競争力はありませんが、長距離(30マイル以上)のライドを計画しています。優れたコンポーネントは軽量で、スムーズに動作し、長持ちすることを読みました。これら3つのカテゴリのうち、コンポーネントが常に壊れて仕事を終わらせない限り、耐久性(長持ちする)だけが本当に私にとって重要なものです。ハイエンドコンポーネントの主な利点は、軽量化とスムーズな操作ですか、それとも大幅に耐久性がありますか?
競争力はありませんが、長距離(30マイル以上)のライドを計画しています。優れたコンポーネントは軽量で、スムーズに動作し、長持ちすることを読みました。これら3つのカテゴリのうち、コンポーネントが常に壊れて仕事を終わらせない限り、耐久性(長持ちする)だけが本当に私にとって重要なものです。ハイエンドコンポーネントの主な利点は、軽量化とスムーズな操作ですか、それとも大幅に耐久性がありますか?
回答:
あなたはロードバイクについて話していると思います。Shimano Sora、Shimano Tiagra、Shimano 105、そして現在完全なShimano Ultegraをこれらのグループをしばらく使用した後、私の意見を述べることができます。
適切に調整され、正しくシフトされると、すべて機能します。宿題をして、スムーズにシフトする方法を知り、ギアを調整する必要があります。何かが「良くない」または「機能しない」と言っている人は嘘をついているか、お金を使いたいと思っています。ただし、当然ながら、さまざまなレベルがあります。
重量:高価なほど軽くなります。剛性:高価なほど剛性が高いため、エネルギーを失うことなくパワーをより良く伝達できます。人間工学:より高価なグループは、洗練された形状を持つ傾向があります。信頼性:高価なグループは、安価なグループよりも長く調整される傾向があります。プレッシャーや複数のギアの下でのシフト:高価なグループではできますが、安価なグループではできません。スムーズさとスピード:高価なグループでは、シフトがより速くスムーズになります。
気づいたら、滑らかさと速度を最後に置きます。通常、人々が重要だと言う理由の1つですが、私の経験では、適切な調整と適切なシフト技術がグループよりも重要です。Sora / Tiagraを搭載した私の自転車は、調整後にUltegraと同じくらいスムーズに移動します。しかし、他の理由は多くの人々にとって重要です。彼らが競争しなくても、彼らは軽く、堅く、信頼できるグループを望み、自転車の経験をより楽しいものにします(もちろん、本当の喜びは乗っていますが)、彼らはそれを喜んで支払います。彼らは間違いなく「より良い」です。
耐久性に関して、私は人々のコメントに懐疑的です。ほとんどの場合、人々はチェーンとカセットを使い古したために変更し、新しいモデルが登場するとグループの残りのコンポーネントをアップグレード/変更します。必ずしも「最後」ではないからです。レクリエーションライダーの場合、購入するものは必要以上に「長持ち」します。ユーザーがチェーンとカセットを定期的に交換した場合、完璧に機能する20年前のバイクを見てきました。ただし、耐久性と信頼性は異なるものであることを忘れないでください。
どの時点でより多くのお金を費やす価値がありませんか?伝えるのは難しいですが、ここに私の提案があります(提案としてだけで、それ以上のものはありません):
Dura AceまたはSram Redを使用している場合。あなたがパフォーマンスグループを持つことを競争または重視する愛好家なら、UltegraまたはSram Force。105または非常に素晴らしいレクリエーショングループが必要な場合はSram Rival。しっかりとしたレクリエーショングループが必要な場合は、TiagraまたはSram Apex。あなたがあまりにも多くのお金を費やすことを望んでいないレクリエーションのライダーである場合、ソラ以下。
編集:最近、電子シフト(Shimano Ultegra Di2)を搭載した自転車を試す余裕がありました。この場合、誇大広告は真実であるという答えに加えたいと思います。それは真の革命的なものです。高価で、非常に高価です。価値がある?おそらくない。しかし、本当に良いです。
「ハイエンドが優れている」と矛盾する情報が少しあります。ローエンドのコンポーネントは、ハイエンドのコンポーネントよりも長持ちし、問題が少ない場合があります。すべてのグラムを削るために、彼らは時々材料を削る必要があります。また、公差ははるかに厳しく、ミリメートル単位の問題が発生するため、ハイエンドコンポーネントの調整が困難になることがよくあります。あなたが気づく前に、8スピードのディレイラーはかなり調子外れになる可能性があります。10スピードでも同じことは言えません。ギアが非常に多いため、エラーの余地はほとんどありません。10スピードチェーンはより細いので、伸縮性が高くなります。
非常にローエンドのものを使用しないでください。多くの場合、不良になり、より速く壊れます。しかし、さまざまなコンポーネントは、さまざまな目標を念頭に置いて構築されています。非常にハイエンドのパーツは、すべてが適切に調整され、パーツがより頻繁に交換されることを保証できるプロのメカニックがいるレーサー向けにしばしば構築されます。適切なコンポーネントを購入して適切に保守すれば、十分な寿命が得られ、手遅れになるのを待たずに、必要なときに交換できるようになります。
これは、コンポーネントのクラスをどのように正確に定義するか、実行する予定のライディングのタイプに大きく依存します。定義は標準化されていませんが、各メーカーのコンポーネント範囲は簡単にランク付けされます。以下は、シマノの完全なグループセットのMSRPです(他のメーカーの価格帯も同様です)。
本当に耐久性だけを気にし、操作の重量や滑らかさを気にしない場合は、おそらくハイエンドのコンポーネントよりもミッドレンジのコンポーネントのほうが価値があることがわかります。ハイエンドのコンポーネント(Dura Aceなど)がミッドレンジのコンポーネント(Ultegra、105、Tiagraなど)よりも耐久性が高い場合でも、2つ以上のコストを正当化することはできません。あなたが気にするのは耐久性です。すべての部品を交換しなければならなかったとしても、あなたは費やしたお金の面でまだ先に出てきます。
ミッドレンジのコンポーネント(105、Tiagraなど)は、ローエンドのコンポーネント(Sora、非シリーズなど)よりもはるかに耐久性があります。最も熱心なライダー以外は、ローエンドコンポーネントよりもミッドレンジの利点を理解できます。個人的にUltegraの中古自転車を購入しましたが、その費用はSoraの新しい自転車とほぼ同じで、Soraの自転車を買うためにお金を浪費しているように感じます。
ライディングをどのように表現するかから、おそらく中低域から中域のコンポーネントで最良の値を見つけるように思えますが、これはコストによって制約される度合いに完全に依存します。高価なコンポーネントは安価なコンポーネントよりも耐久性が低い場合があるため、軽視するのは簡単すぎて、ハイエンドコンポーネントがVeblen商品であると想定するのは簡単です(同様の市場である写真機材に関する議論については、オンラインカメラマンを参照してください)。
ある人は、製品の価格がまったく異なる収入とライフスタイルを持つ人に「価値がある」かどうかを言うことはできません。「ランスアームストロングのバイク」を所有していた人に聞いたことがあります(尋ねたところ、コレクターのアイテムではなく、同じモデルであることが判明しました)。これは「アマチュアの間で「プロ」と言われる製品の高いステータス」の例です。しかし、この人は彼の自転車に満足しており、ローエンドの自転車よりもその利点を少なくともある程度評価しているようでした。Veblenグッズとして認定されるサイクリング製品はほとんどありません。
[自転車の場合]、衣料品などの他のアイテムとは異なり、コストと耐久性の間に反比例の関係はありません。ジーンズの40ドルのペアは、2,000ドルのドレスよりもはるかに耐久性がありますが、2,000ドルの自転車は、おそらく100ドルのウォルマートスペシャルよりもはるかに丈夫です。それは、自転車は乗るために作られているからです。レースバイクは、厳しい使用にも耐えられるように設計されています。はい、例外があります-多くのカンパニは、特定のイベント専用であり、日常の使用に耐えられない超軽量フレーム、ホイール、タイヤなどを製造しています。しかし、一般的に言えば、このようなものは使用するためのものです。(バイクスノブ)
最終的には、各自が必要なものと支払う意思を決定し、製品が感謝するメリットを提供するかどうかを決定する必要があります。他の競争力のないライダーが高価ながらくたにお金を浪費しているという仮定にジャンプしないでください。また、2台の自転車の重量の違いに気づかないか、感謝しない場合も罪悪感を感じないでください。そして、あなたがより長くまたはより急な乗り心地をすることになった場合、あなたはいつでも後であなたの心を変えることができます。
ロードバイクでSora / 105レベルの何かが驚くほどうまくいくなら。Deoreまたは同様のものは正常に動作します。
グループセットIMOがより重要なのは、クランクとチェーンリングの一般的な品質です。鍛造が良いほど、長持ちします。
TBH最近、きちんとスペックのあるバイクを手に入れたら、それは本当に重要だとは思いません。なぜなら、現代のチェーンとチェーンセットは非常に優れているので、何年も問題なく走り続けるからです。私は数年間メンテナンスがほとんどないSoraキットを持っていますが、大きなチェーンリングは今すぐ交換したいと思っています。
また、どのように感じるかも重要です。クラッピーなペダルとクランクは、動力伝達が素晴らしいとは思えないでしょう。タイヤの圧力でさえ、私が乗るときの気分に影響します。
バイクの一部に重点が置かれていると思います。はい、ずさんなシフトはライディングを台無しにしますが、クランクまたはホイールのがらくたセットも同じくらい痛いです。
あなたがサイクリングを楽しむ限り、楽しみとしてのサイクリングはどの自転車でも満たすことができます。
若い頃、私は300.00ポンドのコストでアルミシリーズ7005ジェネリックレーサーに乗って33 BPMの安らぎの心を達成しました。
私はまだこの自転車を持っています。最近では、Shimano UltegraとCampagnolo Zondaホイールのランニングギアのほとんどが交換されました。
私は50代前半で、30年近く前のオートバイ事故のために右大腿骨は4cm短くなっています。膝の問題のため、28歯のフロントリングを実行しています。
正直に言って、アルミニウム、スチール、チタン、またはカーボンは本当に重要です。合理的な斑点のあるコンポーネントは、乗り心地に顕著な違いをもたらすことを理解しています。
彼らのパフォーマンスを刺激するのは、サイクリングを望む人です。
サイクリングの最高峰であり、重要な秒が重要なプロのレースをする人にとっては、最高のコンポーネントのみが機能します。
私は最新のカーボンフレームに乗っていないかもしれませんが、私は持っている自転車に乗って楽しんでいます。
ここには多くの個人的な好みがありますが、ここは私のものです。私は週に250マイル乗っています。チェーンとディレイラーを除いて、ウルテグラが大好きです。UltegraとDura Ace(私は両方を所有しています)の違いは、耐久性に関してはわずかです。私のUltegraバイクは、Dura Aceチェーンとディレイラーを除き、15,000マイル(5000 30マイルの乗車)後も元のコンポーネントを保持しています。DAチェーンは約2500〜3000マイルにわたって良好に見え、ウルテグラリアディレイラーのメインスプリングは約6000マイル後に弱くなった。約5000マイルの位置で、フロントディレイラーを靴で壊しました。最新のDura Aceチェーンは、古いものよりも素晴らしいシフトと安価です。Ultegraシフトを改善します。DAディレイラーを使用すると、シフトと剛性が完全なDAバイクと一致します。Ultegraクランク(剛性)、ブレーキ、およびカセットは、DAより耐久性がありますが、重量があります。多くのサイトにはこの体重データがありますが、ほとんどのレクリエーションライダーはそれほど気にすることはできません。最新のShimano 105も印象的ですが、Ultegraの追加費用は非常に少ないので、なぜですか?また、現在、新しい9000が発売されているため、DA 9000ディレイラーはかなり安価です。私の大きなチェーンリングも交換する必要があります。