折りたたみ自転車とマウンテンバイク


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重いトレックマウンテンバイクを折りたたみ自転車のために放棄することを考えています。折り畳み自転車への移行を後悔した人はいませんか?どうして?

私は町、ショッピングなどでそれを使用します。私たちは、収納のない小さなアパートを持っています。


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Bicycles.SEへようこそ!折り畳み自転車でどのようなライディングを行うか、または行うつもりかについて、この質問にもう少し詳細を追加すると役立ちます。
ジェームズブラッドベリー

回答:


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私の馬小屋には2台の折りたたみ自転車があり、どちらも大好きです。私はそれらを異なる目的に使用します。これが唯一の自転車になり、その自転車を貨物(ラックなど)に使用したい場合は、大きな車輪の自転車でない限り、折りたたみ自転車の使用はお勧めしません。

フォルダーの欠点:

  • オフロードライディングでは、標準のリジッドフレームマウンテンバイクに勝るものはありません。かなりの量のオフロードライディングが見込まれる場合は、折りたたみ自転車を購入しないことを強くお勧めします。
  • 小さなホイールの運動量が減少するため、折りたたみ自転車での惰性走行はそれほど簡単ではありません。ただし、これは非常に小さな点です。
  • 折りたたみ自転車用の部品​​を入手するのは、少し難しい場合があります。家の周りに予備のチューブやスポークなどを置いておくのと同じように、少しの計画でこれを軽減できます。
  • フォルダーのリアラックにパニエを取り付けると、ツーリング用の非常に長いホイールベースのフォルダーがない限り、ヒールストライクが発生する傾向があります。この自転車を買い物に使用したい場合は、それはフォルダに対するポイントです。
  • 折りたたみ自転車はより高価であり、重くなる可能性があり、折りたたみできない自転車よりも重い場合があります。
  • 通常、フォルダーには重量制限があります。ホイールは通常小さいため、大きいホイールよりも頑丈ですが、フレームが制限要因となります。たとえば、ダホンカーブのライダー制限は100kg / 220lbsです。(私が私のものを買ったとき、それは全面的な制限でしたが、彼らはそれを改善したかもしれません。)だからあなたが大きな男なら、これを調べてください。

フォルダーの利点:

  • ストレージは簡単です。小さなアパートでプラス。自転車を車のトランクや後部座席に置いたり、公共交通機関に乗ったりするのも簡単です。
  • 折り畳み式の自転車で狂ったように速く加速することができます。同じ理由で、coast性にもう少し力を入れなければなりません-車輪は小さく、したがって軽量です。
  • 小さな車輪は楽しいです!折りたたみ自転車は、フルサイズのホイールを備えた自転車よりも機敏である可能性があります。

私は折りたたみ自転車が大好きですが、他に選択肢がない限り、小さな車輪の折りたたみ自転車はあなたの目的に適していません。ただし、26インチまたは20インチのホイールを備えた折りたたみ自転車は、リアラックに取り付けることができれば非常にうまく機能します。店で試してみて、それがどのように感じ、貨物を簡単に運ぶことができるかを確認してください。


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興味のある折りたたみカーゴバイクへのリンクもあります。これらのどれがまだ市販されているかはまだわかりませんが、これらの自転車のいくつかはかなりクールに見えます。
さようならスタック交換

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フォルダのもう1つの欠点-多くのフォルダは、単一のフレームサイズでのみ作成されます。彼らは通常、多くのシートポストの調整を許可し、時には非常に多くのステムの調整を許可しますが、平均的なサイズの人でない場合、それはまだ理想的ではありません。
アーム

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ヒールストライク-私はかなり大きいので、フルサイズのラックをDahonフォルダーに置き、パニエを後部に向けて取り付けることで、問題はありませんでした。それは折りたたみサイズを少し妥協しましたが、価値がありました。(ただし、後輪が下に折りたたまれているため、ブロンプトンや今持っているバーディでは機能しません。)
armb

@armb-概して、あなたは「背が高い」という意味だと思いますが、それは別のポイントをもたらします。私の答えを編集します。
Goodbye Stack Exchange

+1、素晴らしい答え。利点として追加できるものの1つは、低いフレームとホイールが問題なく脱落する傾向があることです:緊急停止時にトップチューブまたはホイールの繊細なビットを打つことを心配せずに、安全にシートから滑り落ちることができます。凍った道路で数回重宝しました!
John Doucette

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マルチモーダルの電車やバスの接続(ロンドンのチューブライダーに人気)、小さな買い物旅行、通勤など、街を少し走るのに使用するだけで、高速道路を走る心配はありませんライド、オフロードライディング、または超ロングライドの場合は、折りたたみ自転車が適しています。

私は折り畳み自転車を借りて、約30秒で折りたたむことができ、約5〜10回行った後、かなり簡単にキャリングバッグに入れることができました。折りたたみと展開の適切な順序を学習している間、最初は1〜2分かかります(単一速度および内部ギア付きハブモデルの折りたたみはそれほど複雑ではありません)。

それらは非常に小さく保管されており、使用しないときはクローゼットに入れて捨てることができます。彼らは長距離を持ち歩くには少し重いですが、それらの多くは、1つのホイールまたはボトムブラケットの下に設置されたキャスターでcoast走しながら、シートで引っ張ることができます。

地獄、一部の人々は彼らのブロンプトンでさえツアーします:http : //pathlesspedaled.com/2012/08/the-brompton-touring-book-is-here/

この方法で行く場合は、DahonまたはBromptonの20インチ以下の小さな車輪付きモデルを使用します。ホイールが大きいほど、重量が大きくなり、折り畳まれたサイズが大きくなるため、フォルダーを持つことの多くの利点が失われます。


ブロンプトンはツーリングのためにロードされて(ない鉱山):flickr.com/photos/armb/2871832149
armb

@armb-ああ、きちんとした!:我々は、ここでの短いツアーで地雷を共有ツアラー写真を折り畳んだしている場合secure.flickr.com/photos/neilfein/4446499840
さよならスタック交換

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折りたたみ自転車があなたにとって価値があるかどうかは、それをどのように使用するかによります。

平均的な鉄道通勤者は、始発/終発の駅にロックされた2台の安価な/中古のハイブリッド/マウンテンバイクがより良いサービスを提供するだろうという議論があります。

  • より大きなホイールとより一般的な形状を備えたマウンテンバイクは、おそらく最高の折りたたみ自転車よりも優れた、より速い乗り心地を提供します。
  • 彼らは良質の折りたたみ自転車よりも安いだろう。多分半分くらい。

一方、自転車をデスクの下や車のトランクなどの非常に狭い場所に絶対に保管する必要がある場合は、折りたたみ自転車か、S + Sカップリングを備えたものでなければなりません。分解して詰めることができます(ただし、より高価です)。

旅行用にパックされたS + Sカップリングバイク


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S&Sカプラーバイクは、旅行用に小さく収納できますが、分解してすばやく元に戻すには理想的ではありません。連結された自転車を元に戻すには数分以上かかりますが、折りたたみ自転車は約30秒で折りたたんだり広げることができます。
Benzo

鉄道駅がこの質問にどのように当てはまるのかわかりません。さらに、屋外に保管された安価なマウンテンバイクは、適切に手入れされた折り畳み式の自転車よりも優れていることに少なくとも同意します。
DQdlM 2013年

少なくとも私が住んでいる場所では、折りたたみ自転車を電車に乗せるのが典型的な使用例です。質問が意図された使用で明確にされたので、あなたは正しいです、鉄道駅は関係がなく、OPがフォルダを高く評価するように聞こえます。
James Bradbury

私はこの方法で数か月通勤しました。最初の数週間後、私は確実に自転車を広げて、駅の自転車ラックに届くよりも短い時間で行くことができました-言うまでもなく、自転車のロックを解除し、外に出たとしても悪くないことを確認します。都会のライディング環境では、とにかく20または25km / hを超えることはめったにありませんでした。
John Doucette 2013年

一部のステーションは、カバーの下にあり、プラットフォームの近くに比較的安全な自転車保管庫があります。友人は、フルサイズのホイールが大いに役立つラフなトラックに沿ってステーションにサイクリングするものを使用します(小さなホイールのフォルダーで試しました)。もう一方の端、町では、彼はステーションロードで働いているので、もう一方の駅でセカンドバイクを維持する必要はありません。他の駅にはまったく設備がなく、自転車が盗まれてしまう可能性があります。一晩放置すると、その状態に影響を与えます。その場合、電車の中でフォルダーをとることは間違いなくうまくいきます。
armb 2013年

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電車で自転車を使うつもりですか?一部の都市では、自転車の追加チケットを取得する必要があるかどうかを決定する、ホイールのサイズ/バッグの要件などに制限があります。これはあなたの決定に影響するかもしれません。たとえば、シドニー市ではタイヤのサイズが20インチ以下である必要があり、電車に乗っているときに自転車をバッグに入れなければなりません(この後者の要件が適用されるのを見たことがありません)。

また、あなたの身長はどれくらいですか?一部のメーカー/ホイールのサイズが私の身長/体重(6'2 "、〜100kg)に適していないことがわかりました。

20インチホイール折りたたみ自転車(フレームの中央にメインの「折りたたみ」があります)が大好きでした。公共交通機関に収納して、雨が降っていたらタクシーに飛び乗ることができました(9回10のうち、それはタクシーのブーツに入るだけです。それはいくつかの地形(小さいホイール直径の礼儀)で少し荒れた場所に乗りましたが、不思議に働きました。

しかし、フレームが折りたたみ点で文字通り半分にスナップしたとき、それは涙で終わりました(溶接点は幸運なことに低速で失敗しました-わずかなかすり傷のみ)。

したがって、フレームの中央に折りたたみジョイントを含まないフレーム設計を検討することを強くお勧めします(つまり、Dahon、Ternなどで使用されるものとは異なります)。代替の折りたたみ設計(Montagueなど)が推奨されます。タイヤのサイズが問題にならない場合(上記を参照)、これらは現在マウンテンバイクを使用している場合の要件に対してより快適なソリューションになる可能性があります。

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