マウンテンバイカーはハイカーに屈服しますか?


12

私は、基本的にバイカーはハイカーに譲歩するというルールとグラフィックスをオンラインで見ました。これは一般に受け入れられているルールですか?その場合、「収量」をどのように定義しますか?

背景私が普段ハイキングしているエリアは荒野エリア(米国)なので、サイクリストに出会うことはあまりありません。昨日、私はマウンテンバイカーに非常に人気のあるトレイルにいることに気付きました。

降りてきて、通常は後ろから近づいてくると、彼らは遅くなり、通常は複数回使用するパスのようにコメントを渡します。

私はサイクリストの行動に批判的ではありません-そして一般的に私は彼らが礼儀正しいことを発見しました-しかし、特に登り坂でハイキングしているとき、私は邪魔にならないことを期待しているようでした。


「サイクリストはみんなに屈服します」。これは、電動ユーザーと共有されるトレイルの場合には当てはまりません。Motoユーザーは、常にモーターを使用しないユーザーに譲るべきです。

何年も前、私はサウスヨークスとダービーシャーのTRF(Trail Riders Fellowship)のオフロードのグリーンレーニングのROWオフィサーを使用していました。MT Bikersには、オフロードオートバイで発生した問題とほぼ同じ問題が発生しています。他のユーザーへの思いやりを考慮しない。想定されていない場所に乗る。バカが少ないため。制限付きのバイウェイズ自動車の導入が、田舎から事実上禁止されました。それは人々に写真を見せることに似ています。どれだけ良いものを持っているかに関係なく、悪いものだけが記憶されています
Derek Protarget1 Walshaw

完璧なソリューションは、ライディングとウォーキングの別々の経路ですが、それはコストが2倍であり、スペースが足りない場合もあります。私の街には地元の丘の上にたくさんのトラックがあり、その一部は「ウォーキングのみ/バイクなし」または「ダウンヒルライディングのみ、アップヒルライディングなし」です。そして、多くは単純にダブルトラックであり、常に3〜4人のライダーに十分なスペースがあります。したがって、より良い設計または計画は、それを問題にしない1つの方法です。
クリギー

回答:


22

通常のトレイルエチケットルールは、基本的には次のとおりです。

  1. サイクリストは皆に譲ります
  2. 誰もが馬に屈する
  3. あなたが両方のサイクリスト(または両方のハイカーなど)である場合、下り坂に行く人は上り坂に行く人に譲歩します

それで、狭い道を登る歩行者として、サイクリストはあなたに譲るはずでした。しかし、あなたがトレイルから降りているように見えた場合、彼らはおそらくあなたが彼らを通過させたいと思っていたでしょう。

降伏とは、ハイカーの速度まで減速し、必要に応じて横に引いてハイカーを通過させ、条件によっては完全に停止する必要があることを意味します。

こちらもご覧ください:

トレイルに道を譲らないサイクリストは、他のトレイルユーザーを怖がらせ、最終的にはトレイル上のサイクリストをめぐる論争を引き起こし、サイクリストのアクセスを閉鎖または制限する可能性があります。たとえば、タマルパイス山は、マウンテンバイクの最初の開発にとって重要でしたが、現在、サイクリストはそのトレイルの多くから禁止されています。


私は頻繁にしてダウン爆撃し、いくつかの子供たちは盲目的だけの方法から抜け出すために私を期待して、私はシングルトラックに上り坂つもり回を持っていた
helloworlder

3
世界はディックスでいっぱいです。ハイキングをする人でさえ、喜んでトレイルからあなたをノックアウトし、彼らの時間をほんの一瞬だけ削るランナーがいます。ハイキングサイクリストが停止することを期待します(より壊れやすいものに取って代わる)が、自転車よりも私にとって簡単なので、トレイルから降ります。
mgb

傾斜したトレイルの馬/ラマ/ラバに関して、私はしばしば耳にします、そして、彼らの下の馬に屈することは私にとって理にかなっています-彼らはそれらのにあるものよりも下のもの怖がりません(例えばボブキャットのように)。トレイルの下側に移動し、静かに待ちます。
アッシュマシン

5

コミュニケーションが重要です。トレイルに乗るときに自転車に取り付けるカウベルを持っているので、人々は自転車が来ることを知っています。または、牛が彼らに向かってスピードを上げていること。いずれにせよ、私が行く道は空いていて、たまにハイカーを除いて、道を離れるのに十分なほど丁寧であることが多いです。ハイカー道の権利を持っているので、私が通り過ぎるとき、私は彼らに感謝します。ハイカーが地面を保持しているとき、私はクリップアウトし、シングルトラックの道の側に行き、それからハイカーが私のハンドルバーを手に入れることができるように、私ができる限りブラシに向かって自転車を傾けます。

ハイカーに屈するのは面倒ですか?絶対に。しかし、誰かにぶつかるのはもっと悪いと思います。特にここカリフォルニアのすべての弁護士と。


1

英国では、一般的な考え方は、歩行者が使用する「観光客」の道をマウンテンバイクに乗らないことです。ほとんどの場合、たとえばスノードニアなどのこれらの道は、サイクリストには開かれていません。

歩行者が使用する経路上にいる場合は、明らかに歩行者の速度で移動し、十分なスペースを確保してください。

ただし、歩行者にはあまり人気のない他のトレイルもあり、自分で試してみることを期待しています。落ちないで地形を交渉することは本当にゲームの名前であり、「ああ、先に歩行者がいるかもしれない」はあなたが本当に考えていることではありません。同様に、彼らはマウンテンバイクが進むことを期待していないかもしれません。そのため、最善を尽くしたとしても、マウンテンバイクを運転する人は、大自然を楽しんでいる他の人に悪い例となる場合があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.