フロントディレイラーケーブルをセットアップするとき、どのくらいの張力が必要ですか?


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フロントディレイラーをセットアップしようとしています。ケーブルを緩め、Lネジを調整して、ディレイラーがチェーンをクリアするようにしました。ハンドルの調整バレルをどの位置に設定する必要があり、ディレイラーにケーブルを締める前にケーブルをどれだけきつくする必要がありますか?

フロントの中央のギアでこすれているようですが、上下のコグは走りません。


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それは「緊張」の問題ではありません。シフターと脱線器を研究し、脱線器の制限ネジが脱線器が最も内側の歯車と最も外側の歯車の上で直接停止する場所を制御することに注意してください。最初に(制限ネジを設定した後)ケーブルを(バレルアジャスターを完全にねじ込んで)クランプして、レバーでたるみの方向に(ほとんど)たるみがないようにし、バレルアジャスターを調整して真ん中の歯車。Sheldon BrownとPark Toolの両方が、このプロセスについて適切に説明しています。
ダニエルRヒックス

回答:


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すべてのバイクで機能する単一のテンションはありません。それはただの試行錯誤です。

ディレイラーに固定する前に、かなりきつく引っ張る必要があります。おそらくできる限りきつい。通常、それでもまだ十分にきつくないことがわかっているので、ケーブルを挿入する前にバレルアジャスターを完全にねじ込み、張力が正しくなるまで開きます。

実際に他のすべてが正しく設定されていると仮定すると、ディレイラーがチェーンの外側をこすっている場合、もう少し緊張が必要です。内側がこすれている場合は、もう少し少なくする必要があります。

また、部品を交換した場合、互換性の問題が発生している可能性があります。ディレイラーには、最小および最大チェーンリングサイズがあります。あなたがそれらのサイズの上または下のほんのわずかなものであれば、あなたはいくらかの摩擦を得ることはほぼ確実です。

それを見つけることができれば、特定のディレイラーの取扱説明書を見るのは悪い考えではありません。


情報をありがとう。チェーンが真ん中の歯車だけでディレイラーを擦る原因は何ですか?すべての部品は自転車のオリジナルです
全体主義

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@totalitarian-バレルアジャスターが正しく調整されていないようです。前部脱線装置の場合、中央の歯車の位置にのみ影響します。
ダニエルRヒックス
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