ハードペダルを踏むと、なぜ自転車が音を立てるのですか?


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右足で少しペダルを踏むと、自転車が音を立てますが、説明する方法がわかりません。頑張ります。それは次のようなものです:

  • 短い「ティン」
  • 小さな鐘
  • 小さな岩がダウンチューブに当たった場合

このノイズの原因はわかりませんが、次のいずれかの可能性があると思います。

  • ペダル
  • クランクアーム/ペダル接続
  • クランクセット

これらすべての素材はアルミだと思います。

ノイズが聞こえたときに何も感じません(悪いシフトチェーンのような)。

動きがあるときと動きがないときに起こります(ブレーキを使用しているので、自転車は動きません。右ペダルの全重量を使用して立っていると、音がします)

ペダルはどの位置でも構いませんが、特定の位置ではありません。右のペダルを踏むだけです。

他の誰かがこの「問題」を抱えていますか?これはどこから来たのでしょうか?

更新: 昨日、チェーンを取り出して、正しいペダルの上に立って、音を立てました。そして、チェーンではなく、伝送システムでもありません。

ペダル軸にオイルを入れましたが、運がありませんでした。また、ペダルを緩めようとしましたが、接続点がきつすぎるため、私はできませんでした。

今日はボトムブラケットにオイルを使用してみます。

更新:こちらは自転車に関する情報へのリンクですhttp://www.diamondback.com/2012-sorrento多分それはすべてのコンポーネントのモデルを知るのに役立ちます。


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ボトムブラケット(ベアリングとスピンドルクランクアームの周りスピンこと)がおそらく原因です。
freiheit

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ペダルの回転の同じポイントで発生しますか?
freiheit

それは...可能性があります。右ペダルに下向きに力を加えると起こります。ペダルが上がっているか、中央か下かは関係ありません。動きがないときにも起こります。
jperelli

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たぶんそれはあなたの自転車ではなく、あなたの体です。;)
ダニエルRヒックス

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BBに給油しても何も修正されません。通常、BBにオイルを入れたくありません。(良質のベアリンググリースを使用してください。)ペダル、クランクアーム、BBカップを締めるには、適切なレンチを用意する必要があります。
ダニエルRヒックス

回答:


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いくつもの可能性があります。最初に確認すること(無視すると、すぐに高価な損傷を引き起こす可能性があるため)は、クランクアームがきついことです。緩んでいないように見えても、固定ボルトにレンチをかけて少し締め付けても問題はありません。(少し以上動く場合は、トルクレンチを手に入れて、正しく上げてください。)同様にペダルについても同様です。

カップが完全にきつくない場合、カートリッジBBからノイズを得ることができます。ここには大きな緊急事態はありませんが、問題があるかどうかを確認するためにそれらを引き締める必要があります。

スポークは、特にホイールが比較的新しい場合に、「音」を発することがあります。ただし、スポークが緩んでいない限り、これについてできることはあまりありません。通常、ホイールが壊れた後は自然に消えます。

何年もひどく放置されていない(またはサンディの潮の水に沈んでいない)限り、BBが潤滑油を必要とすることはありそうにない。

自転車が比較的新しい(数か月前)場合は、購入した店に持ち帰り、クランクアームを締め、ブレーキとシフターを調整し、調整する「調整」を依頼する必要があります。ホイール。新しい自転車では、無料またはわずかな金額でこれを行う必要があります。

バイクが古い場合、チューンアップは痛くないが、もっと払うことを期待する。


スポークをよろしくお願いします。これらのことは、注意が必要なときに気になるのが大好きです。
スコットヒルソン

サイクリストの中には、スポーク間の「十字架」に小さな革片を入れて、音が出ないようにすることが知られている人もいます。
ダニエルRヒックス

ダニエル、最初の手段としてチェーンリングボルトを締めるというアドバイスに同意します。
キッパー

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@Kipper-最初はチェーンリングボルトではなく(最終的にはそれらに移動するかもしれませんが)、クランクアームボルトです。
ダニエルRヒックス

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@Kipper-いいえ、クランクアームをクランクシャフトに固定するボルトについてです。
ダニエルRヒックス

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Freiheitが指摘したように、ボトムブラケットを潤滑する必要があることは非常に簡単です。ボトムブラケットに潤滑剤を塗り、トルク仕様に合わせて締め、ペダルとクランクアームを締めて、ノイズが変化するかどうかを確認します。

私が疑う最初のことの1つは、特にアルミニウムフレームの場合、あなたのフレームです。専門家があなたのフレームを個人的に検査し、ひび割れがないか調べることは価値があるかもしれません。ひび割れがあったために、以前にもpingが発生していました。


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ボトムブラケットの潤滑方法についてアドバイスをいただけますか?取り出す必要がありますか、それともその場で注油できますか?
jperelli

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スレッドが劣化していないこと、およびペダル/クランククランク/チェーンリング、クランク/ボトムブラケット、ボトムブラケット/フレームインターフェイスに張力が適切であることを確認します。ボトムブラケット/フレームインターフェースに完全にグリースを塗ります。上記のすべてで問題を解決できない場合、ボトムブラケットを修理するか交換する必要があります。


私は、BBがサービスを必要としていることを真剣に疑っています。その場合、より多くの粉砕音が存在します。しかし、クランクアーム、ペダル、およびカートリッジBBカップはすべて疑わしいものです。
ダニエルRヒックス

今週、BBを交換しました。これは、クランクアームボルトのねじ山に損傷を与え、きしみ音を発生させていました。私はBBサービスについて十分に知りません、そしてハイエンドBBはそれが交換可能な部品であるかどうかを知っています。私の場合、ベアリングが撃たれている(研削されている)問題ではないことを知っていますが、BBを交換する必要がありました(30ドルで)。はるかに高価なボトムブラケットを仮定して、私は確かにピースが交換可能であるかどうかを調べます。
グレン

もちろん、それはBB自体の故障ではなく、両方の損傷をもたらすクランクBB接続の故障でした。これは、クランク固定ボルトがゆるんで動作することを許可するか、最初の場所で十分に締め付けないことが原因です。ボルトを探すことを知っている場合、損傷が発生する前にボルトが緩んでいるという一般的に顕著な警告サイン(ノイズを含む)があります。
ダニエルRヒックス

BBが正しくないことに同意しました。BBねじが現れ、クランクボルトを3回交換したときにもきれいになりました。各クランクボルトは、通常の摩耗(シフト/丸ねじ)と考えられるものではなく、1箇所にバリができました。この問題はバイクの寿命の非常に早い段階で始まり、問題に対処しようとして何度も乗り越えてきたため、製造上の欠陥を取り除くことができない細かい破片があったと思います。おそらくあなたは正しいですし、最初は適切に調整されていませんでしたが、スレッドへのダメージは私には一貫していないようです。
グレン

おそらくクランクアームが撃たれたようで、その穴がBBシャフトにぴったりと合っていません。(または、シャフトの間違ったタイプのアームでした。)これにより、ボルトがゆるみ続け、アームがボルトに擦れた部分が摩耗します。または、途中でボルトがクロススレッドされ、BBのスレッドが破損した場合もあります。
ダニエルRヒックス

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ゆるいチェーンリングボルトは、見過ごされがちな犯人です。また、クランクやペダルを取り外す必要がないため、最も簡単に締めることができますので、一見の価値があります。適切なトルクで締め付けられていることを確認してください。


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スピンドルからクランクアームを取り外し、グリースの薄膜を塗布してから締め直します。アルミニウム製のクランクアームがスチールスピンドルに固定されていて、きれいに固定されていない場合、ストレスを均等にしようとするため、ポンという音がします。


1

ペダルを踏むときにすべての部分に力がかかるため、人間と接触するすべてのものを確認してください

  1. ペダル、クランク、BB、チェーン、カセット、スポーク
  2. シートポストとシートレール
  3. バーとステム接続

また、特にフルサスペンションバイクの場合は、フレームに亀裂がないか確認してください。ペダルを踏むとき、pingを鳴らしているフレームに小さなひび割れが生じている可能性があります。最初にすべての溶接を確認してください-特にBB領域の周り。

どの自転車フレームであるかを言い、亀裂の履歴があるかどうかを確認する価値があります。


きしみ音は常に発生する可能性がありますが、その音は通常簡単に見つけられます。中央部分に補強スリーブがある場合、バーは最もきしみやすくなります。
ダニエルRヒックス

各領域を分離してテストしてみてください。アルミニウムが通常きしむ(摩擦または亀裂がある場合)のに対して、鋼は「ピン」する可能性が高くなります。バーまたはフレームはスチール製ですか?
カラムウィルソン

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最も可能性が高いのは、緩いペダルボルトです。最初に確認してください。

最悪の場合、ボトムブラケットに問題があります。このvieoを確認してください。それは非常に教育的です。


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ジャイアントレインで見つけたのは、チェーンリングボルトだということです。それらはクランクからリングに圧力をかけ、それらを一緒に保持する唯一のものはボルトであり、それらが緩んでいる場合、穴で回ることができます。時々、彼らはただ乾かしたり、破片を得たり、複数のボルトから来た場合、その「カチカチ」音を立てたり、短いきしみのように聞こえたりします。私は今私に油を差します、しかし、それは10〜20の困難な上り坂のマイルの後、ほこりともので保留中に再び始まります。テフロン製の配管テープを使用していますが、グリースの方が優れていると思います。


GiddayとSE自転車へようこそ。ご協力いただき、ありがとうございます。グリースはノイズを減らす可能性がありますが、ボルトのネジ山間の摩擦も減らすことに注意してください。テフロンテープは、スレッドが元に戻らないようにするのではなく、圧力下での液体の漏れを止めることを目的としています。おそらく、ロックタイトブルー、またはスレッドロッカーとしてスーパーグルーを使用する方が良いでしょう。
クリギー

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私の意見は、あなたのベアリングがまだ大丈夫であり、あなたがどれも見逃していないことを確認することです。ベアリングの領域にグリースを入れない場合。クランクを元に戻し、できるだけ締めます。


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私はまったく同じ騒音を感じました。サドルから出て丘を登るときの音です。LBSは、それを私のハブのフリーホイールとして識別しました。問題はなくなり、彼らは置き換えられました。彼らは自分たちのものを知っていました。

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