サングラスのサイクリングに最も役立つ色合いは何ですか?


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サングラスにはさまざまなレンズオプションがあり、客観的な違いがあるはずです。たとえば、ゴルフのレンズが緑色の読み取りを改善するために青色光を除去するものとして宣伝されているのを見たことがありますが、これはサイクリングには何の利点もありません。サイクリングサングラスに最も役立つ色合いは何ですか?

ニュートラルカラーのフィルター(おそらく景色を楽しむのに理想的)に固執するのに適切でしょうか、それとも特定の色が大きな利点を提供しますか?フォトクロミック(別名フォトクロマティックまたはトランジション)レンズは、暗さを理想的に変化させるのですか、それとも、いくつかの異なる色のマルチレンズグラスを使用する方が良いのでしょうか?

関連質問:通勤用サングラス?(これは、サングラスのブランド/モデルの推奨事項を要求します)、サイクリンググラスに求めるべき機能何ですか?(どの機能が一般的に望ましいかを尋ねる)


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:認知対照としなければならないと、異なる光条件下での環境のホワイトバランスを、知覚2つの面白い効果がありen.wikipedia.org/wiki/Purkinje_effecten.wikipedia.org/wiki/Kruithof_curve
heltonbiker

私は度付きレンズを着用していますが、それらのレンズではあまり見ることができません。だから私にとって唯一の選択肢はクリップオンです。つまり、最小限のコストで別の色をクリップできるのですが、全体の重量が増えます。さらに、ジョンレノンのフリップアップルックは、不要なときに実行できます。
クリギー

回答:


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選択に影響する多くの要因があります。-乗る地形、日光の強さ、日陰の効果など、個人的な好み。簡単なインターネット検索により、ここでどの色が見えるかについての技術的な答えが得られます。

個人的には、私はほとんどマウンテンバイクで、私はニュージーランドに住んでおり、非常に高いUV光レベルを持っています。したがって、私は保護なしで1時間以上冒険しません。乗り物ごとに異なるメガネを使いますが、それは私が持っているからです。乗車中に使用する場合、オールラウンダーは黄色になります。他の場合も同様に、私はアンバーに向かいます。正しい色の知覚が重要な場合、黄色/アンバーと同様に機能するガラスを手に入れるのに苦労します-特に暗い場所では。

青のフィルター(青のブロッカー)の利点は、奥行きの知覚とコントラストを高めることです-ローディーはそれを必要としないかもしれませんが、オフロードのMTBは明確な利点です。

クリア-日光以外のもの(昆虫、スティック、ほこりなど)からの保護が必要な場所で使用し、利用可能な光の最大限の使用-ほとんど夜間の乗馬。

黄色-ライディングの大半でこれらを使用しています。日陰から完全な日光への移行を滑らかにするのに素晴らしい仕事をしてください(つまり、明るい日光から暗い森を見ることができます)。明るい日には、快適にするためにあまりにも多くの光を入れます(ただし、UVの損傷から保護します)。私のものは特定のスポーツスタイルです-実際にはファッションアクセサリーではありません....

黄色-黄色に似ていますが、より多くの光をフィルタリングし、日陰を少し暗くします。おそらく私の最も汎用性の高いサングラス-黄色がくすんだように見えるときに使用してください-家族との乗り物、浜辺など

青/偏光-色の知覚が向上しているため、運転、釣り、一般的な衣服を使用しています。私のものは、スタイル範囲の「ファッション」の終わりに向かって、ライディングには適していない-森林には暗すぎます。


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いい答えだ。灰色の調光を忘れないでください。私は彼らが得る光に合わせて99%の時間を使います、特に早朝の乗り物に役立ちます。
アレックス

ちょっとした注意:青いメガネが運転に適しているかどうかはわかりません。青いメガネは、多くの国で信号の色として使用される黄色の光を除去します(標識、交通信号、道路工事の信号灯など)。そのため、交通状況では黄色の知覚を減らすことは得策ではありません。
ベネディクトバウアー

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また、100%UV保護が施された透明なメガネを入手できることに注意してください。レンズの色は、それらがどのくらいの紫外線を遮断するかについて何も言いません。
キブビー

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私のお気に入りもmberです。黄色と茶色がかった2番目のベスト。私はそれらがすべてコントラストを高める方法が好きです。森林では、茂みや樹木などの形状がより明確に見えるため、パスをよりよく認識できます。また、mber色と黄色は青の時間(日没後、日の出前)に素晴らしいです。それらのいくつかはほとんどシーンを明るくする幻想を持っています。
ジャハジエル

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@alex、グレーの調光レンズに関する別の答えをお気軽に追加してください。特に、光透過の範囲のタイプが最適であるなどの洞察を与える場合、そのような答えは非常に役立つと思います。また、低温が重大な問題を引き起こすかどうかについても興味があります。
-amcnabb

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条件に大きく依存すると思います。

ボレのメガネをかけるのが好きで、去年の夏にペアになりました。たくさんのバリエーションがあるので、メガネを購入する前に少し調べました。彼らは、異なる光の条件下での異なる色のレンズの適切性を概説する非常に有用な論文を発表しました、非常に有用です。

他のいくつかのこと:

  • さまざまな条件に応じてさまざまなレンズが適切であるため、レンズの交換をサポートするメガネをご覧ください。私が手に入れたボレ眼鏡用に予備のレンズを手に入れましたが、手に入れるのは難しく、比較的高価でした。

  • これらすべてを言ったが、最近の数ヶ月の夏を除けば、私が選んだメガネは実際には透明でコントラストの高い安全メガネだ。たとえば、eBayのこれらのBolléAxisメガネ。個人的には、これらは品質の点ではサイクリング特有のメガネとまったく同じくらい良いと思いますが、価格の何分の一かで手に入ります。「コントラスト」アスペクトは、照明条件が悪い場合に適しています。

これが特定のメーカーの広告のように思える場合は申し訳ありませんが、たまたま私のお気に入りです。


このリンクは非常に幅広い色をカバーしており、非常に役立ちます。
amcnabb

喜んでいます。ここには別のリンクがありますが、元のリンク以外のものが得られるかどうかはわかりません。このリンクは読みやすいかもしれません。私はメガネ自体(ドラフト)を「陰影のある」色の1つで入手しました。その方が見つけやすく、安価です。私が買った余分なレンズはレモンの一つでした。
ピート

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色合いのない透明なガラスと、周辺視力をブロックしない優れた100%UVおよびフォグ耐性コーティングは、ほとんどすべての条件で役立ちます

それらはすべてにとって最適ではないかもしれません、彼らは最も少ない利益を持っていますが、欠点はほとんどありません。これらは一般に、夜明け、昼、夕暮れ、夜の条件で安全で便利です。どんな色合いのレンズも、特にオフロード条件では、夜間または夕暮れ時に危険です。

オールシーズンの通勤者、マウンテンバイカー、そして時々ロードライダーとして、私は透明なメガネを最もよく使います。通常、UVEXまたはMSAの10ドルの安全メガネですが、より高性能なパフォーマンスオプションがあります。

他の色合いの長所と短所の優れた概要についてはmattnzの回答を参照してください。しかし、一般的にどの色合いが最も有用かを尋ねる場合、答えは何もないと思います。


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場合によります。

多くのサングラスに複数のレンズが付いている理由があります。明るい日光の下では暗い色を使用し、曇っているときは暗く、暗いときや雨が降っているときは透明にします。

しかし、再び、私はそこにほとんどすべての色を見てきました。サングラスをかける最大の理由は、日陰ではなく、顔の中に飛び散るくずから目を守るためです。


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私はメガネ用に5セットのレンズを持っていますが、最も多く使用するのは暗いmber色のフォトクロマティックレンズ(Tifosiによって "Red Fototec"と呼ばれます)を使用する傾向があります。彼らは最も目に見える光をフィルタリングし、空が曇った場合まともです。曇りの多い日には黄色のレンズを使用し、夜間のライドでは透明なレンズを使用しています。

「スモーク」(グレー)レンズを使用することはめったにありませんが、運転する場合を除きます(車の窓によるUVフィルタリングのために、車では通常、フォトクロマティックレンズは期待どおりに動作しません)。


赤味がかったレンズは本当に暗いa色であると指摘してくれてありがとう。あなたがそれについて言及した今、それは理にかなっており、これはマッテンツの答えとよく結びついています。
amcnabb

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レンズのさまざまな色相は既存の回答で十分にカバーされていますが、光の透過は直接扱われていません。レンズの特徴は、レンズを透過する可視光の量です。暗いレンズは光の透過率が低く、透明なレンズは光の透過率が高くなります。

クリアレンズ

ほとんどの透明な安全レンズの透過率は75%〜95%です。75%の範囲のレンズは鮮明に見えますが、装着すると、明るさはわずかですが顕著な量だけ減少します。Benzoが述べたように、透明なレンズは物理的な保護を提供し、可視光をあまりフィルタリングしませんが、紫外線をフィルタリングします。

サングラス

ほとんどのサングラスには、10%から15%の範囲の光透過率を持つレンズがあり、一部の波長は他の波長よりも積極的にフィルタリングされます。他の答えは、さまざまな色の有用性をカバーしています。

フォトクロミックサングラス

フォトクロミック(別名フォトクロマティックまたはトランジション)レンズは、紫外線に応じて光の透過率を変化させます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Photochromic_lens

ほとんどの場合、明るい条件では約10%または20%、暗い条件では約50%の光透過率があります。フォトクロミックレンズは、低温に反応して暗くなることに注意してください。また、フロントガラスは紫外線をフィルタリングするため、車の中で暗くなることはありません。

低光量フォトクロミックサングラス

一部のフォトクロミックレンズは、低光量用に設計されており、暗い条件で75%の光透過率(ほぼクリア)を持ちます。ただし、低光量のフォトクロミックレンズは、明るい条件で20%または25%の光透過率を持ち、通常のサングラスほど暗くなりません。


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私はいつも最も鏡の色合いを求めています。反射で自分自身をよりよく見ることができるほど、私にとってはより良い色合いになります。私は通常、いくつかの本当に素敵な偏光サングラスで行きます。


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jimchristie

反射型サングラスがうまく機能する理由を明確にするために、回答を更新することを検討してください。
amcnabb
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