予備のスポークを運ぶ価値はありますか?


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ホイールをツルーイングしてスポークをひもで締めるのは大変なことであり、ツルーイングスタンドとすべてが必要です。スポークレンチと肉眼だけでツールなしでそれを行う人もいますが、私には大したことのように感じます。

スポークを壊したとき、ホイールが数メートル以内で真であると言っても安全だと思います。

したがって、問題は、より長い距離(200 km以上)をツーリングするときにスペアのスポークを運ぶ価値があるかどうかです。


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ホイールを作るにはある種のスタンドが必要だと思います。ツルーイングは、ブレーキキャリパー、ジップネクタイ、または類似のリファレンスマークを使用して簡単に実行できます。
Ritch Melton 2013

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他の人が言うように、スポークは軽く、1つを交換すると物事が悪化するのを防ぎます。ただし、ホイールのスポークの数によっては、必要ない場合があります。36スポークホイールの壊れたスポークで、完全にロードされた200kに乗った。私が家に帰ってスポークを交換したとき、すべてが大丈夫でした。私は一度に一つを持っていた場合でも、私はそれを入れているだろう。
jimchristie

特に実際の距離でライディングを行う場合は、予備のスポークをいくつか運ぶことは間違いなく価値があります。覚えているスポークを少なくとも2回(3回)交換しました。スポークの長さ、直径、またはプロファイルがまったく「奇数」である場合は、スペアを持ち運ぶ必要があります。
ダニエルRヒックス

チェーンステーにスポークホルダーが付いたツーリングバイクを見たことがありますか?あ、はい!
Codebling

回答:


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ホイールをツルーイングしてスポークをひもで締めるのは大変なことですが、私のような初心者でもスポークを交換して、1本のスポークが壊れた場合でも乗れるようにすることができます。スポーク数が本当に少ない場合(ツアーではありそうにありません)を除いて、1本のスポークを壊してもホイールをライドできなくなることはありません。

スポークは軽く、バッグの端に滑り込ませたり、チューブにテープで留めたりできます。

壊れたスポークがディスクまたはカセットの隣にある場合、状況は少し複雑になります。もしそうなら、新しいものを入れるスペースがないかもしれません。その場合、ディスクやカセットを取り除くためのツールと専門知識も必要になります。

隣接するスポークを調整すれば、スポークを1つまたは2つ用意せずに逃げることができると聞きました(反対側を緩め、壊れたものを同じ側に締めます)。これは長期的な解決策ではありませんが、家に帰るには十分かもしれません。


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実際には、隣接するスポークを緩めます。それらは反対側にあり、「間違った」方向に引っ張られるためです。
ダニエルRヒックス

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ホイールごとに2、3本の追加のスポークを持ち運ぶのはかなり簡単/軽く、長いツアーにはかなり良いアイデアです。おそらくフロント、リア左、リア右サイドのためにいくつかの異なる長さが必要になるでしょう。

もう1つの優れたオプションは、ほとんどのホイールで使用できる緊急ファイバーフィックススポークを携帯することです。これは緊急時に役立ちます。

http://www.amazon.com/FiberFix-Emergency-Spoke-Replacement-Kit/dp/B001GSMQZC

スタンドなしでホイールをツルーイングしてスキルを磨くこともできます。ツアリングスタンドの代わりに、シートステーにジップタイをいくつか使用できます。外出する前に、このプロセスに慣れていることを確認し、スポークレンチを忘れないでください。後輪のその側のスポークを交換する必要がある場合は、カセットツール/チェーンホイップも必要になる場合があります。


右後部のスポークを持ち運ぶと便利です。正しい長さのスポークを見つけるには、運に頼りすぎます。カセットツールは普遍的なものなので、1つのグループのツールを用意してください。私はまた、あなたが自転車修理ツールを持った誰かを見つけるでしょう、最も小さな町でさえ確信しています。
mattnz 2013

私はそのFiberFix製品がどのように機能するか理解しておらず、そのデモを見つけることができないようです。ストリングはどのようにしてリジッドスポークを置き換えることができますか?
キャリーグレゴリー

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@CareyGregory-私は実際に使用したことがありませんが、FiberFixは、壊れたスポークによって残された開いた穴に通して、スポークの端を置き換えるフックに結ぶ、ある種の強力な非伸縮性繊維の細いコードです乳首に。メタルスポークほどの負荷はかかりませんが(使用が困難または不可能である場合もあります)、インストールできれば、ホイールを正しく保持できると考えられます。
ダニエルRヒックス

@CareyGregoryは、ハブが実際にはスポークを使用してリムから吊り下げられているため、常に緊張した状態で動作していることを覚えておいてください。選択した場合、ケブラースポークを使用してホイールを構築できます(非常に堅牢ではありませんが、可能です)
Byron Ross

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ツアー中に破損したスポークまたはニップルを交換できるようにしたいのは間違いありません。特にスポークがかなり離れているホイールに乗ると、特にバイクが完全にロードされている場合、他のスポークにストレスがかかり、カスケード障害が発生する可能性があります。マーフィーの法則により、このような障害は自転車店からの可能な最大距離で発生することが保証されています。

ブレーキパッドに干渉しない程度の十分な形状であれば、ホイールを完全に調整する必要はありません。ホイールが揃うまで、新しいスポークをきつく締めるか緩めます。

数本のスポークとニップルをテープボールなどでシートポストに詰まらせておくことができます。


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学生時代、自転車を逆さまにしてツルーイングスタンドとして使用し、本物のホイールを再レースしていました。

ツーリングの際、私は予備のスポークをいくつか持っています。荷を積んだ自転車をねじれたホイールに乗せるよりも優れています。


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ツアーの長さに依存します。地元の公園や森で(マルチツール、ハンドバッグ、ハイドロパック以外はほとんど何でも)3時間乗馬するのは私には価値がないように思えますが、砂漠を1日で旅するのは良い考えです。


パニエの内側フレームにツイストタイで結ばれたスペアのスポークがあります。彼らの重さはほとんどなく、私はいつも一緒にいます(少なくとも1つのパニエなしで旅行することはほとんどないので)。
ダニエルRヒックス
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