ドロップハンドルバーの「ボンネットの上」に手を置いて、ブレーキをかけても安全ですか?


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ドロップハンドルバー付きの自転車は一度もありませんでしたが、忙しいロンドンでの通勤用に手に入れるかもしれません(メカニカルディスクブレーキ付きのシングルスピードのようです)。

これは、主にフードに手を乗せて走行することを意味しますが、次のブレーキを使用するのは少し厄介な位置のようです:

ドロップハンドルバーのボンネットに手でブレーキをかける

ドロップに乗るとブレーキにアクセスしやすくなるように見えますが、どうやら「手の位置が狭いため安定性が低い」ようです。そのため、車、バン、バスの周りでサイクリングをするときは、最適な選択肢ではないようです(非専門家の場合)。


全体として、それはすべて私の頭の中にあるのでしょうか、それとも懸念の原因はありますか?

自転車に乗るときのフードの手

また、このために、フラットハンドルバーや他の同様の研究と比較した反応速度データはありますか?


個人的には、私はすぐに反応する必要がある状況、および通常の状況であるが、ブレーキングに一貫性を保つ必要がある状況について最も心配しています。

フラットハンドルバーは私にとって第2の性質のようなものです。


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心配しないでください、それは最も自然な感じです。あなたはおそらく、ドロップよりもフードに手を当ててはるかに多くの時間を費やすでしょう、ブレーキを使用するのがより快適で非常に便利です。
ピートH

すべてのプロサイクリストを見ると、ほとんどがボンネットに乗っています。ブレーキレバーの手があなたの手にとって正しい場合、ブレーキングに問題はないはずです。
sevargdcg

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@Baumr私はフェニックスの交通を通って自転車のボンネットに乗っています。確かにロンドンほどの交通量は多くありませんが、ブレーキレバーの到達範囲がフードからレバーに到達できないほど大きくない限り、大丈夫だと思います。私は一度もボンネットから止まる問題を抱えたことは一度もありません、そして、それがドロップの中にいるとき、それが私にとってより長い範囲であるので、ドロップから止めようとすることを好みます。ボンネットの上で指をブレーキレバーに置く必要があるので、応答時間を短縮できると思います。
sevargdcg

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責任を持って乗るなら、交通量の多いボンネットに乗る方が、dropsに乗るよりもずっと安全です。頭を上にすると、より目立つようになり、見やすくなります。それが問題になるのは、車の間を走り回ってサイドビューミラーでハンドルバーを
叩く場合のみ

3
手の快適さとブレーキを握る能力との最良の妥協点を得るために、ブレーキレバーの位置を少し変えたいと思うかもしれませんが、一般的にボンネットに乗ることは安定しており、優れた制動能力を提供します。(ただし、少なくとも特別なブレーキレバーを購入しない限り、非常に小さな手を持つ人々は困難を感じる可能性があることに注意してください。)
ダニエルRヒックス

回答:


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TL; DR:位置:ドロップバーは、ほぼすべての合理的なフラットバーのボディ/ヘッドの位置と一致するように設定できます。ブレーキング:乾いた平らな舗装路で後輪のリフトオフを開始するのに十分なほど、フロントブレーキをボンネットから強く握ることができるなら、あなたは良いです。

長い答え:位置:体/頭の位置が高いほど、一般的に視認性が向上します。平均的なドロップバーバイク(適切にフィット)は、平均的なフラットバーバイク(適切にフィット)よりもかなり低いボディ/ヘッド位置を提供しますが、これはバー自体のせいではありません。むしろ、メーカーは、ドロップバーバイクがより「スポーティ」であると認識されているため、比較的高いドロップ(したがって空力的位置が低い)のバイクも販売されません。それでも、高いドロップバーを備えたロードバイクは利用可能です(ツーリングまたは「リラックスした」ロードバイクを探してください)。さらに高い体/頭の位置が必要な場合は、ステムライザーおよび/または調整可能なステムを使用できます。体の位置が同じである場合、ドロップと通常のバーで反応時間が異なる理由は考えられません。

ただし、体の位置が高いほどドラッグが多くなり、速度が低下することに注意してください。また、ツーリングよりも高い位置は、長い/通常のライドでは快適性が低下し、快適性は安全性に影響します。

ブレーキ:特定のブレーキ設定が十分に安全かどうかは、緊急時に自転車をどれだけ早く停止できるかにかかっています。自転車/ライダーシステムの重心は非常に高く、前輪に近いため、きれいな乾燥した舗装道路で最もブレーキをかけることができるのは、後輪が持ち上がるときです。車や通常のオートバイとは異なり、きれいな乾燥した舗装は常にフロントタイヤを滑らずに自転車でそれを行うのに十分な牽引力を提供します。ところで、それはまた、乾燥した舗装の緊急時にリアブレーキが役に立たないことを意味します-それを使用しないでください!

さて、フードから後輪のリフトオフを開始できるかどうかは、いくつかの要因に依存します-手の強さ、指の長さ、使用するブレーキの種類、そしておそらく最も重要なことは、ブレーキシステム全体の調整方法です(レバー、ケーブル、キャリパー、パッド、リム/ディスク)。従来のリムブレーキでリフトオフを開始できる場合は、任意の自転車を選択(または既存の自転車を保持)できます。できない場合は、いつでもアップグレードできます。おそらくより長い指は問題外であり、強度の開発には時間がかかりますが、より良いブレーキはすぐに利用できます。現在のところ、おそらく最も強力なソリューションは、SRAM RED 22油圧フード/レバーとそれに適合するRED 22ディスクブレーキでしょう。はるかに安価ですが、おそらく強力なソリューションはTRP HY / RDハイブリッド(ケーブル/油圧)ディスクブレーキです。統合されていないハイブリッドシステムもあります。最も安い(そしてほとんどの人にとって十分な)のは、既存のブレーキを調整するだけです。

出典:シェルドン・ブラウン、個人的な経験と研究。


3
TL; DR:正しい。
ダニエルRヒックス

「[I]フロントブレーキをボンネットから強く押して、乾いた平らな舗装で後輪のリフトオフを開始できるなら、あなたは良い。」それ以上の阻止力は定義上不要であるため、これは単純で正確なテストです。ありがとう!
jpaugh

10

私は毎日SFでドロップバーで通勤しています。私にとっては問題ではありません。自転車が快適な方法で設置されている場合、手位置にすばやく適応します。

あなたが心配しなければならない本当の安全性の問題、私見はそれ自体にブレーキをかけるのではなく、むしろあなたがバイク自体の上にいることができる「ヘッドダウン」ポジションです。あなたは車などのためにあなたの周りを見回すことに慣れなければなりません。だからこそ、自転車でのあなたの位置/快適さがとても重要なのです。

また、通常はわずかなコストで、2番目のブレーキ位置オプションにクロス/インターラプターレバーを取り付けることもできます(これが特定のブレーキシステムで機能するかどうかはわかりません)。


返信いただきありがとうございます!申し訳ありませんが、「ヘッドダウン」とはどういう意味ですか?
バウム

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@Baumr-あなたが前かがみになるとき、あなたはそれを補うために頭を高く持ち上げる必要があります。
ニールファイン

2
ええ、「ヘッドダウン」は、ドロップしているときに極端になります-まっすぐ前を見るのもかなり難しく、あなたの横/後ろを見るのははるかに少なくなります。
ダニエルRヒックス

5

分かりやすい感じです...

実際のところ、私は同じものを持っていたので、そもそもフラットバーができたのです。

しばらくしてドロップに切り替えたので、コストがかかりました。

それでも、ブレーキングはそもそも厄介ですが、あなたはそれに慣れます。私はあなたにうそをつきません、それは決して良くありません、そしてフラットバーのように「良い」ことさえありませんが、それは速く反応するのに十分以上です。

強いブレーキングが必要であることがわかっている場合(非常に速いダウンヒルに乗る場合など)、ドロップを下げてレバーをより活用します...

しかし、ドロップの長所は、フラットを使用するには強すぎます...最大のものは、複数の手の位置です。


3
ドロップバーを持ちながら、リラックスした姿勢のツーリングバイクを持っています。これにより、ほとんどの場合、手でドロップに乗ることができます。ロードバイクよりも空力は少し劣りますが、はるかに快適です。
キブビー

5

ここで他の答えを補足するために、ボンネットからのブレーキングはお勧めできないと感じたのは、高速の山下りをするときだけだと付け加えたいと思います。

そのような場合、時速35〜50マイルのどこかに行き、ターンの直前に激しくブレーキをかけることができます。フードに乗っている場合、重心が高くなるだけでなく、腕で体を制動するのに悪い角度になります(ブレーキは自転車を停止し、自転車との接続が遅くなりますあなたダウン)。このため、降りるときはいつでもドロップします。これにより、強くブレーキをかけたときにハンドルバーを下にずらしてフードに対して角度を付けるのではなく、ハンドルバーの水滴にまっすぐ押し付けることができるため、ハンドルバーを乗り越える可能性が低くなります。


フードからブレーキをかけるのはお勧めできないと思ったのはこれだけだ」ということですか?
amcnabb

うん。確かにした。
スティーブンTouset

2
OTOH、下り坂で速度記録を設定しようとしない場合は、風抵抗を最大にすることをお勧めします。つまり、高い位置、フードまたはトップバーの上に座ってください。これにより、ブレーキの必要性が減ります。(ジャスティン・サイン)
ダニエル・R・ヒックス

1
はい、しかし、完璧なテクニックを使用して可能な限り速く下降するのは楽しいです。:)また、ほとんどの種類の曲がりくねった山の下り坂では、風の抵抗がフードのブレーキングを安全にするのに十分なほど遅くなることはないと思います。
スティーブンTouset

1
数年後、このコメントに戻って、私は実際に振り返って、@ DanielRHicksとあなたに反対しなければなりません。風の抵抗による追加のブレーキ効果は、おそらく長く急な山の下り坂での追加のリスクの価値はありません。重心が高くなり、緊急時にブレーキをかける能力が低下するリスク。巧妙に下降すること、速く行かなければならないことを意味しませんが、悪いフォームを使用すると、他の方法よりも速度を落として安全性が低下します。
スティーブンTouset 16

4

それは人間工学の問題です。レバーを購入する前に必ず試してください。手の大きさによっては、ボンネットからのブレーキングが気まずくなるかもしれません。シマノ製のブリフターを試してみたところ、ボンネットからブレーキを快適に操作できないことがわかりました(平均的な手よりも小さい)。ピボットポイントが低すぎるように感じたので、中指でレバーをはるかに下回らない限り、あまり、ええと、てこ力を得ることができませんでした。ボンネットの上部もシマノより太いので、これも要因だったかもしれません。これが私がCampagnolo briftersを選んだ主な理由でした。

ブレーキをかけるときの反応速度に違いがあるとは思いませんが、人間工学の悪さがブレーキのかけ方に影響を与える可能性があります。

ドロップでブレーキをかけるとより多くのパワーが得られるのは確かですが、それは長期間快適なポジションではありません。

私は、ドロップバーバイクを渋滞に巻き込まず、一般的に町が関係している場合はハイブリッド(フラットバー)を使用します。


2

ボンネットの上に乗ると、周囲を見ることができます。

私は毎日20マイル(32 kph)の速度でモスクワの厳しい交通を通勤しており、必要に応じて停止するのに十分な時間を常に持っています。

ただし、多くの場合、ブレーキは不要です-信号機でのみで、一部のドライバーがラインを変更することを決定し、鏡を見ることを忘れた場合-まれな状況。


ヘルメットカメラはありますか?モスクワのドライバーのYouTubeビデオから判断すると、おそらく複数あるはずです。おげんきで!
バウム

私は同意します-あなたの手がそれらを回避するのに十分な大きさである限り、フードに乗っても問題ありません。ブレーキングの理由でドロップに行ったのは、急な下り坂で、レバーをしっかり握ることだけです。ボンネットにブレーキをかけることは、持続したときにそれほど快適ではありませんが、一時的な使用には適しています。
スライスされていない

1
落下によるブレーキングが難しくなりました。私は手を伸ばすために手を伸ばしてカーブの上にぎこちなく移動しなければなりません。それは0.5秒でできる運動ですが、滴の上にはすでに手があります。(もちろん、バーの特定のジオメトリとレバーの位置に大きく依存します。)
ダニエルRヒックス

1

安全性については、フードは安全です。ブレーキのレバーは機械的な利点を提供し、ボンネットに手が置かれている場合でも、ライダーがレバーにブレーキ力をかけることができます。

破壊力は、ドロップ上の手の位置と同じではありません。急なブレーキングの必要性が予想されるフラットで下降または高速で移動する場合は、ドロップ位置を使用することをお勧めします。

バイクでのセットアップとポジショニングが適切でなく、フードに手を伸ばすと、バイクのフィットが悪くなり、体が伸びたり、バランスが崩れたり、不安定になったり、妥協したりする場合、フードの位置が安全でない可能性があります。

多くのアマチュアおよびプロのライダーは、快適性、安全性、応答性、および自転車のあらゆる側面(速度と方向)を制御する能力のために、フードを正確に使用しています。

安全で幸せなライディングをお祈りします!


1

濡れた状態で乗るとき、フードに乗るときは、ドロップに乗るときほどレバレッジを得られないことがわかります。それ以外は、ボンネットの中にいる間に立ち止まることに問題はありません。


1

ドロップハンドルバーの「ボンネットの上」に手を置いて、ブレーキをかけても安全ですか?

誰もあなたがよりきめ細かく制御できるとは言っていませんドロップからのブレーキングを。ブレーキレバーの端を引っ張る人差し指と中指は、レバーの上端を引っ張る薬指と小指よりも正確に加えられるブレーキの量をより正確に制御できます。

また、フードで行うよりも、ドロップでの操縦性が向上します。

どちらの位置でも、おそらく十分な制動力があります後輪をロックしたり、前輪に自分を乗せるがあるので、それは力に関するものではありません。

しかし、コントロールが必要な場合-高速で技術的な降下のように-ドロップははるかに安全になります。

フードから時速50マイル/ 80キロで降下してみてください...


それは本当ですが、私は視力の少し長めのラインが高い着座位置によって提供したいときには、高速で、技術的な下りが正確で
クリス・H
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