ポンプはどうなりましたか?


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私は、自転車で3年間毎日大学院に通っていた昔の自転車乗りです。その後、20年以上の活動休止期間の後、息子と再び乗馬を始めました。私は現代のポンプのフィッティングを理解することができません。空気を入れることはできますが、いくつかのケースが飛んだり、恥ずかしい漏れをしたりした後、すべてのストロークで音が鳴ります。

Q:旧式のねじ込みフィッティングを備えたポンプはどこでも利用できますか?

Q:新しいフィッティングを高く評価すべき理由はありますか?


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過去数年でプレスタバルブが一般的になりました。あなたがそれらまたはシュレーダーバルブを持っているかどうか知っていますか?bicycles.stackexchange.com/questions/244/terminology-index/...bicycles.stackexchange.com/questions/244/terminology-index/...
jimchristie

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ネジ式のフィッティングで覚えていることから、フィッティングを外すときにかなりの量の空気が排出されました。したがって、ポンプを外すときに失う空気を考慮して、少し余分にポンプで引き上げる必要があります。多分それは私が使っていたパンプスだけかもしれません。
Kibbee 2013年

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あなたは私のようになり、より小さく、より狭いホイールを可能にするPrestaバルブを高く評価できます。また、上記のインフレ問題のため、私と一緒に彼らを口論することもできます。すべてが妥協です。:-)
ブライアンノブラウチ2013年

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この質問を1日か2日で編集して写真を追加します。ありがとう!
pterandon 2013年

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タイトルを修正して、ポンプについて尋ねていることをより明確にできますか?たぶん、「ポンプのフィッティングにネジはありますか?」タイトルは、現在、少し暴言のようです。ありがとう。
PositiveK

回答:


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2つの主要な標準があります:シュレーダーとプレスタ。シュレーダーは標準の自動タイヤバルブですが、プレスタはより薄く、上部に小さな刻み付きのノブがあります。Schaderは比較的簡単に使用できますが、Prestaは少し巧妙です。

最も新しい「フロアポンプ」バルブは「不可知論的」であり、どちらのスタイルにも変換せずに適合しますが、チャック内でガスケットをひっくり返す必要があるものなどがあります。

フロアポンプには通常、バルブを押す位置にあるフリップレバーバルブがあり、レバーを上に倒すとバルブがロックされます。時々、タイヤがパンクしている場合、チャックを押すときにバルブがリムに滑り込まないように、バルブの裏側でタイヤに親指を押し込む必要がある場合があります-チャックを押していない場合十分に乗りません。さらに、一部のバルブでは、ガスケットの摩耗などを補うために、チャックの刻み付きフィッティングを締めてチャックを調整する必要がある場合があります。もちろん、関係なく動作しない安価なポンプもあります。

Prestaは少し注意が必要です。ローレットノブをすべて外し、チャックを押します。ネジを外したノブを1回軽くたたいて、内部のシールをシートから外します-時々、スティックがくっついて空気が入りにくくなります。Prestaの充填が終了したら、ノブを指で軽く締めてください。不必要にシールを変形させないため。


そのため、ポンプを追加する以外にいじる必要のない3番目の種類が好きです。
Willeke 2015

@Willeke-もしあなたがダンロップを意味するなら、私はそれがどのようにシュレーダーよりも簡単に扱えるかを見ることができません。
ダニエルRヒックス

ポンプをバルブから外すと、空気を排出するために触れるものは何もありません。両方の種類のバルブを使用すると、空気が抜ける可能性があります。私は両方を1年以上使用しており、どちらも好きではありませんでした。シュレーダーを使用するよりも、フィッティングチューブが貧弱です。Prestaは私の見方ではさらに悪い。ポンプを外してその小さなノブを閉じるときは必ず空気を漏れさせる。
Willeke 2015

@Willeke-それは奇妙なことですが、恐らく下駄のサービスステーションチャックを使おうとしたときを除いて、私はその問題に遭遇したことがありません。
ダニエルRヒックス

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私にも同様の問題があり、LBSで同じ問題のある他の人の話を聞きました。

昔は、ポンプヘッドをバルブに取り付け、小さなタブを押し下げてから、ポンプで汲み上げていました。

しかし、私の現在のポンプは逆です。タブを下にしてバルブにポンプヘッドを置き、それを引き上げてポンプで引き出します。

したがって、ポンプが停止しないかどうかを確認する必要があります。多分あなたはそれを逆にやっているのです。


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これはおそらくオリジナルのポスターの問題だと思います。人々がこれを頻繁に行うのを見るので、誰かが私のポンプを借りるように頼んだら、私は通常、彼らが私のバルブを閉じた位置でバルブに詰め込もうとするのを見るのではなく、自分でタイヤを空気に入れます。レバーの位置は直感に反しているので、正しい方法を説明しているときでも、人々は頻繁に逆方向にそれを行います。また、私の経験では、今日の品質のポンプは20年前のものよりもはるかに優れています。私が最近問題を経験した唯一のポンプは、Lezyneのようなねじ込み式のチャックを備えたものです。
vlieg 2014

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良質のポンプには、このような問題はほとんどありません。あなたは非常に安いポンプを持っているかもしれません、またはあなたは利用可能な他のバルブスタイルの1つのために設計されたポンプを持っているかもしれません。

ねじ込み式のバルブ継手がいくつかありますが、そのほとんどがかなり高性能のポンプです。 LezyneScott Sports(Syncros)はどちらも、ヨーロッパと米国の自転車スタイルの2つの主要なバルブタイプに適合するねじ込み継手を備えた優れたポンプを製造しています。

ここに画像の説明を入力してください


zenbikeは私を打ち負かしました—Lezyneポンプは、SchraderバルブとPrestaバルブの両方のネジ式コネクターを備えており、失うアダプターはありません。さて、トラックのコンプレッサー用のネジ式シュレーダーフィッティングを見つけることができたとしたら。;)
jaberg 2013年

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ヘッドがバルブに正しく取り付けられていることを確認してください。ほとんどの古いポンプは、レバーが横になっている状態で、レバーがホースに平行な「ロックオン」位置にありました。。ほとんどの新しいポンプは、レバーを上またはホースに対して垂直にしたロック位置になっているようです。
2013年

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これまでの回答はフロアポンプに集中しているようですが、最近見たのは、ホースコネクタを使用した全長フレームポンプです。しかし、20年以上前、それはかなり標準的でした。

定期的にタイヤを補充するためにフロアポンプを購入することをお勧めしますが、フラットの場合でも自転車に乗るためのポンプが必要です。

古いスタイルのポンプが必要な場合、GoogleはZefal Lapizeを見つけましたが、いくつかレビューは熱狂的ではなく、レトロなスタイルがそれを検討する唯一の本当の理由であることを示唆しています。

よりコンパクトなスタイルのTopeak RaceRocketには、両方のメインバルブタイプに適合するホース接続があります。表示Topeakもホース、といくつかの「ミニ床」スタイルのコンパクトポンプ作るモーフの範囲を

ホースなしのポンプの場合:

  • フロアポンプの場合と同様に、ヘッドがバルブタイプに設定されていることを確認します。これは、ねじを緩め、ビットを交換し、元に戻すことを意味します。2つの穴の適切な1つを選択することを意味します。どちらも。(または、最悪の場合、1つのタイプでのみ機能し、使用しているタイプではありません。)
  • ヘッドのゴム製シーリングワッシャーを調整して、ヘッドを押すときにバルブを軽く握り、ロックレバーを正しい方向に押すとしっかりと握ります。(一部の安価な厄介なポンプは、レバーがなく、ポンプが設置されている間は圧縮リングを締める必要があります。レバーがないヘッドでは、グリップを調整して抵抗を少しでも抑え、調整せずにそのままにしておくことができます。)
  • ポンピング中は、ポンプバレルをバルブに対して直角に保ちます。ポンプヘッドを握っているのと同じ手でホイールの一部のスポークを握ると、効果的です。

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現在のポンプは「プッシュプルオン」と「プルプッシュオフ」です。すなわち。バルブのポンプヘッドを押してから、レバーを引いてポンプヘッドをバルブに取り付け、逆の手順で取り外します。この新しいスタイルは両手問題を取り、それを三手問題にしました。片手でタイヤを持ち、片手でポンプヘッドを固定し、片手でレバーを引きます。古いスタイルのポンプは「プッシュプッシュオン」と「プルプルオフ」でした。自転車を安定させるためにもう一方の手を残して、ポンプヘッドをオンまたはオフにするのに片手だけで済みました。それが必要です。なぜ誰かが古いポンプよりも新しいポンプを選ぶのか、私にはわかりませんが、私たちには選択肢がありません。約15年前、すべてのメーカーが突然、貧弱なデザインに切り替わり、それ以来、私たちはそれで立ち往生しています。


Bicycles @Sean へようこそ。過去15年間に私が見た唯一の大きな変化は、ミニポンプとCO2キャニスターへの移行です。
andy256 2015

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いいえ。35年前にその両方がありました。大きな変化は、ポンプヘッドレバーの設計方法でした。レバーを押したり引いたりする方法は、ポンプヘッドを押したり引いたりする方法と同じでした。
Sean Ross

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私は両手しか持っておらず、最新のポンプをうまく管理しています。あなたが何をしようとしているのか理解できません。写真が役に立ちます。
ojs

確かに、あなたはそれを管理することができます。私はいつも私のタイヤを汲み上げています。比較すると本当に不器用です。このトピックに関する投稿に写真を投稿しました。写真をコメントとして投稿することはできません。現在のポンプでは、レバーを引き戻してポンプヘッドをバルブに取り付けます。古いものは、あなたがレバーを前方に押してポンプヘッドをバルブに置くようにしました。ずっと簡単で欲しいです。
ショーンロス

問題はユーザーではなく、デザインです。片手で、ホイールリムとポンプヘッドの両方をつかみ、一緒に押します。次に、もう一方の手でレバーを反転させます。
David Richerby 2017
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