サスペンションをロックアウトするには、自転車から体重を減らす必要がありますか?


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最近、新しいマウンテンバイクを購入しました(学生時代から初めて...)、フロントサスペンションにはロックアウト機能が付いています。サスペンションは初めての使用であり、ロックアウトの使用方法がわかりません。停止して、サスペンションをロックアウトするために自転車から体重を減らす必要があるようです-これは正しいですか?または、自転車に座っているときにロックアウトを操作でき、ロックアウトを十分に強く回していないのですか?よくわからないので、ダメージを与えないように強く回しすぎないようにしました。

回答:


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安価なフォークには機械的なロックアウトがあります。このタイプのロックアウトは、フォークが加重されていない場合にのみ使用できます。ドアがまだ開いていないときにドアをデッドボルトで締め付けるようなものだと考えてください。

ハイエンドフォーク-コイルまたはエア-油圧ロックアウトを使用します。内部では多くのことが行われていますが、少し簡単にするために、ほとんどの中高域フォークのダンパーには2つのバルブがあり、オイルが通過し、どちらも一方向にしか機能しません。1つはバンプにぶつかったときにオイルが通過することを許可し、もう1つはそのバンプからのリバウンドでオイルが通過することを許可します。これらのフォークの1つでロックアウトをかけると、基本的にバルブが閉じて、バンプにぶつかったときにオイルが通過できるようになりますが、リバウンドバルブは開いたままで、フォークは元の位置に戻ります。

元の質問に戻ります
いいえ、フォークに問題はありません。ロックアウトは期待どおりに機能しており、無理にロックしないと壊れる可能性があります。


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小さな追加として:油圧ロックアウト付きのフォークは、通常、ロックされていてもハードバンプを吸収します。これはまた、完全に滑らかではない方法でロックされた状態でそれらを乗ることは問題ないことを意味します。反対にロックアウトが固定されているフォークは、ロックのメカニズムがロックのボルトに似ているため、ロック中にハードバンプに当たると損傷する可能性があります。
Benedikt Bauer

自転車に乗っている間、私がロックアウトを強制しようとしないのは正しかったことを知って幸せになりました。サイクルアップする必要がある大きな丘をロックアウトするために停止する価値があるのか​​、それともサスペンションをアクティブにしたまま続けるのかを確認する必要があります-いくつかの試乗を行う必要があります!!
Schoie81

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安価なコイルスプリングフォークでは、ロックアウトは多くの場合、フォークに重量がかからない場合にのみ使用できます。したがって、おそらく正常に動作しています。

ロックアウトは、体重が前に移動し、無駄にしたくないより多くの努力をするときに、スプリントやクライミングに最も役立ちます。

さらに重要なことは、凹凸のある何かができたら、それを再び解放することを忘れないでください。そのようなフォークに損傷を与える可能性があります。

(個人的には、リモートロックアウトがあったとしても、完全にスムーズなターマックを除いて、ほとんど使用しません。)


フォークはSuntour XCT V3です。私は「オフロード」ではないときでもロックアウトをあまり頻繁に使用しません。使用する道路はあまり良くなく、結局、塊やポットホールにぶつかるので、サスペンションをアクティブに保ちます。上り坂を走行するときのもう少しの努力の費用。しかし、ロックアウトを適切に使用する方法を知っていれば、それをさらに使用するかもしれません...?
Schoie81 2013年

私はこれらのフォークを個人的に知りませんが、ロックアウトが重み付けなしでのみ使用できる同様のフォークを持っています。大丈夫だと思います。
アレックス

「コイルスプリングフォークを使用すると、ロックアウトはフォークに重量がかからない場合にのみ使用できることがよくあります。そのため、ロックアウトはおそらく正常に機能しています。」本当じゃない。私の答えを見てください。
joelmdev 2013

@ jm2しかし、コイルスプリングフォークはハイエンドのものよりもローエンドの価格セグメントでより一般的であるため、それも完全に間違っているわけではありません。そして、あなたがあなたの答えを書いているとき、固定されたロックアウトは、より低価格のセグメントでありそうです。したがって、コイルスプリングフォークがロックアウトを修正する可能性はそれほど悪くありません。反対に、あなたの答えからわかるように、これは半分だけの話です。
Benedikt Bauer

いや、彼ははるかに完全な答えです。
アレックス

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あなたは私が私の29er Felt Nine 70に持っているのと同じフォークを持っています。はい、あなたはそれをロックアウトするためにフォークの重量を取り除く必要があります。

私はその能力に70ドルの追加料金を支払い、一度使用して、傾斜した縁石にぶつかって着陸したので、オフにして二度と使用しませんでした。

新しいバイクのラインが真っ直ぐ下にある場合は、おそらく「安っぽい」ロックアウトシステムを使用しています。

パイクとクレーンクリークのインラインdbが付いたバンシースピットファイアを手に入れました。ライディング中にロックアウトできます。サスペンションをロックアウトするためにペダリングを停止する必要がない場合、人生がはるかに簡単になります。


ギディとSE自転車へようこそ。私はあなたの答えをより適切にするために微調整し、段落に分けました。あなたの良い貢献にも感謝します-それを続けてください。
クリギー

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疑わしい場合は、フォークをロックしたままにしておきます。ボルトアクションの機械式の安価なバージョンの場合は、スイッチをオフにしてロックできないようにします。油圧ロックアウトでない場合は、気にしないでください。スムーズな高トルクケイデンスで作業すれば、ロックアウトは問題になりません。優れたライダーはスムーズで、上下に揺れることはありません。


自転車へようこそ。書式を設定すると、他の人が読みやすいように書くことができます。回答ボックスの上にあるアイコンを使用して、利用可能なフォーマットオプションを確認してください。私はあなたの答えを編集しようとします。ガイドとしてそれをチェックして、私があなたの意味を保持していることを確認してください。
Gary.Ray
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