私はスポークを壊しました、そしてこれは私が過去12か月で壊した4番目のスポークです。これは、30マイル(48 km)の簡単なライドの最後に来たため、非常に不可解でした。それがパチンと鳴ったとき、私はドライブウェイに非常にゆっくりとペダルを踏んでいました。
4つすべては後輪のドライブ側にあります。これは、1年前の工場用ホイールを備えたSpecialized Allezです。私の体重は175ポンド(79 kg)で、年間約2000マイル(3218 km)走行します。ちょうど良い路面でのレクリエーションの乗馬。
これは異常な破損率ですか?
そして、それが異常な破損率である場合は、どうすればよいですか?
編集:
私は今日、LBSに乗りました。彼らは1年間に4本のスポークが壊れても驚かなかったようですが、それ以外の人は皆そうなので、他の人と一緒に行きます。整備士は緊張をチェックし、それらはすべて1つのわずかな例外を除いて正しかったので、それは問題ではありません。ホイールはファクトリーホイールであり、正確にトップフライトではありません。スポークは2 mmではなく1.2 mmなので、かなり薄いです。ホイールあたりのスポーク数は28であるため、収集できるものよりもさらに薄くなっています。
ホイールの再構築はそれぞれ125ドルなので、それだけの価値はありません。私はもっと多くのより良いホイールを見つけることができるので、私はAmazonでホイールを探しながら、私の命の節約を使い果たしないようにしています。(一部の人々がホイールに支払うものは心を揺さぶる。)私は彼らにスポークを修理させて、張力をチェックしてもらい、交換品が手に入るまでそれらを売って乗ることができるようにします。
お奨めのツールを購入し、スポークとホイールを交換する方法を学びます。