回答:
まだジオメトリを考慮に入れていないようです...
下の画像では、非常に誇張された比率で状況を描いています。
ローエンドではないすべてのサスペンションフォーク(少なくとも私が知っているフォーク)には、下部のチューブの前で車軸をシフトすることによって作成されるレーキがあります。半径rのホイール(青い実線の円)を取り、タイヤのクリアランス(青い破線の円)を追加してみましょう。その上で、下部チューブの上端は上部チューブの軸に対して同じ高さでなければなりません。
ここで、ホイールが下側の前側を「後側」よりも「高い」位置で通過していることがわかります。アーチ(緑の四角形)はクリアランス半径を超えて1つの下のチューブから別のチューブにまたがる必要があるので、正面のアーチ(画像の右側のもの)は上の(高い緑の四角形)に到達する必要があることがわかります後ろ側のチューブよりも下のチューブのボディ。
技術的には、これは、同じ剛性でアーチを構築するために、逆アーチまたは同じ重量で必要な材料が少ない(つまり、重量が少ない)ことを意味します。逆アーチは、より大きく、したがって剛性が高くなります。残念ながら、実際にどれほどの影響があるかについての測定値はありません。明らかに、考慮すべき他の欠点があります(または少なくともheltonbikeの回答を参照してください)。
私はリバースアーチ付きのマニトウブラック(古いモデル)を持っていますが、フロントアーチモデルよりもポストが汚れているように見えます。具体的には、「空中に」やって来た汚れは直接ポストに当たり(アーチが一種の保護として機能することなく)、タイヤに付いた泥はとにかくすべてのものを汚してしまいます。また、ステアリング角度により、ポストの周囲のOリングが後方に傾いているため、泥がポストの背後に堆積物を形成する傾向があります。
ちなみに、ブレーキポストにリムブレーキを取り付けており、アーチが後ろにあるためブレーキブースターを使わざるを得ません。さもないと、フォークのブレードがブレーキング中にA LOTを曲げ、パフォーマンスが低下します。
結局、私はそれがエンジニアリングというよりマーケティングであると考えるものに同意します。さらに、Googleの「デュアルアーチサスペンションフォーク」にはすでにいくつかのモデルがあり、ブランドを思い出せませんが、少なくとも1つの「ミドルアーチ」フォークを見たことがあります。
私が考えることができるいくつかのことの1つは、フォークが失敗した場合、または不適切に調整された場合、ブレースが後ろにあるということは、ブレースがダウンチューブまたはヘッドチューブの後ろだけでなく、激しくフォーク会議の上下。その可能性はブレースのデザイン、アッパーの高さ、フレームの形状などに依存します。しかし、それを前に置くことは可能性としてそれを排除します。
純粋に審美的な観点から見ると、ブレースは、リムブレーキがフォークを占有するために使用されていた領域を置き換えます。一部の人々(私を含む)にとって、ブレースを後ろに配置すると、フォークの前が裸に見えるだけで、見た目が間違っているように見えます。
何かへの参照を見つけることができますが、私はそれをマーケティングギミックの大部分を読んだことを思い出します。私のエンジニアは、あなたが望むなら、おそらくミドルまたは2アーチのショックを行うことができると確信しています...
泥の詰まりへの抵抗に関しては、タイヤからアーチまでの距離とタイヤからポストまでの距離が数える唯一の寸法を期待しています。大きいほど良いです。