サイクリングミラーのタイプに関して利用可能なオプションは何ですか?すべてをマウントできる場所と、それぞれの長所と短所は何ですか?
サイクリングミラーのタイプに関して利用可能なオプションは何ですか?すべてをマウントできる場所と、それぞれの長所と短所は何ですか?
回答:
自転車のミラーは、自転車のどこかに取り付けるタイプと、頭のどこかに取り付けるタイプの2つの基本的なカテゴリに分類されます。両方のカテゴリには長所と短所がありますが、それらの多くは主観的です。ある個人に対する賛成は、次の賛成と見なされる場合があります。これらの2つのカテゴリには、さまざまなオプションがあります。ここに私が知っているものの内訳があります。
ヘッドマウントオプションについて心に留めておくべきことの1つは、それらが常にあなたの視界にあるということです。これを長所と見なすことも、短所と見なすこともできます。一方では、鏡を見るために旅行のコースをあまり見る必要はありませんが、他方では、それを常にあなたの視野に入れておくのは気が散り、焦点を合わせるのが面倒になります。ヘッドマウントミラーは、常に頭が向けられている場所の真後ろに見えます。それは、彼らが常にあなたの移動方向、つまりあなたの後ろの道路と交通の反対側を指しているとは限らないことを意味します。ミラーが頭からどれだけ離れているかに応じて、後部の視界を妨げたり、極端な角度で鏡を見ない場所に頭が遮られないようにミラーを調整するのは難しい場合があります。取り付けには細心の注意が必要です。プラス面では、彼らは非常に軽量になる傾向があり、あなたの乗車中に調整されたままになる傾向があり、一般的にほとんどの自転車に取り付けられたミラーよりも邪魔になりません。ヘッドマウントミラーのオプションは次のとおりです。
ヘルメットに取り付けられたミラーは通常、ヘルメットの前面に接着パッドまたはクランプで固定されます。通常、他のヘッドマウントミラーよりも少し突出します。これは良いことです。これにより、自分の頭の周りをより簡単に見ることができ、極端な角度に目を向ける必要はありません。接着剤タイプのマウントの場合、マイナス面は、接着剤のマウントポイントが永続的である(または想定されている)ことであり、ヘルメットを取り外すとヘルメットを損傷する可能性があります。ヘルメットによっては、接着パッドを取り付けるのに十分な平面を見つけるのが難しい場合があります。接着マウントは、適切に取り付けられていないと、脱落する可能性があります。適切に取り付けられていれば、理論的には固定点になりますが、通常、ミラーを使用したくない場合は、ほとんどのマウントからミラーとアームを取り外しできます。同じタイプの問題のいくつかは、クランプスタイルのヘルメットマウントミラーから発生する可能性があります。クランプはヘルメットを損傷する可能性があります-ただし、十分な注意を払うことはほとんどありませんが、多くのヘルメットに適切な取り付けポイントがない場合があります。適切に取り付けられていないと、クランプが緩んで脱落する可能性があります。
メガネフレームマウントミラーは、多くの点でヘルメットマウントミラーに似ていますが、通常は顔の近くに座っています。これにより、自分の頭の周りを見るのが少し難しくなったり、ミラーをより極端な角度で見る必要がある場合があります。取り付けは簡単で、永久的ではありません。一方、すべてのスタイルのメガネに合うわけではなく、プラスチックモデルの多くは破損しやすい傾向があります。破損しにくい金属フレームモデルが利用可能です。
レンズマウントミラーはメガネの内側に付着します。見物人がサイクリングミラーを使用していることを知ることができないため、見栄えがよく、ミラーには不当ではあるものの少しの汚名が付いています。これらのミラーの欠点は、メガネの形状と頭の形状によっては、自分の顔以外に何も見えない場合があることです。また、矯正レンズ(コンタクトではなく)が必要な場合、このオプションはデフォルトで無効になっていることを指摘する価値があります。このスタイルのミラーがあなたのために働くなら、あなたは幸運な少数派である可能性が高いです。
このカテゴリのミラーは、自転車の前面のどこかに貼られます。それらは常にあなたの視界にはありません。あなたの好みによっては、このカテゴリーに賛成または反対です。ヘッドマウントミラーよりも自転車にマウントされたミラーの方が、ミラーの取り付け場所に応じてさまざまな程度で、コースから目を離す必要があります。バイクに取り付けられたミラーは、ヘッドマウントミラーのように1つだけではなく、両目でより簡単に焦点を合わせることができるため、見やすくなります。直線に乗っている間、ミラーは常に主にあなたの後ろに向けられますが、順番に少しまたは多くの側面を指す場合があります(以下に説明するフレームマウントミラーは例外です)。取り付けポイントは、ヘッドマウントミラーよりも安全である傾向があり、ただし、自転車に取り付けられたミラーは、何らかの方法で自転車から突き出ている傾向があります。その問題と手をつないで、自転車に取り付けられたミラーは、手の邪魔になることと物にぶつかるという点の両方で、ヘッドマウントミラーよりも障害物になる可能性があります。
これらのミラーには、ハンドルバーの端に適合するプラグがあり、ハンドルバーを所定の位置に固定します。多くのモデルはバー自体よりも高い位置に座っていますが、一部のモデルは見た目がきれいで、邪魔にならないようになっています。通常、これらのミラーは、高さと、バイクとライダーの体からの距離により、バイクに取り付けられたミラーを最も見やすくしています。ブレードのもう1つの利点は、何かにぶつかる可能性が最も高く、その形状によっては邪魔になる可能性があることです。一部のモデルは、フラットバーとドロップバーの両方に適合します。
これらのミラーは、バーエンドのフラットバーミラーと同じように機能し、一部のモデルは両方のバースタイルに適合します。上記のインラインスタイルの場合、いくつかのトレードオフがあります。ミラーは邪魔にならず、物にぶつかる可能性が少し低くなりますが、それを見るためには、より高く座っているミラーよりも、目の前の道路から目を離す必要があります。ドロップバーは一般的なフラットバーよりも狭いため、特にミラーが取り付けられている自転車の側面と同じ方向に曲がる場合、脚や自転車を見ることがあります。
このタイプのミラーには、統合シフト/ブレーキレバー用と非統合レバー用の2つの異なる取り付けオプションがあります。両方とも、ミラーを自転車からより高く、より遠くに持ち上げることができ、隆起したフラットバースタイルのミラーの利点のいくつかを提供します。非統合スタイルレバーの場合、バーエンドシフターを使用している場合、これらは適切なオプションになります。ミラーはまだ自転車に少し密着しているため、両方のタイプの取り付けオプションは、衝撃が発生した場合にレバーを損傷するリスクがあります。
これらには通常、ハンドルに固定するためのプラスチック製のクランプ、またはゴム製またはベルクロ製のストラップが付いています。ハンドルバーに他の使用可能なマウントポイントがない場合は、オプションです。一方、他のすべてのスポットを撮影した場合、このタイプのミラーが邪魔にならない場所を見つけるのに苦労する可能性があります。
これは、自転車のフレームに直接取り付ける、ちょっと変わったオプションです。それは、バーがどこに向けられているかに関係なく、常にあなたの移動方向の真後ろに見え、ハンドルバーのスペースを占有しません。これは、バーへの取り付けオプションが事実上存在しないタイムトライアルおよびトライアスロンバイクに適したオプションです。この種の鏡の最大の問題は、自転車にぴったりと固定されているため、足の周りを見るのが非常に困難になることです。私はこのタイプのミラーを使用していませんが、サドルから出てミラーにぶつかったり急な上り坂に登ったりするいくつかの構成では、わずかなリスクがあると考えています。
異なるマウントのほかに、ミラーの形状、サイズ、および凸面も考慮する必要があります。強い凸面の車は広い視野を与えるので都市交通では良いかもしれませんが、田舎道で遠くの(しかし速い)車を見るには平面鏡の方が良いです。
また、一部のミラーはハンドルバーを広くする可能性があることを考慮してください。これは、トラフィックや狭い自転車道や共有歩道でフィルタリングするときに問題になる可能性がありますが、田舎道では問題になりません。
実際には、すべての人の自転車、ボディ、ライディングスタイル、道路環境が異なるため、自分に合ったミラーやマウントを見つけることは非常に困難です。文字通り何十回も試しました。良い高価なものを購入する前に、1ドル/ 1ポンド/ 1ユーロのショップで安いものを購入し、それを異なる位置にあるハンドルバーにテープで貼り付けて、どれだけ見ることができるか、どこで最適なマウントポイントが最適です。
自転車の鏡に加えて、バイク、電動自転車、モビリティスクーター、車椅子の鏡も見る価値があります。現在、バイク用のバーエンドミラー(実際のガラスミラーを備えたアルミニウムフレーム)を使用しています。これは、見つけることができる自転車のミラーよりも頑丈であり、ポットホールで揺れたり落ちたりしないという利点がありますここにはたくさんあります)、またより良い光学品質を持っています。
ほぼすべての自転車ミラーの問題は、1つの乗車位置からしか見ることができないことです。2つのセクションから成るミラーを使用すると、1つのセクションを調整して着座時の反射を確認し、他のセクションを立ったとき(急な坂を登るときなど)に調整できます。
私が見つけることができた最も近いものは、2つのバーエンドに取り付けられたミラーで、それらを差動的に調整します。これに関する主な問題は、それらが非常に離れているため、画角がまったく異なることです。