私はゲイリーフィッシャーバイクを持っています(私は信じています)。エントリーレベルのフィッシャーマウンテンバイクだと思います。このバイクで標準のブレーキを使用するのではなく、ディスクブレーキをかけることはできますか?
標準ブレーキはリムブレーキです。
おかげでカルロス
私はゲイリーフィッシャーバイクを持っています(私は信じています)。エントリーレベルのフィッシャーマウンテンバイクだと思います。このバイクで標準のブレーキを使用するのではなく、ディスクブレーキをかけることはできますか?
標準ブレーキはリムブレーキです。
おかげでカルロス
回答:
現在のホイールにはおそらくディスク用の6つの取り付け穴がないため、前輪と後輪を交換する必要があります。
フロントブレーキは一般的に使用される頻度が高いため、交換することを検討してください。リアブレーキをVブレーキのままにしておくと、バイクに重量が増えない(そして費用がかからない)のに役立ちます。
あなたのワフーが本当に古いのでない限り、それはおそらくディスク互換性があります。フレームはVorakのものとは少し違って見えますが、ディスクと互換性があります。私の青い05ワフーは少し異なって見え、ISOディスクと互換性があります(写真を参照)、2つの大きな穴は約50mm離れています。
しかし、私の1998?紫/黄色のGF Hoo-Koo-E-Kooには、より古いHayes互換のマウントがあります。HKEKには小さな穴があります(ここでも、最も離れた2つの穴)は約44mm(1.75インチ)離れています。2番目の写真を参照してください。
Hayesマウントを新しいISOブレーキに合うように変換するアダプターがあるかどうかはわかりません。しかし、元のWTBデュアルデューティリムの1つに欠陥があり、ブレーキをかけたときに自転車が震えてしまったため、05 wahooでディスクブレーキを手に入れたかったのですが。新しいが1年前の自転車を購入したとき、店のオーナーは誤ってリムに油を塗っただけだと言った。自宅でさらに注意深く検査したところ、リムの側面が平行ではなく、ホイールに欠陥があることが明らかになりました-私は、良いダイヤルキャリパーでそれをチェックしました。私は別のLBSに行ったところ、少々調査した結果、これはGFによる「サイレント」(私に尋ねれば、シークレットと呼ぶ方がよい)とのことでした。LBSはそれを修理しましたが、サービスマネージャーとの話し合いの中で、GFは交換用のリムに対してのみ払い戻しを行いましたが、リムを再構築するための労働者には払い戻しを行わなかったと私に話しました。