私は最近、ロードバイクのパンク耐性タイヤにアップグレードしました。以前のタイヤは古いですが、まだ使用可能です。それらを捨てる以外に何かする価値はありますか?たとえば、それらを保持する理由はありますか?中古タイヤを販売することは可能ですか?誰もそれらを望んでいない場合、それらをリサイクルできますか?
私は最近、ロードバイクのパンク耐性タイヤにアップグレードしました。以前のタイヤは古いですが、まだ使用可能です。それらを捨てる以外に何かする価値はありますか?たとえば、それらを保持する理由はありますか?中古タイヤを販売することは可能ですか?誰もそれらを望んでいない場合、それらをリサイクルできますか?
回答:
私は通常それらを必要とする人々にそれらを贈ります。
編集:私の答えをさらに広げるために、私はかなり高価なタイヤを使用し、新品の状態にしたいです。それで、2、3ヶ月後に私はそれらを変更するでしょう。古いタイヤはまだ誰かに6-12ヶ月の質の高いライディング時間を与えることができます。だから私はトレッドのクローズアップ写真で地元の乗馬フォーラムに投稿し、通常は人々がそれらを取得します。
新しいタイヤは耐パンク性であり、証拠ではありません。使用できないようにカットすることは可能です。新しいタイヤを購入できるようになるまで、このような状況をすばやく修正するために、古いタイヤを保管しています。また、私は頻繁に自転車でコテージに行きます(60キロ)。そこで、古いスペアタイヤを1つ保管します。
タイヤの端には、スチールまたはアラミドのビーズがあります。ワークショップの切れ端または類似のもの(裁縫用のハサミではありません!)でそれを切断すると、フープではなく、長さ約2メートルのかなり平らな長さになります。この平らなトレッドは、バンパーまたはバッファーが必要なものにケーブルで固定したり、ネジ止めしたりできます。
私は物を梱包/詰め、物を保護するために死んだタイヤを使いました。
また、評議会のウイリー用ビンには、転がるとひどくうるさいので、いくつかのゴム製タイヤを作ろうとしました。そのようなことは機能しましたが、プラスチックホイールの外側を単にタイヤトレッドでメッキすることは、最小限の利益でした。
自転車のダウンチューブの下側は石の保護から恩恵を受ける可能性があり、適切なチェーンステーはチェーンの平手打ちからある程度の防御を得ることができます。
一部のトレッドパターンは、衣装に合ったり、他のテクスチャをシミュレートしたりできます。
MTBタイヤはより多くの材料を持っているため、タイヤごとにより多くの領域をカバーできます。スキニーロードタイヤは表面積がはるかに少なく、またより薄くなる傾向があるため、コーナーの近くに収まります。
最後に、チューブレスのセットアップ内でスライムまたはスタンを使用した場合、チューブ内に残り、接着剤や塗料に干渉する可能性があり、タイヤを取り付けたものを汚す可能性があることに注意してください。
場合にはタイヤの再利用のアイデアが自転車でそれらを再利用を超えて、このまたはそれを助けることができます。
タイヤとチューブに関するリンクの主なポイント:
地元の自転車店/車のタイヤ店でリサイクルする(たぶん)
本の防水カバー