TL; DR:位置:ドロップバーは、ほぼすべての合理的なフラットバーのボディ/ヘッドの位置と一致するように設定できます。ブレーキング:乾いた平らな舗装路で後輪のリフトオフを開始するのに十分なほど、フロントブレーキをボンネットから強く握ることができるなら、あなたは良いです。
長い答え:位置:体/頭の位置が高いほど、一般的に視認性が向上します。平均的なドロップバーバイク(適切にフィット)は、平均的なフラットバーバイク(適切にフィット)よりもかなり低いボディ/ヘッド位置を提供しますが、これはバー自体のせいではありません。むしろ、メーカーは、ドロップバーバイクがより「スポーティ」であると認識されているため、比較的高いドロップ(したがって空力的位置が低い)のバイクも販売されません。それでも、高いドロップバーを備えたロードバイクは利用可能です(ツーリングまたは「リラックスした」ロードバイクを探してください)。さらに高い体/頭の位置が必要な場合は、ステムライザーおよび/または調整可能なステムを使用できます。体の位置が同じである場合、ドロップと通常のバーで反応時間が異なる理由は考えられません。
ただし、体の位置が高いほどドラッグが多くなり、速度が低下することに注意してください。また、ツーリングよりも高い位置は、長い/通常のライドでは快適性が低下し、快適性は安全性に影響します。
ブレーキ:特定のブレーキ設定が十分に安全かどうかは、緊急時に自転車をどれだけ早く停止できるかにかかっています。自転車/ライダーシステムの重心は非常に高く、前輪に近いため、きれいな乾燥した舗装道路で最もブレーキをかけることができるのは、後輪が持ち上がるときです。車や通常のオートバイとは異なり、きれいな乾燥した舗装は常にフロントタイヤを滑らずに自転車でそれを行うのに十分な牽引力を提供します。ところで、それはまた、乾燥した舗装の緊急時にリアブレーキが役に立たないことを意味します-それを使用しないでください!
さて、フードから後輪のリフトオフを開始できるかどうかは、いくつかの要因に依存します-手の強さ、指の長さ、使用するブレーキの種類、そしておそらく最も重要なことは、ブレーキシステム全体の調整方法です(レバー、ケーブル、キャリパー、パッド、リム/ディスク)。従来のリムブレーキでリフトオフを開始できる場合は、任意の自転車を選択(または既存の自転車を保持)できます。できない場合は、いつでもアップグレードできます。おそらくより長い指は問題外であり、強度の開発には時間がかかりますが、より良いブレーキはすぐに利用できます。現在のところ、おそらく最も強力なソリューションは、SRAM RED 22油圧フード/レバーとそれに適合するRED 22ディスクブレーキでしょう。はるかに安価ですが、おそらく強力なソリューションはTRP HY / RDハイブリッド(ケーブル/油圧)ディスクブレーキです。統合されていないハイブリッドシステムもあります。最も安い(そしてほとんどの人にとって十分な)のは、既存のブレーキを調整するだけです。
出典:シェルドン・ブラウン、個人的な経験と研究。