サスペンションロックアウトの目的は何ですか?


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私は購入したい29erバイクを決定しようとしていますが、そのうちの1台がロックアウトしています。ロックアウトが何をするのかは知っていますが、それが何に使用され、必要になるかどうかはわかりません。

ありがとう

更新:順調です。私がこれを投稿してから6年が経ちました。私は間違いなくロックアウトを完全に認識しています。また、Rockshox Recon Silverのロックアウトは、バッファーがあるため実際には100%ロックアウトであることに気付きました。

回答:


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ペダルの効率を向上させるために、滑らかな路面や丘を登るときにオンにします。自転車に乗らないと、サスペンションの設計がペダルボブ(ペダルの力で圧縮される自転車のサスペンションによって失われるエネルギー)をどれだけうまく処理できるかわからないため、事前にそれが必要かどうかを知るのは困難です。試乗してみてください。


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いい答え。また、サスペンションがロックされているときに障害物がどこから出てくるかはわかりません。それについて考える必要があります(特に、一部のシステムには、激しい衝突の場合に自動的にサスペンションのロックを解除する「ブローオフ」機能があります)。私に関しては、私が乗る道路はそれほど滑らかではなく、ペダルボブはそれほどひどくないので、私はフォークのロック機能を使用することはありません、私はサスペンションが必要なときに常に機能するようにしたいので(それが私がインストールした理由です)そもそも)。
heltonbiker

数年前の私の友人は、フォックスリアショックを再構築するために約200ポンドを費やさなければなりませんでした。最近ですが、私はチェックしていません!
-cmannett85

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29'rであなたがロックを解除ショックを......必要前に障害物がいかに大きな驚かれることでしょう
mattnz

だから、トレックワフーの代わりにトレックマーリンを手に入れるために余分な60ドルを費やすべきではないと思います。
Macuser

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@macuser-テストライドのオプションがないと仮定-ロードオフで90%以上オフにしない限り、ロックアウトされたものを取得します。あなたがそれを持っていて、それを必要としないなら(より高価な自転車がロックアウトしていると仮定して)、あなたは60ドルを「失いました」。持っていないのに必要な場合は、新しい自転車が必要です
。...-mattnz

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道路に乗っているときは、一般に、サスペンションはほとんど必要ありませんが、持っているため、ペダルやクランクではなくショックにかかるエネルギーを大量に浪費することになります。

サスペンションを必要としない場合、それを無効にできるとはるかに効率的になります。

舗装された路面で自転車に乗ることがない(またはほとんど乗らない)ことがわかっている場合は、おそらくロックアウトは必要ありませんが、そうでない場合は、ほぼ確実にロックアウトを優先する必要があります。


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私は、「多くのエネルギーを浪費している」というこのすべての話に同意しません。私が一定のペダル力で乗っているとき、サスペンションはごくわずかしか圧縮しません。ペダルのパワーピークが発生すると、効率が大幅に低下します-短距離走または登山です。IMOの効果は、全力疾走時の最大 30%です。登山では、地形とギアを調整する意思に依存します。安定した高いケイデンス*(道路に乗っているかのように)を保つと、不必要な圧縮はまったくありません。

さて、フォークをロックすることはロードバイクに役立ちますよね?平らで退屈な道路で、一定の高い退屈なケイデンスに乗る場合-不要な圧縮はありません。私の国では、首都であっても、ほとんどの道路の平均距離は数十メートルの道の穴の間です。

したがって、フォークをロックしません。私はスプリントに苦しんでいます(スプリントは膝に悪いです)が、道路の欠陥を乗り越えてより快適に走ります。

注:サスペンションロックアウトで高品質のフォークを使用したことはありません(100ドルを超えることはありません)。

* 高ケイデンス==低ペダル力(同じ出力の場合)


答えは豊富な情報を提供しますが、最初の感覚はそれほど必要ではありません。サイクリングの場合、人々が懸念する規模は1%です。自転車の重量が7kgと7.2kgの場合、価格は大きく異なります。舗装の上り坂やスプライトに乗るときのサスペンションは、実際に多くのエネルギーを消費します。
クレイ花王

@CrayKao私見その価格ポイントロックアウトで完全に(リモート)圧縮調整に置き換えられます。
ヴォラック

ハハ、そうです。質問の答えに戻って、それは道路の種類に依存します。舗装道路の場合、29erタイヤはほとんどの舗装道路で十分に「ソフト」であり、ロックアウトの有無にかかわらずサスペンションはそれほど必要ではありませんが、クロストライアルでは、ロックアウトのサスペンションが依然として適切な選択です。
クレイ花王

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ロックアウトにより、ライダーのブローオフバルブの調整オプション(自転車にかかる圧縮力のゆるみまたは硬さ)が得られるだけでなく、登山/フラットトレイルモードでのペダリング効率が向上するだけでなく、DHに乗るときにライダーがロック解除できるオプションも提供されます。ハイエンドフォークは、あらゆる条件に対応するスイスアーミーナイフのように、ロックアウト/ブローオフを調整し、ライディング中にその場で移動量を調整する機能を備えています。非ロックアウトフォークは、DH(200mmトラベル)、またはペダリングの効率が重要でない安価な代替品のいずれかです。


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私の自転車にサスペンションロックアウトがなければ、私はそれで生きることができました。シングルトラックでは、ロックアウトを使用しません。舗装の場合、または比較的滑らかな火災/サービス道路では、ロックアウトを使用します。ロックアウトされているかどうかにかかわらず、これらの条件下では、座ったままのペダリング中に大きな違いはありません。ただし、サスペンションがロックされた状態で登りながら立った場合、パフォーマンスが大幅に改善されると思います。一部のライダーはショックを決してロックアウトしませんが、他のライダーは時折のみロックアウトします。ロックアウトするかどうかの決定は、地形、ライディングスタイル、能力、および単に個人的な好みに依存します。


ええ、それ以来、ロックアウトがデマであることを発見しました。RockShox Recon Silverフォークを持っています。ロックされていないことに気づいた後、修理/交換のためにショップにRockShoxに送ってもらいました。それを取り戻した後、同じこと。だから今、私はそれなしで乗っています。私は現在の自転車ではなく、シングルトラックの丘と舗装/砂利用にそれを持ちたいです。
Macuser

@Macuser私は同じフォークを持っており、空気圧からの回避損傷にフォークには、完全なロックアウトはありませんことを学んだ、それは最低限のフロートの設定とmaxを持つべきである、しかし
gaurwraith

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質問の部分に戻る:

それが何のために使用され、私がそれを必要とするかどうか。

答えは、乗る道路の種類によって異なります。

29erでは、タイヤ自体がある程度のサスペンション機能を提供しています。

それ以来、舗装された道路または舗装されていない道路では、ハードテールが必要になる場合があります。ロックアウトの有無にかかわらずサスペンションはそれほど必要ではありません。ハードテイル29er mtbも軽量であるため、上り坂のライディングにも適しています。

ただし、砂利またはXトライアルの場合は、リモートロックアウトを使用したサスペンションを選択することをお勧めします。他の回答の説明と同様に、柔軟な乗り心地を提供します。


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私はここで解決策をマークしたことがないので、ちょっと恥ずかしいです...私は今、主要な質問を編集してアップデートを提供します。お返事をありがとうございます。
Macuser
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