自転車店から買いました、そしてそれは大丈夫でした。


0

私はあなたの体重についてです。オフラックのアルミ製ステップスルー(具体的にはElectra Townie)とカスタムスチールツアラー(これもステップスルー)に乗ってみましたが、どちらもうまく機能しました。(ステップスルーフレームは本質的にダイヤモンドフレームほど強力ではありません。私はかつて、その唯一の根拠に基づいてステップスルーを完全に却下したサイクリングのハウツー本を読みました。Whatevs。バイク、彼は私の歩みを批判することができます。)しかし、炭素繊維やチタン、あるいは竹のようなエキゾチックなフレーム素材について話すことはできません。

基本的に、私はあなたが大丈夫だと同意します。私の経験に基づいて私が警告する唯一のことは、シートポストのクランプを締めることです。私はシートポストに、特にでこぼこ道の小道の後で自分自身を下げることに決めました。また、クランプを緩めてシートポストを時々動かすことを忘れないでください。そうすることで、それらが永久に所定の位置で動かなくなることはありません。

潜在的なボーナス:私は決して、ないにもしている一度、バイクにしながら、自分の体重オーバーストリート苦しめられて。(私は歩行者のときに何度も起こりました。)私はこれを完全に説明することはできません-興味深く見えて非常に紫色のバイクが好きかもしれません-しかし私は文句を言っていません!


シートポストクランプは私にとってここでの大きな問題です。古い安価なバイクは、ボルトをしっかり締めても保持できませんでした(おそらく、当時は100kgを少し超えていました)。ドームナット。ハードウェアストアのナットとボルトに交換することは、2つのスパナを使用することを意味しましたが、問題はなくなりました。
Chris H

1
摩擦を増やすために、私はいくつかのグーをポストに置く必要がありました。その後は堅実です。
D.Salo

0

2013 Trek X Calと2015 Trek Remedy 9 29erがあります。私は6フィート2インチです。約8か月前に自転車に乗り始めたとき、体重は321ポンドでしたが、今では1,000マイル以上のマウンテンバイクで255ポンド減りました。トレッキングも300ポンドと評価されています。どちらのバイクにも問題はありませんでした。また、大きなフレームでも、自分のサイズと両方のバイクがレースロケットのように感じるので、フレームとリムのどちらにもストレスがかかっていると感じたことは一度もありません。サンタクルスとコナの自転車をカップルにして、私たちにも自転車を作ってくれるように感じます。

カップルの方から、29erホイールの方が大きい方に適していると聞きましたが、それが本当かどうかはわかりませんか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.