回答:
あなたが説明を求めたように、なぜこのスキップが起こっているのか、ここにあります:
最初に、未使用のスプロケット上の未使用のチェーンについて考えてみましょう。この場合、スプロケットの歯の間の距離はチェーンリンクの長さと同じです。したがって、チェーンを介してスプロケットに力を加えると、チェーンと接触しているすべての歯に荷重が均等に分散されます。力がかかるため、チェーンは時間の経過とともに長くなります(それほど多くはなく、約1〜2%でチェーンは使用できなくなります)。つまり、チェーンリンクがスプロケットの歯の距離に適合しなくなり、負荷分散も等しくなくなります。 。
代わりに、力が発生する方向に最も近い歯(チェーンがチェーンブレードに向かうスプロケットの最後の歯と、チェーンがスプロケットから発生するチェーンブレードの最初の歯)がほとんどの負荷のため、他のものより少し摩耗しています。すべてがぐるぐる回り、すべての歯が他の歯よりも摩耗しやすい位置にあるため、歯は谷の間の谷をチェーンの長さに合わせてわずかに調整します。
カセットを同じに保ちながらチェーンを新しいものに交換すると(チェーンを保持したままカセットを交換した場合も同じです)、チェーンは長さに適応したカセットに適合しなくなります。使用されているチェーンリンクの。古いチェーンリンクと新しいチェーンリンクの長さの差が大きすぎる場合(既に述べたように、1または2%で十分です)、チェーンは歯の肩を上にスライドし、次の(または最も近い)谷にスキップします加えられた力が高すぎるとすぐ。チェーンを早めに交換することで、コンポーネントをいくらか長持ちさせることができますが、チェーンとカセットはどちらもウェアラブル部品であるため、遅かれ早かれ交換する必要があります。
これは、この消耗プロセスがどれだけ速くなるかというさまざまな要因に依存します。
これは、通常はほこりが多くなく、力が急激に変化することなくスムーズにペダルを踏むことを試みるロードバイクは、1つのチェーンで数千キロも走行できることを意味します。正反対のマウンテンバイクでは、土がたくさんあり、荒れた地形に行くと負荷がピークになることがよくあります。数年前に私が学んだ経験則では、チェーンを2000 kmごとに交換します。それでも、2番目または3番目のチェーンごとに新しいカセットが必要になります。
チェーンが十分に摩耗すると、チェーンリングとスプロケットに摩耗による損傷が生じます(極端な場合は、歯がフックの形状になる)。この摩耗は、ギアの変更とペダル操作に問題を引き起こし、その時点での唯一の選択肢は、ドライブトレインのかなりの部分を高価に交換することです(おそらく、チェーンリング、スプロケット、カセット、そして恐らくは脱線装置を交換する必要があります)現在のパーツと互換性のあるパーツを入手できない場合も同様です)。
運が良ければ、脱線者はチューニングが必要です。不適切に調整された脱線者は、あらゆる種類の問題を引き起こす可能性がありますが、調整を整理できれば、それらはなくなるはずです。ギアシフトの調整に使用できる調整ネジがいくつかあります。
チェーンは良好な状態を保ち、摩耗の兆候が現れ始めたらすぐに交換することが重要です。チェーンはドライブトレインの最も安価な部品の1つであり、摩耗したり損傷したチェーンをすばやく交換しないと、非常に高価な損傷を引き起こす可能性があるためです。
汚れている場合や錆びている場合は、チェーンを掃除するか(http://www.parktool.com/product/cyclone-chain-scrubber-CM-5-2などのスクラバーを使用)、またはWD-40で潤滑してください怠惰です。WD-40は適切な潤滑剤ではありませんが、多くのものを溶解します。
チェーンがきれいな場合は、チェーンの摩耗をチェックします(新品ではない可能性があります)。
別の可能性は、あなたが間違ったチェーンを持っていることです。7、8、9、および10スピードのリアギア/カセットにはさまざまなチェーンがあります。
しかし、最も重要なことは、ディレイラーの調整を確認することです。ケーブルに沿ってダイヤル/ねじれがあると、位置合わせに役立ちます。または、リアディレイラーに2つの小さなネジがあり、位置合わせを変更できます。チェーンをカセットの各リングの中央に配置する必要があります。sortaが役立つガイドは次のとおりです。http://sheldonbrown.com/derailer-adjustment.html