通勤がもう少し長い新しいオフィスに移ってから、徐々に改善することを期待して、仕事のサイクルを執recordingに記録しています。(注意:Stravaに保存しましたが、概要ページを表示するにはメンバーになる必要があります)。体力の増加は支配的な要因ではなく、風のようです。風の抵抗は非常に大きな効果があることを知っていますが、それをデータに組み込む方法はありますか?ライドの風速をどのように測定、記録、または単にメモし、毎日パフォーマンスを計算するときに何らかの形でそれを考慮することができますか?
通勤がもう少し長い新しいオフィスに移ってから、徐々に改善することを期待して、仕事のサイクルを執recordingに記録しています。(注意:Stravaに保存しましたが、概要ページを表示するにはメンバーになる必要があります)。体力の増加は支配的な要因ではなく、風のようです。風の抵抗は非常に大きな効果があることを知っていますが、それをデータに組み込む方法はありますか?ライドの風速をどのように測定、記録、または単にメモし、毎日パフォーマンスを計算するときに何らかの形でそれを考慮することができますか?
回答:
ほぼ間違いなく、ポイントAからポイントBに到達するのにかかる時間は、改善の完璧な測定値です(平均速度と同じ)
あなたが言うように、風はこれに影響します。無数の他の要因-交通信号、天気(風、湿った道路、雪と氷など)。
ただし、非常に幸運であるか、著しく不運でない限り、これらの変数は時間の経過とともにほぼ平均化されます。一年を通して変化する卓越風)
また、経過時間は負の要因によって歪められることはありませんが、自転車の操作スキル、自信のコーナリング、他の車両をドラフトする自信などの肯定的なことも忘れないでください
要点は、特定の乗り物に基づいてフィットネスの改善を判断するのではなく(「昨日よりも2分間長く走った」)、代わりに時間の経過に伴う傾向を見ることです。たとえば、「適切な」サイクリングの最初の1年間のすべての乗り物の平均速度のプロットを次に示します。
日々、速度の改善を見ることはできませんでしたが、地形などの要因によって大きな影響を受けましたが、時間が経つにつれて明確な傾向があります。
速度と時間だけではフィットネスの良い兆候ではありません
Quarq、PowerTap、またはSRM電力計などのデバイスで測定された電力出力は、はるかに代表的です。
外部の影響を受けやすいことは別として、速度の増加は指数関数的に難しくなります。平均10km / hから20km / hに移行するのは、平均20km / hから30km / hに移行するよりもはるかに簡単です(その後、30から40に移行するのはさらに困難です)
これは、空気抵抗が速度の立方体((ground speed)*(air speed)^2
)でほぼ増加するためです。つまり、空気抵抗は速度と比較して指数関数的に増加します。
他の部分は、あなたの「遺伝的限界」に近づくにつれて、出力を増やすことが指数関数的に難しくなると推測します(たとえば、1時間の持続電力を100wから200wに増やすことは、200wから300wに増やすよりもはるかに簡単です300ワットから400ワットに必要とはるかに)より多くのトレーニングを
ワットと指数に関するナンセンスなナンセンスはすべてどういう意味ですか?
私の平均速度のプロットを見ると、最初の数か月で平均が大幅に増加しており(簡単な10km / h-> 20km / hの増加)、フィットネスが増加しているにもかかわらず、速度はプラトーに見えますその間...
これは、パワーメーターが特に有用になる場所です。フィットネスの有用なメトリックス、つまり特定の期間ペダルをこぐことができるかどうかをより直接的に測定します。
2012年12月の初め近くに平均速度線が非常に平坦なパワーメーターを購入しました。それ以来、フィットネスが向上したことは知っていましたが、平均速度線は実際にはこれを反映していません。
ベストエフォートの電力曲線は、平均速度よりも私の改善をはるかによく反映しています。
あなたが見ることができるように、平均スピードに大きな増加にもかかわらず、私のベストエフォート1時間のパワーは、実質的な変化(60キロで割ると、簡単に誤解に使用されている、254ワットまで197ワットから増加「キログラムチャート当たりのワット数」を、 「適度な」から「非常に良い」への増加です)
パワーメータは優れた測定値を生成しますが、高価です。
自転車の風速を測定する方法はありますが、あなたが説明する理由ではありません
iBikeは、風速を測定する自転車コンピューターのいくつかのバージョンを販売しています。
2つの理由で販売されています。1つ目は、電力メーターなしで電力出力を推定することです(iBike Newtonは非常に高価ですが、Quarq、PowerTapなどの直接力電力メーターよりも安価です)
2つ目の理由は、パワーメーターがある場合、出力、対地速度、風速を使用して空力抵抗を推定できることです(平坦な地形での速度は、主に出力を空力抵抗で除算することに基づいているため)
要するに
実際には、パワータップ、SRM、または同様のエルゴメーターを使用して、電力を測定する方が適切です。これにより、絶対的な物理的パフォーマンスの尺度が得られます。そのため、速度は出力、チェーン効率、耐風性、抗力、タイヤ性能、路面、気圧、勾配の要因です。良い近似がありますが、これらの個々の要因をすべて測定することはほとんど不可能です。
あなたが生み出す力は、これらすべての方程式の基礎であるため、影響要因を測定することは難しいだけでなく、身体パフォーマンスの不正確な全体像を与えます。
どこに住んでいるかによって、風は非常に予測不能で気まぐれになります。Google天気(「風速」の場合は「google」、「風」をクリックします。一部のモバイルブラウザでは動作しないようです)を使用して、その日の風がどのようになるかを大まかに把握します。しかし、丘陵地に乗ると、これでさえ恐ろしく不正確になることがあります。私の経験では、風の方向は谷と尾根の間で90度シフトでき、乗車のコースに沿って180度回転することさえできます。つまり、いい尾風から始めて、乗車の途中で頭にぶつかる風。
あなたは通勤しているので、私は一方の方向に向かい風を当てにして、もう一方の方向に追い風を意味しません。これはあなたがどこにいるかに大きく依存しますが、私の経験ではしばしばそうではありません。
私が乗るとき、風の方向と大まかな速度を決定するために、途中で旗を探す傾向があります。これにより、風がどのようなものかを大まかに測定できます。必要に応じて、途中でこれらをメモし、機会があればログに書き留めることができます。これで私が見つけた欠点は、しばしば特定の場所の旗に依存して起動し、その後突然降ろされることです。
自転車に取り付けられた風速計が言及されましたが、これに関する1つの問題は、あなたのライディングプロファイルを考慮しないことです。エアロポジションに乗ってから立ち上がって丘を登る場合、同じ風速と方向でも、異なる風力に遭遇します。あなたの速度を差し引くことは大したことではないと思いますが、あなたが座っている、立っている、身をかがめているなどを判断するために何らかの種類のセンサーが必要になるでしょう。これはトリッキーでエラーが発生しやすいまたは面倒くさい。
Stravaを使用しているので、フィットネスとパフォーマンスレベルを決定する際に風を考慮に入れるためにできることの1つは、Stravaセグメントを利用することです。最適なセグメントが何であるかを決定する前にルートに乗ったという知識を使用して、ライドを小さな断片に分割します。これは既にあなたのために行われているかもしれません。多数のセグメントがあることを懸念している場合は、それらをプライベートにして、自分のパフォーマンスと比較するだけです。次に、その日に最も有利な風が吹くセグメントに努力を集中することを考えます。ルート全体を毎日比較することはできませんが、条件によっては、とにかく毎日自分自身を強く押したくない場合があります。
iBikeは、あなたと同じ考え方を使用する電力計です。足の力を測定する代わりに、速度、勾配、風の抵抗に基づいてパワーを計算します。したがって、得られるのは、必要に応じて考慮された風の抵抗に加えて、重力およびその他の抵抗を持つパワー測定です。http://ibikesports.com/how_iBike_works.htmlを参照してください
他の電力計と比較すると、かなり安価な代替品のように見えますが、まだ安くはありません。