錆が私の自転車を危険にさらしたかどうかをどのように判断できますか?


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私は1972年のスチールフレームバイクにカナダの冬を一年中通しています。

バイクを手に入れたときの状態は良好でしたが、数千kmの通勤を行った後、塗料に多くの傷がありました。主に、道路の塩が速度を上げられたためです。

昨年の冬の間に、私の最善の努力にもかかわらず、これらのスポットの多くは錆び始めました。スチールウールを注意深く塗布することで、ほとんどの錆の斑点を取り除くことができますが、自転車の構造的な完全性について少し心配しています。たとえば、体重をバーに移すと、きしむ音に気づきます。

どのように私はと自転車かどうかを知ることができ、いくつかの錆の損傷が上に乗ることはまだ安全ですか?


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バイクは元気です。従来のスチール製自転車のフレームは、フレームが破損する危険性が生じる前に、本当に錆びていなければなりません。それでも、壊滅的な障害が発生することはまれです。ほとんどの場合、関節などのかなり激しい屈曲が進行する前にそれに気づくでしょう。聞こえるきしみ音は、おそらくクランプのバーなどです。
ダニエルRヒックス2013

私は壊滅的な障害点についても同じように推測しましたが、確認が必要です。
John Doucette 2013

回答:


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表面のみ錆びているようですね。フレームは、完全性の問題を引き起こすために錆を通り抜ける必要があり、湿った状態で何年もかかることになります。バーに体重を移すときに聞こえるきしみ音がヘッドセットである可能性があります。

サービスを受ける価値があるかもしれません。その可能性が高いので、グリースが漏れて/汚れで詰まり、きしみ音を引き起こします。疲労や亀裂の兆候がないか、すべての接合部と溶接部を確認するのが賢明でしょう。それらがすべてしっかりしていることを確認してください。


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フレームのペイントが損傷したために発生した場合は、表面的な損傷のみのようです。スチールウールですべてを取り除くことができる場合は、問題ありませんが、優れた防水性/防錆性の塗料でフレームを再塗装することを検討したい場合があります。

クリークに関しては、フロントフォークとハンドルバーアセンブリを固定しているボルトがしっかりと締まっていることを確認します。これはおそらく、使用に伴って機能しなくなったものです。


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フレームの錆びが気になることはほとんどありません。それはあなたが見ているべき可動部品です:ディレイラー、チェーン、ベアリング、ブレーキ...

古いバイクなので、シールされていないベアリングが使用されている可能性があります。そのため、それらを清掃して再梱包する必要があります(定期的に走行する場合は、年に1回行う必要があります)。チェーンが錆びたり、硬い場合は交換してください。

きしむことに関して:地獄は誰が知っていますか?それは100か所の異なる場所から来る可能性があり、通常は最後に見る場所です。最善の方法は、すべてを維持することです。


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なんらかの理由で、常にきしみ音は常に最後に探した場所からきていることがわかりました。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicks私ではなく、見つけたらきしむ音を探し続けます。
GordonM 2013
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