回答:
WD-40は、ほとんどが非常に軽い潤滑剤が混入された溶剤です。これは、詰まった部品を再び動かすのに最適です。スプレーすると、溶剤が部品の粘着を引き起こしている可能性のあるものを取り除き、その後蒸発して、軽い潤滑剤を残します。これにより、以前にスタックした部分が再び移動できるようになります。
それが一般的に良い自転車の潤滑剤と見なされない理由は、それが軽い潤滑剤であるためです。ドアヒンジのような家庭用アイテムには問題ありません。ドアヒンジは天候にさらされず、1分間に数百回動かされません。しかし、潤滑剤は、特に道路のグリットや雨を少し加えると、急速に移動する自転車の部品に長時間付着するほど厚くありません。
冬季にシフターを緩めたり(寒いときにくっついたり)、チェーンやディレイラーを掃除したりするために使用する人もいます。先ほどの質問と、この質問に対する回答とコメントで、これが良い習慣であるかどうかは非常に議論の余地があることがわかります。個人の好みに応じて、WD-40をクリーナーおよび脱脂剤として使用し、その後自転車専用の潤滑剤を使用します。
私は彼らの自転車専用製品の経験はありませんが、彼らは長い間機械部品の洗浄と潤滑のビジネスをしている堅実な会社です。また、Lava石鹸と3-in-1オイルも製造しています。これは、もともと自転車用の潤滑油として設計された製品です(ただし、他社からは両方を購入しました)。この質問を読んで初めて、彼らが自転車専用の潤滑剤を作っていることを知りました。彼らの歴史と彼らがアイデアを引き出し、そこから開発しなければならない特許の数を考えると、私は彼らに試してみたいと思う。最悪のシナリオは、クリーンアップして以前の製品に戻らなければならないことです。
WD-40(オリジナル)は、自転車部品の脱脂剤として使用できます。他の自転車専用の脱脂剤や、自転車整備士がよく使用するが、基本的に同じことを行う一般的なハウスホールド脱脂剤(Simple Greenなど)よりも少し厳しいです。
それはそれがあることに注意してくださいしないで潤滑剤が、デグリー。脱脂剤を使用した後は、その部分を石鹸と水で洗い、潤滑剤を塗ります。
WD-40バイク固有の潤滑剤を使用しましたが、苦情はありません。ウェット潤滑油は、いくつかの厄介なシクロクロスレースでよく持ちこたえ、ドライ潤滑油は、私が「屋内トレーナー」バイクで使用していたものです。
彼らは過去数ヶ月にわたってこれらの製品の発売に多額の資金を投入しており、この種のサポートにより、彼らの製品は今後数年間で自転車業界の名字になると期待しています。
WD-40の「W」は水を表し、「D」は変位を表し、40は40番目を表します。製品で成功しようとしています。WD-40は、実際には何も潤滑していません。実際には脱脂剤なので、自転車のチェーン、ケーブル、その他のピボットジョイントから潤滑油を取り除きます。WD-40以外の製品で再潤滑目的でチェーンをクリーニングする場合は、WD-40を使用しても問題ありません。「防錆」アイテムとも言われていますが、おそらく錆を形成する原因となる水を置換する能力があるためです。新製品はまだ試していません。自転車の「脱脂剤」、自転車の「発泡洗浄剤」、2種類のチェーン潤滑剤、およびフレーム保護剤があります。
WD 40は、メーカーからチェーンリンクから高品質の潤滑油を洗い流しますので、使用しないでください。
オイル不足の自転車のチェーンとギアにWD-40を使用しましたが、完全に復活しました。それは魔法のようでした!!
私はwd40が好きです。脱脂と潤滑の両方に使用する場合、通常このプロトコルを使用します。これは、wd 40が脱脂と潤滑の両方に使用されている場合にのみ機能し、代用はできません。
1)チェーンとカセットにスプレーし、15〜20分間放置します。
2)石鹸水でチェーンとカセットを洗ってください。
3)完全に乾かす
4)チェーンとカセットにwd 40を軽くスプレーします。
5)チェーンを布で軽く握り、約3〜4回実行します。
誰もがWd 40はお粗末な潤滑剤だと言います。しかし、潤滑剤に関しては、常に少ないほど多く、wd40は正しい量を潤滑するようです。
wd40を使用すると、ドライブチェーンがすばやく軽く感じられます。