サイクリングの恩恵は汚染の害を上回る


12

だから、毎日のように自転車に乗って仕事をすることで得られる生理的利益は、汚染が身体に与える害を上回っていますか?すなわち、それが防ぐより多くの害を引き起こします。

私が心配しているのは、仕事に乗るとき、私は呼吸が激しく、毎日の交通で走っているので、週末や渋滞から離れるよりも高いレベルの汚染にさらされる可能性があることです。これは、特にほこりの粒子が刺激を引き起こす可能性があるアリゾナ州で、呼吸器系の問題を引き起こす可能性があります。この懸念は、呼吸能力の増加、血圧の低下などのプラスの利点を無効にしますか?


10
私は現在ソースにアクセスできませんが、一般的に言えば、サイクリングの正味の効果は、乗ったマイルあたり約13分の寿命の増加です(または座りがちなライフスタイルと比較して、サイクリングの1時間あたりの寿命は約2.5時間です)。疑問の余地のないサイクリングの健康上の利点は、すべての追加のリスクを合わせた正味を大きく上回ります。もちろんこれは平均であるため、特定のケースは異なる場合があります。飲酒中の北京での煙の多い日に道路を間違った方向にサイクリングすることの安全性について、私は主張していません。
スティーブンTouset

(その陽気な「特定のケース」に対する上記のコメントを支持する)
-D.サロ

ええ、あなたが乗っている場所に依存します。北京では、外に5分間足を踏み入れるだけで、人生が1年休みます。(ただし、人体は通常の非工業ダストを非常に効果的に処理できることに注意してください。)
ダニエルRヒックス

1
損失の一部は不均一に分布していることにも注意してください。統計的には、すべてのサイクリストが1キロメートルあたり数秒の命を失いますが、それはすべての命を失い、残りの人は何も失いません。
モー

1
珪肺症は主に産業的な病気ですが、天然の砂塵も問題を引き起こす可能性があります。en.wikipedia.org/wiki/Silicosis#Desert_lung_disease en.wikipedia.org/wiki/Dust_pneumonia(ダストボウルの場合は、過剰農業は産業的であり、自然ではないと主張することができます。)azdot.gov/ccpartnershipsから/ハブーブ、砂嵐の主な危険が視界不良であるが、他の健康上のリスクがあります。 usatoday30.usatoday.com/weather/storms/story/2012-07-27/...
armb

回答:


17

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2920084/-「平均して、サイクリングの推定健康上の利点は、交通手段を変更する個人の自動車運転に関連するリスクよりも大幅に大きかった。」

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22124913-「増加した身体活動の有益な効果は、吸入した大気汚染線量の増加による潜在的な死亡効果よりもかなり大きい(3〜14ヶ月獲得した)と推定します。 0.8〜40日の損失)と交通事故の増加(5〜9日の損失)。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21816732-「バルセロナでのバイシングなどの公共の自転車共有イニシアチブには、健康に対するリスクよりも大きなメリットがあります」

(ただし、アリゾナ州のほこりは例外かもしれません。また、防塵マスクを使用すると、快適な呼吸が困難になります。)


素晴らしい答え。参照を含む実際の科学!私はそれが好きです。
モー

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.