私は2、3週間ハードテールに新しいエアフォークを乗せており、プリロードなしで少し硬すぎると判断しました(xcに乗る)。彼らは私の体重の大体の設定までポンプで汲み上げられました。ある仕事の同僚は、ケーブルタイを使用して多くの乗り物でそれらを微調整する方法があったと言った。これを行うための最良の方法に関する詳細情報はありますか?
アイデアは得られましたが、より柔らかくできるようにプリロードの中間範囲に設定する必要があるなど、さらに詳細が必要ですか?
私は2、3週間ハードテールに新しいエアフォークを乗せており、プリロードなしで少し硬すぎると判断しました(xcに乗る)。彼らは私の体重の大体の設定までポンプで汲み上げられました。ある仕事の同僚は、ケーブルタイを使用して多くの乗り物でそれらを微調整する方法があったと言った。これを行うための最良の方法に関する詳細情報はありますか?
アイデアは得られましたが、より柔らかくできるようにプリロードの中間範囲に設定する必要があるなど、さらに詳細が必要ですか?
回答:
前輪に軽く乗っていますか?あなたのライディングスタイルをご覧ください-前輪をコーナーにロードしていますか?そうでない場合は、ショックが強く感じられます(前輪がバウンドします)。たぶんこれが問題です。機会があれば、たくさん乗っている人にあなたのライディングを見てもらい、理想的にはコーチングを受けてください。あなたのスタイルが正しく、あなたがフロントで「ライト」に乗るなら、ソフトはあなたのためかもしれません。
結束バンドにケーブルタイを取り付けて、下に向かってスライドさせます。ライドに出かけます。乗車の最後に、どれだけ高く移動したかを確認します。アイデアは、旅行の全範囲を使用することです。
それらを柔らかくすることを恐れないでください。サスペンションの設定は科学ではなく、各ライダーには好みとスタイルがあり、フォークを好きなように設定することができます。本の提案はまさにそれです-提案。75kgの場合、非常にフィットし、ハード、高速、「重い」場合は、75kgの場合、より高い圧縮/減衰が必要になる場合があります。
ただし、XCの場合は、特にスムーズで高速にグルーミングされたトレイルで、旅行と効率を犠牲にして、フォークを強化することができます。100mmの移動は言うまでもなく、50mmの利点はないため、私はロックアウトされた地元の手入れされたトレイルに乗っています。
フォークに座ったときに正しい量のたるみを与えるようにプリロードを設定する必要があります(通常は20-30%)-その後、再び触れる理由はないはずです(体重が劇的に変化しない限り)コース)。
今、あなたのフォークが硬いと感じるなら、それは圧縮が高すぎることを意味します。フォークのダンピングカートリッジには「Absolute +」機能があります。これは、脚の1つに5ポジションのノブがあり、微調整できることを意味します。