ドロップハンドルバーのVブレーキレバー?


11

VブレーキとShimano 9x3スピードを備えたツーリング自転車で、ドロップハンドルバーを試してみたいと思います。Vブレーキの正しい牽引比を持つドロップハンドルバーレバー(統合されたシフターは素晴らしい)はありますか?

ブレーキレバーはあるがシフターがない場合、ドロップハンドルバーに既存の(シフターを配​​置する)を配置するのに適した場所はどこですか?


1
「トラベルエージェント」ケーブルアダプターを入手できますが、ケーブルの破損が重大な問題であるという報告があります。
ダニエルRヒックス2013年

ツーリングバイクにはカンチレバーブレーキがあり、ドロップバーシフターが組み込まれています。Vブレーキとカンチレバーのプル比は同じだと思います。また、vブレーキをサポートするいくつかのブレーキモデルについては、この回答の最初のコメントを参照してください(bicycles.stackexchange.com/a/4380/163)。同じものについての別のコメントでは、cantisがキャリパーと同じプル比を使用すると述べています。
Kibbee 2013年

3
@Kibbee Cantisは、キャリパーと同じプル比を使用します。どちらも道路牽引比を持っています、私は比の実際の数を思い出しません。いずれにせよ、Vブレーキは片持ち式ブレーキと同じプル比ではありません。
jimchristie

2
@jimirings少し読んだ後、私はあなたに同意します。この混乱は、Vブレーキが技術的に「ダイレクトプルカンチレバーブレーキ」と呼ばれ、VブレーキがShimanoの商標であることに起因していると思います。一部の人々は、おそらく伝統的なカンチレバーブレーキについて言及するときにVブレーキについて考えるでしょう。
キブビー2013年

回答:


8

現在のVブレーキを使用したいように聞こえますが、新しいブレーキを入手した場合、TRPはSTIレバーと互換性のあるミニVブレーキを作成します。ほとんどのVブレーキには、ブリフターと互換性のない異なるプル比があります。

TRP CX9はシマノSTIレバーのためであります

TRP CX8.4は SRAMとカンパニョーロレバーのためであります


1
Vブレーキを使用する理由の1つは、大型タイヤ(冬のスタッド付き42x622など)とその上にマッドガードのクリアランスがあることです。ミニVブレーキにはそのための十分なクリアランスがありますか?
DavorinRuševljan2013年

42-622は28x1.60または700x40で、ロード/シクロクロスタイプの自転車にはかなり幅広です。自転車が幅を処理できる場合、I
Glenn Gervais

あなたはコメントを終えませんでした。それはツーリング/通勤です、私は夏に37/622マラソンを持っていますが、冬には雪と氷のための42x622スタッドタイヤです。(そして常に泥よけ)
DavorinRuševljan2013年

1
ええ、誤って投稿してから編集に時間がかかりすぎました。-42-622は28x1.60または700x40mmで、ロード/シクロクロスタイプの自転車にはかなり幅広です。私のCXバイクに乗った中で最も広いのは35mmです。40mmはそれ以上ではありません。自転車に幅を処理するためのクリアランス(チェーンとシートステー)がある場合、これらのミニVブレーキは幅を処理する必要があります...スタッドに乗ったことはありませんが、短いスパイク(ほとんどタイヤのリベットのみ)からインチのスパイク。また、ブレーキのクリアランスよりもバイクのクリアランスに依存します。要するに、これらのミニVブレーキは42x622タイヤを許容するはずです。
Glenn Gervais 2013年

7

Tektroは、ドロップハンドルバー用の比較的安価なブレーキレバーを製造しています。キャリパーブレーキとカンチレバーブレーキで動作するRL-340モデルと、Vブレーキで動作するRL-520モデルがあります。

私はこれを難しい方法で見つけました:Genesisシングルスピードシクロクロスバイクをオンラインで購入し、ミニVブレーキと間違ったレバーが装備されていました。最大の驚きは、それがアセンブリエラーではないことを発見したことです。これは、仕様ではそうでした。結局、20ドルでRL-520をいくつか購入し、自分で交換しました。

一体型シフター付きのVブレーキレバーは知りません。私は一度も試したことはありませんが、多くのツーリングセットアップの標準は、下の写真のようにバーエンドシフターのようです。

ここに画像の説明を入力してください


2

ドロップバーとTektro 992“ Oryx”ブレーキカンチレバーブレーキとレバーが付属したSurly Long Haul Truckerを持っています。私は今、Avid Single Digit 7 vブレーキ用のこれらのカンチレバーブレーキを切り替え、具体的には質問に答えるCane Creek Drop Vブレーキレバーに切り替えました。これらは統合されたシフターレバーではありませんが、それでもバーエンドシフターを持っています。

ここに画像の説明を入力してください

私にとって、このアップデートはバイクのブレーキングを大幅に改善しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.