いつフォークでロックアウト機能を使用する必要がありますか?


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私は、サスペンションの制御を可能にするロックアウト機能を備えた63mmのフォークを備えたトレッキングバイクを持っています。

フォークをロックするタイミング、位置、理由を説明できますか?

明らかな例の1つは、丘を登るとき、フォークを最小限のサスペンションでロックする必要があることです(ほとんどサスペンションがなく、フォークはサスペンションがないかのように硬くて硬い)。理由は、エネルギーの一部が償却で失われるのを防ぐためです...

しかし、他の例は何ですか?丘を下るときはどうすればよいですか?それとも本当に速い?


答えをありがとう、でこぼこの路面と上り坂の乗り心地については知っていますが、道を下るときや本当に速く行くときにロックするべきかどうか知りたいのですが...?
マルコム

回答:


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フォークボブが力を奪っているときはいつでも。これには、フラット、スプリント、登山などが含まれます。おそらく、乗るすべての地形で試してみて、機能する場所と機能しない場所を決定することをお勧めします。


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登山中にいつでも障害なく障害物を処理できます。足がペダルを押し下げる力でサスペンションが圧縮され、貴重な力の一部(つまり速度)が失われます。また、表面品質が良好なため、サスペンションが不要な場合にも適しています。たとえば、よく整備されたファイヤーロードは、あなたが乗る場所に通じます。


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私のハイブリッドでは、ロード/フラットサイクルルートにいるとき、フロントサスペンションを最大の高さにロックしたままにします。平坦なルートからよりゴツゴツしたルートに行く場合、またはポットホール(ホリッジからリトルハルトンに入ったときのA6など)の特に悪い道路に行く場合は、サスペンションのロックを解除します。

サスペンションを最大の高さでロックすると、エネルギー消費により多くのパワーが得られるように感じます(ただし、これは完全に主観的であり、実際の場合とは完全に逆の場合もあります)。サスペンションのロックを解除したときに、同じ道を走行するためのenbergy。


あなたの主観的な認識は正しいです。あなたは同じ力を出していますが、サスペンションを使用すると、ペダルのダウンストロークで行う作業の一部は、自転車を前進させる代わりにサスペンションを圧縮することです。サスペンションがロックされた状態で、電力損失の原因を取り除きます。
デヴィッドリチャービー

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エリートアスリートロードバイクにはサスペンションはありませんが、トップコンペティショントレイルバイクにはサスペンションがあります。サスペンションは、道路との最良の接触、したがって安全性とライダーの快適性を提供するためのものですが、ペダルを踏み出すと重量とエネルギーの無駄が発生します。ロッキーダウンヒルルート-サスペンション付きの自転車を使用します。起伏はあるが滑らかな道路コース-サスペンションなしでその自転車をつかむ。私の通常のルートは両方を組み合わせたものです。砂、泥、木の根を通る短いセクションをブッシュバッシュしますが、ほとんどの方法は悲鳴の下り坂とハードクライミングのある滑らかなタールです。したがって、フロントフォークにサスペンションロックのあるハイブリッドがあります。ロードバイカーがスムーズに私から逃げる間、私はラフなセクションですぐに追い越します。


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他の人が言ったように、ホイールにもっと力を入れたいときはロックアウトすべきです。すなわち、平坦な道路、適度に滑らかな道。エネルギーを奪われることは、ハードテールではそれほど悪くはありませんが、フルスージーではさまざまな状況で顕著です。特に登​​山中に立っている場合は、登山時には常にロックアウトします。降順では、常にフォークのロックを解除します。タイヤの空気圧も役割を果たします。より低いpsiを実行できる場合、フォークはそれほど頻繁に必要ないかもしれません。個人的に、私がトレイルに乗っているときは、常にフォークのロックを解除しています。急な登りに来たらロックします。もし高速で平らな部分にぶつかった場合、ロックアウトします。道路にいる場合はロックします。もちろん、それはすべて個人の好みに依存します。適切なものが見つかるまで、さまざまなことを試してください。


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私はいくつかの自転車を持っていますが、冬の間はファットバイクに乗ります。夏には通常のルートが濡れている/泥だらけであるため、ほとんどのサスペンションシールは夏よりも低い温度用ではないため、夏のほとんどはフォークをロック解除したままにします華氏20度。春ごとにシールを交換する必要はありません。

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