私は、自転車で3年間毎日大学院に通っていた昔の自転車乗りです。その後、20年以上の活動休止期間の後、息子と再び乗馬を始めました。私は現代のポンプのフィッティングを理解することができません。空気を入れることはできますが、いくつかのケースが飛んだり、恥ずかしい漏れをしたりした後、すべてのストロークで音が鳴ります。
Q:旧式のねじ込みフィッティングを備えたポンプはどこでも利用できますか?
Q:新しいフィッティングを高く評価すべき理由はありますか?
私は、自転車で3年間毎日大学院に通っていた昔の自転車乗りです。その後、20年以上の活動休止期間の後、息子と再び乗馬を始めました。私は現代のポンプのフィッティングを理解することができません。空気を入れることはできますが、いくつかのケースが飛んだり、恥ずかしい漏れをしたりした後、すべてのストロークで音が鳴ります。
Q:旧式のねじ込みフィッティングを備えたポンプはどこでも利用できますか?
Q:新しいフィッティングを高く評価すべき理由はありますか?
回答:
2つの主要な標準があります:シュレーダーとプレスタ。シュレーダーは標準の自動タイヤバルブですが、プレスタはより薄く、上部に小さな刻み付きのノブがあります。Schaderは比較的簡単に使用できますが、Prestaは少し巧妙です。
最も新しい「フロアポンプ」バルブは「不可知論的」であり、どちらのスタイルにも変換せずに適合しますが、チャック内でガスケットをひっくり返す必要があるものなどがあります。
フロアポンプには通常、バルブを押す位置にあるフリップレバーバルブがあり、レバーを上に倒すとバルブがロックされます。時々、タイヤがパンクしている場合、チャックを押すときにバルブがリムに滑り込まないように、バルブの裏側でタイヤに親指を押し込む必要がある場合があります-チャックを押していない場合十分に乗りません。さらに、一部のバルブでは、ガスケットの摩耗などを補うために、チャックの刻み付きフィッティングを締めてチャックを調整する必要がある場合があります。もちろん、関係なく動作しない安価なポンプもあります。
Prestaは少し注意が必要です。ローレットノブをすべて外し、チャックを押します。ネジを外したノブを1回軽くたたいて、内部のシールをシートから外します-時々、スティックがくっついて空気が入りにくくなります。Prestaの充填が終了したら、ノブを指で軽く締めてください。不必要にシールを変形させないため。
私にも同様の問題があり、LBSで同じ問題のある他の人の話を聞きました。
昔は、ポンプヘッドをバルブに取り付け、小さなタブを押し下げてから、ポンプで汲み上げていました。
しかし、私の現在のポンプは逆です。タブを下にしてバルブにポンプヘッドを置き、それを引き上げてポンプで引き出します。
したがって、ポンプが停止しないかどうかを確認する必要があります。多分あなたはそれを逆にやっているのです。
良質のポンプには、このような問題はほとんどありません。あなたは非常に安いポンプを持っているかもしれません、またはあなたは利用可能な他のバルブスタイルの1つのために設計されたポンプを持っているかもしれません。
ねじ込み式のバルブ継手がいくつかありますが、そのほとんどがかなり高性能のポンプです。 LezyneとScott Sports(Syncros)はどちらも、ヨーロッパと米国の自転車スタイルの2つの主要なバルブタイプに適合するねじ込み継手を備えた優れたポンプを製造しています。
これまでの回答はフロアポンプに集中しているようですが、最近見たのは、ホースコネクタを使用した全長フレームポンプです。しかし、20年以上前、それはかなり標準的でした。
定期的にタイヤを補充するためにフロアポンプを購入することをお勧めしますが、フラットの場合でも自転車に乗るためのポンプが必要です。
古いスタイルのポンプが必要な場合、GoogleはZefal Lapizeを見つけましたが、いくつかのレビューは熱狂的ではなく、レトロなスタイルがそれを検討する唯一の本当の理由であることを示唆しています。
よりコンパクトなスタイルのTopeak RaceRocketには、両方のメインバルブタイプに適合するホース接続があります。表示Topeakもホース、といくつかの「ミニ床」スタイルのコンパクトポンプ作るモーフの範囲を。
ホースなしのポンプの場合:
現在のポンプは「プッシュプルオン」と「プルプッシュオフ」です。すなわち。バルブのポンプヘッドを押してから、レバーを引いてポンプヘッドをバルブに取り付け、逆の手順で取り外します。この新しいスタイルは両手問題を取り、それを三手問題にしました。片手でタイヤを持ち、片手でポンプヘッドを固定し、片手でレバーを引きます。古いスタイルのポンプは「プッシュプッシュオン」と「プルプルオフ」でした。自転車を安定させるためにもう一方の手を残して、ポンプヘッドをオンまたはオフにするのに片手だけで済みました。それが必要です。なぜ誰かが古いポンプよりも新しいポンプを選ぶのか、私にはわかりませんが、私たちには選択肢がありません。約15年前、すべてのメーカーが突然、貧弱なデザインに切り替わり、それ以来、私たちはそれで立ち往生しています。