鉄骨の手入れ方法は?


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アルミ製のxcバイクからアップグレードするためにスチールフレームを入手することを検討しています。初めてのスチールフレームになるので、現在のバイクよりもアフターケアが必要かどうかを知りたい。通常、乗車後、私は一般的に支柱を拭き取り、週末にのみ洗う。防錆処理が施された鉄骨フレームを使用していた場合、さまざまな変更を行う必要がありますか?


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なぜもっと注意が必要だと思いますか?一度に何週間も雨の中に放置しないでください、それで大丈夫です。優れたスチールフレームは、他のどの素材よりも長持ちします。錆は正直なところ問題ありません。
Daniel R Hicks 2013年

排水口を塗りつぶさないでください。30年程度で内側から錆びてしまう可能性があります。sheldonbrown.com / paint-prep.html(JohnのRaleigh Twentyフレームの写真までスクロールしてください。その自転車は、彼が1979年に塗装したと言っており、2005年の錆については触れていません。)
armb

ダニエルが言うように。私は今26歳で、まったく世話をされていません。本当に安かったです。問題はありません... :-)ただし、鋼鉄をAlからのアップグレードとは考えていません。正反対...
ブライアンノブラウチ2013年

@ブライアン:まともな品質の鉄骨に乗ったことはありますか?
mattnz 2013年

私はすべての異なる品質レベルの鋼、アルミニウム、炭素繊維に乗っています。アルははるかに私のお気に入りの乗り物です。CFは非常に近い3分の1です(重量の節約には感謝しますが、感触は好きではありません)。
Brian Knoblauch、2013年

回答:


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私は熱帯の条件で、海の近くで鉄骨の固定ギアにほぼ毎日乗ります。それは本当にそのペースを通してフレームを置きます。私の経験では、完全に防錆できるものはありません。

チューブの内側にあらゆる種類の金属潤滑剤を使用すると、鉄骨の寿命を延ばすのに役立ちます。実証済みのJP Weigleのフレームセーバーの使用を主張する人もいます。シートチューブとボトムブラケットは、湿気が簡単に付着するため、錆が最も早く発生する場所です。潤滑剤はタイヤのスプレーや隙間からしみ込んだ水で簡単に洗い流せるので、特にウェットライドの後は、必ず潤滑してください。

フレームの内側とは別に、ペイント/クリアコートの品質は、フレームの「防錆性」に大きな影響を与えることに注意してください。頻繁に乗ると簡単に起こり得る塗装の欠けは、フレームがチップから錆び始める可能性があります。

アルミフレームと同じように、スチールフレームを手入れしてください。目に見えるほどの摩耗や裂け目が発生する可能性がありますが、世話をする限り、それは一生続くはずです。スチールフレームは耐久性があり、乗り心地が優れています。それらを世話し、維持することは時間の価値があります。

追加の予防措置として、クランクセット/ボトムブラケットを除くほとんどすべてのコンポーネントを取り外し、2か月に1度、完全に拭き取り、再度注油します。


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私はスニッカーズに同意し、またしばしば濡れたイギリスでスチール製の固定ギアフレームに乗ります。私は最近、現在のフレームを購入し(古いものをアップグレードしても錆びることはありませんでした)、使用する前にフレーム内にWaxoylをスプレーしましたが、英国でそれを見つけることができた場合、おそらくJP Weigleのフレームセーバーを使用したでしょう。多くの人が誓います。

Waxoylについて私が気に入らないのは、ぬるぬるしたままであることです。暑い気候でそれが良いのかどうかはわかりませんが、何もないよりはましです。フレームがシートポストをつかめるようにするには、シートポストの領域に注意して掃除する必要があります。しかし、注意して行うと、問題ではありません。フレームにくっつくのを防ぐために、私は通常、シートポストを古い油性のぼろきれで拭くだけです。スタックしたシートポストを取り外すのは非常に難しい場合があるため、シートポストを時々(多分3か月)移動することも重要です。

フレームに乗る前に私が取った他の予防策は次のとおりです。

  1. ステアラーコラムの基部に大きなゴム栓を貼り、水がここに入らないようにしました(泥除けは付いていますが)。栓が表示されないようにするには、栓を少し短くする必要がありました。
  2. 私のサドルクランプがシートポストの上部を囲んでいる場合は、これが当てはまらない場合は、同様の方法でこれを埋めます。これは、過去20年以上、すべてのフレームで私が行ってきたことです。
  3. すべてのボルト穴をボルトで満たし、十分な防水グリースがネジ山に塗布されていることを確認しました。テフロンのグリースはこれでは良くありません。簡単に洗い流されてしまいます。マリングリースの方がはるかに優れています。私はUnipart Marineを使用していますが、負荷はあります。それらはすべて独自仕様の自転車用グリースよりもかなり安価であり、私はほとんどのアプリケーション(ハブ、ヘッドセットなど)に私のものを使用しています。
  4. バイクレーダー防寒用品の手順3に記載されているように、すべての排水穴を埋めた。私のフレームの場合、マッチ棒は小さすぎました。私は箸を使用しましたが、端から約3〜5 mmはみ出し、5 mmの箸を切るのは完璧にフィットし、フレームにぴったりとフィットしました。穴に押し込む前に、私は透明なマニキュア(私のものではありません)で木材にコーティングし、もう一度上から重ねて、挿入したらフレームに少し重ねます。このニスは、水の吸収を防ぎ、接着剤を使用せずにシールを作成するのに役立ちます。
  5. 最後に、ボトムブラケットを取り付ける前に、すでにワキソイルがスプレーされていても、シェルのスレッドとその内部に防水グリースをコーティングしました。

バイクレーダーの記事で私が従わなかった1つの手順は、ボトムブラケットシェルに穴をあけることでした。フラッシュではないのに、素敵な新しいフレームに穴を開けることができませんでした。私はこれまでリッドする前にすべての穴を塞ぐとこれの必要性がなくなるかもしれないと思いますが、私はいくつかの非常にウェットなライドの後にボトムブラケットシェルを検査します。穴を開ける場合は、フレームが開いて錆びるので、塗装するかニスを塗ってください。

最後にスクラッチを続けます。あなたは完璧なカラーマッチのペイントを決して得ることができないので、私は通常クリアマニキュアを塗ります。

これがお役に立てば幸いです。


英国のCeewayは、米国外でWeigleのフレームセーバーを入手できる唯一の場所です(ただし、Webサイトは、90年代の早い時期に廃業したかのように見えますが):ceeway.com/Framesaver。 htm
bhell

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特に腐食しやすい環境(ビーチ、塩で覆われた冬の道路など)に乗る場合は、フレームの内側を保護するために何かを行うことをお勧めします。SurlyのフレームにT-9をスプレーします。JP Weigle Frame Saverについても良いことを聞きました。 http://www.bikeradar.com/gear/category/tools/cycling-tools/chain-lubricant/product/review-jp-weigle-frame-saver-10220


ボトムブラケットエリアは、フレームに何らかの形で入る湿気が収まる場所であり、さらに、道路の近くにあるため、タイヤのスプレーを拾います。時々内部にグリースを塗ることは悪い考えではありません。(これはALバイクにも当てはまります。BTW)
ダニエルRヒックス

それは実際に腐食で膨張するので、アルミニウムではさらにそうです!
WTHarper 2013年

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(私はあなたが百貨店で2輪の$ 100で買うものについて話しているのではありません。)

鋼の錆びとアルミニウムの錆びない陰謀に誤解がある。アルミバイクはスチールと同じくらい錆びます。これは、まともなスチールバイクを所有したことがなく、何を話しているのかわからない人々によって主に伝播されます...品質のスチールはさびがほとんどありません。数年。錆びているので、鋼で作られた車を買うのを避けますか?最後にアルミ製の車を見たのはいつですか(Land Rover-しかし、それらの多くはレッカー車のヤードまでさびた)

私は外に住んでいる1992鋼MTBを持っています。フレームに傷が付いた古い表面のさびは別として、錆びはありません-チェーン、ナットとボルト、クラスター、シートレールなどを除きます。つまり、アルミニウムフレームに付属しているすべての付属品は鋼で作られています-したがって、アルミニウムバイクはスチールと同じくらい錆びているという私の主張...アクセサリは両方にあり、フレームは両方にありません。

腐食したときにアルミに何が起こるか、見たことがありますか?古い、錆びた鉄製のフレームに乗るほうが、整備が不十分な古いアルミ製のフレームよりも.....

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