個別の六角キーと自転車調整用の複合マルチツール


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個別の六角(アレン)キーは、自宅で自転車を調整および保守するためのマルチツールよりも優れていますか?


一部の分離されたセットには、4/5 / 6mmキー用のボールエンドもあります。


IceToolz


ディスクブレーキ*用のTorx T25ネジとは別に、私の自転車のほとんどの場所に六角ネジがあります。そのため、小さなマルチツールでうまくいきます。

パークツール

つまり、どちらかを選択する必要がある場合:

  1. 各六角レンチを別々にすると、顕著な利点が得られますか?トルク(ペダルなど)はどうですか?
  2. 現代の自転車(ほとんどのネジに簡単にアクセスできる)で日常的に使用する場合、ボールエンドは便利ですか?


*私の場合、ディスクブレーキパッドの調整にはTorx T25のみが必要で、力はほとんど必要ありません。


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FWIW、ボールエンドは悪だと思います。大きなキーの使用は非常に簡単ですが、小さな(<= 3mm)キーでは、すぐにボルトを丸めることができます。
ケンハイット

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実際、どちらかを選択する必要がある場合は、おそらくマルチツールを使用するか、アレンレンチのみを使用した同様のツールを使用します。このツールは、通常の自転車のほぼすべての場所に収まり(自転車は狭い場所に留め具が付いていない傾向があります)、ハンドルは別のレンチよりも優れた力を発揮します。(プラスあなたは常にあなたが適切なサイズを持っていることを知っているのに対し、「正しいように見える」いくつかの別個のレンチを探し回っています。)
ダニエルRヒックス

回答:


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自宅使用する場合、個別のキーがより便利で経済的であることは間違いありません。

マルチツールには制限があり、すべてのキーがツールに取り付けられているため、狭い場所での使用が面倒です。個別のキーにはこのような制限はありません。

個別のキーを個別に購入して交換でき、非常に安価にできます。マルチツールではありません。

投稿に表示されるとてつもなく高価なキーのセットは購入しません。実際に必要なキーを購入するだけです。地元のハードウェアや自動車部品店に立ち寄って、実際に必要な六角キーを購入します。彼らは安価であり、あなたが彼らが持っている最も安いものを購入しない限り、一生続くはずです。すべてのツールと同様に、品質を購入するのは費用がかかります。オンラインで購入できますが、メカニックが購入するツールを購入することを好みます。米国のNAPAなどの自動車用品店は通常、最善の策です。彼らはメカニックに対応しているので、安いがらくたを売ることはありません。

トルク:数千の修理作業を「感触で知っている」経験豊富なメカニックでない限り、マルチツールで正しいトルクを生成する方法はありません。個々のレンチも長く、マルチツールよりも大きなトルクを与えます。ペダルなどを取り外すためにさらにトルクが必要な場合は、パイプを少し使用してレバレッジを追加します。このために、ツールボックスに約12インチの細い鋼管を入れておきます。アレンキーの長い端に差し込むだけで、必要なトルクがすべて得られます。Park Tools製のプラスチックハンドル付きレンチを好む人もいますが、それは純粋に個人的な好みの問題です。ハンドルは1方向でしか使用できないことを意味するため、ハンドルのないプレーンレンチが好きです。

それらを失う:アレンレンチの私のセットは70年代にまでさかのぼります。自分のガレージで道具を失う方法がわかりません。

しかし、道路に?ええ、確かに、私は他の皆と同じようにマルチツールを持ち歩いています。しかし、あなたの質問は家庭での使用に関するものでした。


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ボールエンドは、持ち運ぶ必要のある工具の数をどのように削減しますか?頭から完全に真っ直ぐに出ることなくネジを回すことができます。これは、障害物があるときに本当に便利です。
エーリク

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「これらはセットであり、まったく分離されていません。」これ以外の答えにはすべて同意します。ツールを個別に購入するよりも、ツールのセットを購入する方がはるかに経済的です。そして、それらを「別々」にしたい場合は、それらを一緒に保持するプラスチック片を捨てることができます。:)
amcnabb

@Ehryk Youとamcnabbは正しいので、それに応じて回答を編集しました。
キャリーグレゴリー

@Baumrペダルのことを明確にするために編集されました。
キャリーグレゴリー

おかげで、私はマルチツールを購入することになりました。別のセットを購入するときに、T25を1つ購入する必要があります。マルチツールはペダル交換に十分なトルクを与えるはずですが、それを確認します。
バウム

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個々のキーはマルチツールよりも柔軟性がありますが、あなたが私のような人なら、5や6などの一般的なキーを失うまでに時間がかかりません。いくつかのマルチツールといくつかのキーセット-このようにし、必要ときに何かを見つけることができます。それは家にあります-乗車時には、損失の理由から、マルチツールは私にとってより良いです。

柔軟性に関して、思い浮かぶ例は、ボトルケージをフレームに固定することです。確かに、マルチツール(写真に1インチのステムが付いているかもしれません)でそれを行うことができますが、個々のキー(3または4インチのステム)を使用する方が簡単です(つまり、扱いにくい)。

また、トルクについても言及します-優れたマルチツールはかなりのトルクを与えることができるので、それについてあまり強調することはありませんが、専用のトルクレンチはあなたが話している以上の良い投資であることを確かに提案しますここに。多くの自転車部品については、締め付け不足よりも締め付けすぎの心配があります(特に自転車がカーボンの場合)。


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常にマルチツールが必要です。道路上で個別のアレンキーが本当に必要な場合はほとんどありません。ただし、ドロップバーレバークランプを締めるために5 mmの長いアレンキーを保持する傾向があります。これは、ずんぐりしたマルチツールでは簡単にアクセスできません。

ボールエンドは、ボルトにまっすぐな打撃を与えられず、穏やかな角度でレンチを噛み合わせる必要がある場合に役立ちますが、ボルトを剥がす可能性が高くなります。

別々のキーを使用するとより良いトルクが得られることがわかりますが、締め付けたボルト(または締めすぎたシートポストクランプ)の取り外しには締め付けよりも便利だと思います。

また、チェーンツールが付いたマルチツールを携帯することをお勧めします。あなたがそれを必要とするとき、それは天の恵みです。9速または10速の自転車を走らせている場合、予備のクイックリンクを用意すると便利です。さらに、自転車にもよりますが、トラックナット、カンチレバーケーブルハンガーヨーク、ラックナットまたはブレーキナット用に15mmの容量の小さな三日月型レンチを個別に持ち運ぶのが好きです。


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あなたは間違いなくあなたの乗車でそれを持って行くためにマルチツールが必要です。ほとんどのマルチツールには、フラットブレードとクロスブレードも付属しており、便利です。

マルチツールへの追加として、分離されたセットのみを見るでしょう。しかし、私はそれらを取得する理由の多くを見ていません。多分あなたが自転車の仕事をたくさんするときを除いて-しかし、あなたはよりよく知っているべきであり、この質問を本当に尋ねることはないでしょう。


ご回答有難うございます。両方とも実際には乗るのに十分なほど小さい(少なくとも私にとっては)が、私はそれらを自宅で使用することを最も懸念している
-Baumr
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