私にはAirmanのボードマンがいて、おそらくこれで約1,300マイル(2100 km)走行した新しいチェーンが必要です。
自転車はレジャーや通勤に使用されるため、あらゆる天候を通過します。また、チェーンをかなりきれいに保ち、油をさしています。
新しいチェーンが必要ですか?非常に多くの種類があります。どのチェーンが機能しますか?
私にはAirmanのボードマンがいて、おそらくこれで約1,300マイル(2100 km)走行した新しいチェーンが必要です。
自転車はレジャーや通勤に使用されるため、あらゆる天候を通過します。また、チェーンをかなりきれいに保ち、油をさしています。
新しいチェーンが必要ですか?非常に多くの種類があります。どのチェーンが機能しますか?
回答:
原則として、チェーンから約2,000マイル離れますが、これはチェーン、メンテナンス、および使用と保管の条件によって異なります。
一部のチェーンのチェーンは、1300マイルで交換が必要になることもあり、一部のチェーンは安価(したがって、構造が不十分)または高価(したがって、軽量で「肉」が少ない)であるためです。そして、あなたがより積極的に乗るほど、チェーンはより速く摩耗します。
ただし、チェーンを交換する必要があるかどうかを確認する実際のテストは、チェーン摩耗インジケータを使用した「チェーンストレッチ」です。一般に、ツールで測定した「ストレッチ」が0.75%を超えたら、チェーンを交換する必要があります。
(ピンチでは、ルーラーで測定することにより、大まかにチェーンをチェックできます。リンクは、新品の場合、正確に1 "離れています。10リンクが10インチより1/10インチ以上長い場合、摩耗は1%です。)
チェーンが「摩耗しすぎ」ているポイントを超えてチェーンを走らせることは、絶対にしたくないことです。これは、スプロケットに損傷を与え、チェーンの数倍のコストがかかる可能性があります。
わずか1300マイル後にチェーンを交換すると、問題はチェーンではなく、自分の世話であることがわかります。私は1万km以上離れています(そして、それは湿った気候です)。
寿命を延ばすためだけでなく(カセット、チェーンリング、ディレイラーとともに)チェーンを「定期的に」クリーニングするだけでなく、乗り心地をよりスムーズにしてください。
プラスチックの先のとがったクリーニングブラシ(剛毛のブラシや布ではない)を使用して、カセット、ジョッキーホイール、およびフロントギアのすべての汚れをこすります。
ブラシを使ってチェーンを乾かし、汚れを落とします。
チェーンクリーナー(使用している場合)を10回おきにクリーニングする場合は、手順1と2の間でこれを行います。
あり、基本的にチェーンを持つ2つの差別化が。リンクの数、およびリンクの幅。
私は114リンクのShimano HG53を使用していますが、これは安くてパフォーマンスが高いことがわかりました。私は6を通過し、それらを通過した国の気候に応じて10,000〜16,000 kmを走行しました。
「ハイパーグライド」チェーンのようなサイドリンク品質に関連する他のメトリックスが表示されますが、これは、より多くのお金を費やすようにしようとする意味がないだけです。チェーンは多くのサイクリングから伸びており、サイドリンクの摩耗により交換が必要になる前に交換する必要があるため、これらのことをあまり気にしないでください。
チェーンの交換を検討する前に、実際に交換する必要があることを確認してください。錆びていたり、硬く感じたり、異音がしない場合は、このパークツールのようなツールを使用してチェーンの摩耗をチェックします。
.5%マークを超えて着用されていない場合は使用し続け、.75%マークを超えている場合は間違いなく交換しますが、その中間であれば自分で判断できます。LBSに立ち寄れば、無料で簡単なチェックをしてもらうことができます(必要に応じて、新しいチェーンを購入できます)。チェーンを清潔に保ち、ドライブトレインに注油してください。単一のチェーンからかなりの寿命を得るはずです。
私の経験では、9/10スピードチェーンの2000マイルはかなり典型的です。一部のブランドは他のブランドより客観的に優れているようです(44ページ以降を参照)。そのため、走行距離は異なる場合があります。
チェーンの摩耗測定はスチール定規が有効です。チェーンチェッカーはチェーンを販売するために作られたもので、実際に摩耗を測定するものではないと主張する人もいますが、ローラー/ブッシュの摩耗を考慮に入れているという点で、一般的に保守的です。
私は9/10スピードチェーンからのより長い寿命の主張を読みました、そして、私は実際にそれらがチェーン寿命を延ばすかどうか確かめるためにいくつかの新しい「治療」をテストしている最中です。まず、潤滑剤を交換しました。以前は、さまざまなテフロンキャリングオイル、ワックスベースの潤滑油、ATF(オートマチックトランスミッションフルード)さえ使用していました。現在、Dummondeを使用しています(レビューはこちら)。また、チェーンのクリーニングに使用した超音波洗浄器も購入しました。
私はここに戻って、適切なタイミングでアップデートを投稿します。現在、私の新しいチェーン(Dummonde liteで潤滑され、800マイルの走行後に超音波クリーナーでクリーニングされました)は900マイルであり、カウントされています。
Dumondeについて私が言及することの1つは、非常にクリーンなドライブトレインを手に入れるのに役立ちます。
ところで、これは私がチェーンを交換したとき、それが1/16まで「伸びた」ときを示しています。その特定のチェーンは主にワックス潤滑剤で潤滑され、2000マイル続いた:
BoardmanのWebサイトに「AirPro」と完全に一致するものはないようです(おそらくプロカーボンですか?)。概して、グループセットはSRAMがいくつかあるShimanoのようであり、工場から出てくるチェーンの多くはKMCのようです。したがって、どのチェーンを取得するかについては、それを調べることができるはずです。
サイトで自転車(古いモデル?)が見つからない場合、そのグループセットがどのグループセットかわかりますか?確かにShimanoはそれぞれの範囲(105、Ultegraなど)にチェーンを提供しているので、チェーンをそのように識別できるはずです。ただし、チェーンはこれに依存するため、後部カセットのコグの数を確認してください。
したがって、取得するチェーンに関しては、それは簡単なはずです。
チェーンを実際に交換する必要があるかどうかを判断する方法に関しては、ここでいくつかの良い答えがあります。チェーンを交換するだけのコストが高すぎない場合は、簡単に付け加えます。私が購入した最新のチェーンは私のフィクシー(10 GBP未満のKMC、これはたまたま、パークチェーンクリーナーのボトルのコストよりも安いです!)のためのものでしたが、範囲の最高でさえあると思いますShimano Dura Aceチェーンは25GBPのようなものです。ですから、もしあなたが疑問を持っているなら、私はそれをするだけだと思います。
しかし、他の人が言ったように、新しいカセットが必要になることもあり、これらはより高価になる可能性があります。夏に新しいホイールを購入し、Ultegraカセットを取り付けました。約50GBPだと思います。