私はこれをhttp://www.premiumbikegear.com/biologic/convenience/postpump-seatpost.html見て、クールなアイデアのように思えました。でも、もし本当に素晴らしいアイデアだとしたら、もっと多くの人がこのようなものを使うのを見ることになると思いましたか?
タイヤポンプをシートポストに統合することによる大きな欠点はありますか?
私はこれをhttp://www.premiumbikegear.com/biologic/convenience/postpump-seatpost.html見て、クールなアイデアのように思えました。でも、もし本当に素晴らしいアイデアだとしたら、もっと多くの人がこのようなものを使うのを見ることになると思いましたか?
タイヤポンプをシートポストに統合することによる大きな欠点はありますか?
回答:
シートポストポンプは、幅広いライダーに適用できない種類の利便性を提供します。
ハイエンドのシートポストはカーボンファイバー製です。多くのミッドレンジアルミニウムバイクでさえ、カーボンファイバーのシートポストがあります。アルミシートポストポンプを使用すると、カーボンシートポストのメリットが失われます。
CO2キャニスターポンプは、シートポストポンプよりも便利です。ガジェットに最も多くのお金を費やそうとしている人々は、ハンドポンプよりもCO2キャニスターに引き寄せられるようです。
結局のところ、シートポストポンプはおそらく通勤者にとって最も魅力的ですが、シートポストと組み合わせると重量が少し節約されるものよりも安価なポンプを購入することに関心があるかもしれません。このタイプのデザインには致命的な欠陥はないと思われますが、基本的なフレームポンプほど一般的ではない理由があります。
写真は少し誤解を招くと思います-直径33.9mmのポストポンプでさえ長さは580mmだけです。小さな直径のものは、長さがわずか350mmです。したがって、適切なフロアポンプよりもコンパクトな高圧ポンプです。
25ドルで、安くてひどいものになると思います。まともなアルミシートポストは、ポンプなしでそれだけの費用がかかります。消耗し、パーツが入らないのが気になります。他のタイプのシートポストポンプを見たことがありますが、機能しているように思われたのは、折りたたみ自転車の非常に長いシートポストに組み込まれた100ドル以上のポンプだけでした。私がマウンテンバイクで見たものは、バイクポンプの一端にバイクシートが取り付けられていることへの苛立ちとギミックの貧弱なビルド品質を組み合わせたものです。記憶が壊れて、シートポストが壊れたのは楽しい経験ではありません。
彼らは重量に言及していません-それはおそらくシートポストとポンプのほとんどの組み合わせよりもかなり重いでしょう。
シートポスト内にポンプがあることの1つの問題は、ポンプが見えないことです。したがって、それを維持したり、定期的にチェックしたりすることはほとんどありません。フレームまたはツールキットに取り付けられているものがより見やすくなっています。そして、それに刻まれたスケールがない限り、あなたがそれを引き出すたびに、あなたはあなたの座席の高さを再調整しなければならないでしょう。
他の25ドル未満の自転車ポンプを見て、メカニズムにシートポストを追加するためにポンプ部品がどれほど安価でなければならないかを慎重に検討することをお勧めします。