自転車のタイヤサイズの「c」とはどういう意味ですか?


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たとえば、場合によっては、700x25、700x25c、700c x 25、および700 x 25mmで利用可能な特定の自転車用タイヤが表示されます。(ここで数字を選択するだけで、23、25、27などになります)

もしあれば、これらの違いは何ですか?700x25は700 x 25mmと同じだと思いますが、同じサイトの同じタイヤのサイズとして「700x25」と「700x25c」の両方をリストし、異なるリストを表示する場合、「c」についてはよくわかりませんそれぞれの価格!

回答:


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本当に何の意味もありません。それは歴史的な遺物です。

ある時点で、「700c」は標準のタイヤ/リムサイズでした。「c」はビードシートの直径を示し、「700」はタイヤを取り付けて膨張させたときの直径をミリメートル単位で示したものです。

その「700c」タイヤサイズのビードシート直径は622ミリメートルです。タイヤがすべて「25-622」である小さな活字でしばしばリストされるISO規格があります。これは「29er」と同じですが、通常、そのように市販されているタイヤはかなり広いです。「700」、「622」、「29」は実際にはすべて同じサイズです。

リストしたタイヤのサイズはすべて同じです。「700x25」と「700x25c」の価格が異なる場合は、モデル、インチあたりのスレッド数、ビードの種類(ワイヤーまたはケブラー)など、タイヤに他の違いがあったためです。


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他の幅は700a、700b、700cと指定されていました...写真が表示されます。各タイヤ/リムのコンボは同じ合計直径(3つの異なるリム直径と3つの対応するタイヤ幅)をもたらしました。650サイズは650a、650b、650cとして同様に指定されていましたが、650b(iso 584 mm)がスタックしていました。
WTHarper


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この手紙は、フランスのタイヤ/ホイールサイジングシステムが、現在ビードシート直径(BSD)と呼んでいるものを指定する方法でした。フランスのシステムでは、すべての '700'ホイールが同様のOD(700 mmに近い)を持つと想定されていました。さまざまなリムサイズにより、スキニーレーシングタイヤからワイドツーリングタイヤへの移行が可能になりました。比較的幅の広いタイヤ(32 mm程度)は、BSDが622 mmの「C」リムに装着します。このシステムは、ODを一定に保ちながらタイヤ幅の変更を容易にするように設計されました。問題は、リムのサイズを切り替えるときにブレーキの高さを調整する必要があったため、それほど便利ではなかったことです。
dlu
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