回答:
ペダルの効率を向上させるために、滑らかな路面や丘を登るときにオンにします。自転車に乗らないと、サスペンションの設計がペダルボブ(ペダルの力で圧縮される自転車のサスペンションによって失われるエネルギー)をどれだけうまく処理できるかわからないため、事前にそれが必要かどうかを知るのは困難です。試乗してみてください。
私は、「多くのエネルギーを浪費している」というこのすべての話に同意しません。私が一定のペダル力で乗っているとき、サスペンションはごくわずかしか圧縮しません。ペダルのパワーピークが発生すると、効率が大幅に低下します-短距離走または登山です。IMOの効果は、全力疾走時の最大約 30%です。登山では、地形とギアを調整する意思に依存します。安定した高いケイデンス*(道路に乗っているかのように)を保つと、不必要な圧縮はまったくありません。
さて、フォークをロックすることはロードバイクに役立ちますよね?平らで退屈な道路で、一定の高い退屈なケイデンスに乗る場合-不要な圧縮はありません。私の国では、首都であっても、ほとんどの道路の平均距離は数十メートルの道の穴の間です。
したがって、フォークをロックしません。私はスプリントに苦しんでいます(スプリントは膝に悪いです)が、道路の欠陥を乗り越えてより快適に走ります。
注:サスペンションロックアウトで高品質のフォークを使用したことはありません(100ドルを超えることはありません)。
私の自転車にサスペンションロックアウトがなければ、私はそれで生きることができました。シングルトラックでは、ロックアウトを使用しません。舗装の場合、または比較的滑らかな火災/サービス道路では、ロックアウトを使用します。ロックアウトされているかどうかにかかわらず、これらの条件下では、座ったままのペダリング中に大きな違いはありません。ただし、サスペンションがロックされた状態で登りながら立った場合、パフォーマンスが大幅に改善されると思います。一部のライダーはショックを決してロックアウトしませんが、他のライダーは時折のみロックアウトします。ロックアウトするかどうかの決定は、地形、ライディングスタイル、能力、および単に個人的な好みに依存します。
質問の部分に戻る:
それが何のために使用され、私がそれを必要とするかどうか。
答えは、乗る道路の種類によって異なります。
29erでは、タイヤ自体がある程度のサスペンション機能を提供しています。
それ以来、舗装された道路または舗装されていない道路では、ハードテールが必要になる場合があります。ロックアウトの有無にかかわらずサスペンションはそれほど必要ではありません。ハードテイル29er mtbも軽量であるため、上り坂のライディングにも適しています。
ただし、砂利またはXトライアルの場合は、リモートロックアウトを使用したサスペンションを選択することをお勧めします。他の回答の説明と同様に、柔軟な乗り心地を提供します。