Z形クランクは良いアイデアですか?


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私はクランクの元の形状を促進するこのキックスタータープロジェクトに出くわしました:

Z形クランク

彼らは、回転中に有用なプッシュのより広い弧を主張しています。それらの要点はクリッピングシステムによって議論されていますが、私は彼らの主張全般については確信が持てません。

これらはパワー/トルクに本当に良い影響を与えることができますか?一部の身体部分のストレスの増加によるリスクはありますか?


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τ= rx Fの背後にある理論を知っている物理学の学生であれば、トルクはそれを適用するために使用されるアームの形状に依存しないことがわかります(軸への垂直距離のみが関連します)。または、この考えられた実験を行うことができます:この湾曲したバーは硬いです。ペダルとギア軸の間に別の剛性バーを追加します。構造は剛体であり、依然として剛体であるため、コンポーネントは相互に移動することができず、何も変わりません。次に、湾曲したバーを取り外します。構造は以前と同じように厳格であり、ダイナミクスは変更されていません。
ジョレン

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彼らの理論が正しいとしても、彼らはアークの反対側から盗んでいるだけで、合計は同じになるだろうと私は思います。
Random832

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クランクとチェーンホイールの間につま先を置くことができます。
artistoex

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これらのクランクを使用するか、額に「I'm gullible」のタトゥーを入れるかを選択せざるを得ない場合は、クランクを選択しますが、2つの効果は似ています。
カズ

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これらを使用する人々は、前輪を長いクランクにステアリングして自転車をクラッシュさせたり、長いクランクがコーナリングや不整地で地面に触れたりするときに地面のクリアランスを減らすことを学ぶため、頭に何か「入れ墨」があります。
bmike

回答:


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アルミニウムが十分に硬い場合、差はゼロになります-クランクはどのような形状(ディスク、S形状など)でもかまいませんが、2つの接点間の関係は同じままであり、それがすべてです。

クランクが持つことができる唯一の効果は、少しのバネをクランクに追加することです。しかし、アルミニウムはひどいバネを作り、それが大きく曲がるとすぐに疲労して故障します。

クランクが故障すると、身体部分の危険性が鋭いエッジで切断されます。


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これも私の考えです。クランクが硬い場合、クランクの形状は重要ではありません。0:52のビデオを見てください。同じ写真の2つのクランクと緑のオーバーレイを比較しています。Zトルクのトップアングルを見て、そのクランクを動かすために力が必要な方向を考えます。アークの頂点に足の位置があり、ペダルを押すとクランクが後方に回転します。クランクを前方に移動するには、足を地面に対して水平に移動する必要があります。また、私を説得したい場合は、大学の研究からのデータを見せてください。
キブビー

実際にばね効果を利用するために、ばね鋼から同様のものを作ることが可能になるのだろうか?また、私のズボンはすでに私のまっすぐなクランクに引っかかっています。これらのクランクは恐ろしく見えます。
naught101

人々は過去にスプリングスチールを試したことがあると思います。「モダン」なバイクは100年以上も前から存在し、ほぼすべてが試されています。十分に試されなかったのは、わずかに弾力性のあるクランクアームです。しかし、そのような設計では、アームがねじれてペダルの角度を傾けるのに問題があります。また、プラセボ効果のため、そのようなデバイスを効果的にテストすることは非常に困難です。
ダニエルRヒックス

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また、スプリングの効率が100%になることはないため、スポンジのようなクランクと(おそらく小さな)電力損失が発生します。
freiheit

1
すべての余分なアルミニウムに余分な重量を追加すると、彼らはあなたを売ろうとしている利点を失います!
BillyNair

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コメントデザインはまっすぐにクランクを効果的に同じである理由キックスタータープロジェクトには、両方のいくつかの良いの説明があり、炭素繊維のバージョンを作る計画は危険である理由。

レバレッジ:正確に上死点で停止したときにペダルを押し下げようとした場合(ビデオに示すように)、通常のクランクまたはZ-Torqueのどちらでもかまいません。移動します。それらは空間内の2つの固定されたポイントであるため、それらを接続するために何を使用しても問題ありません。「物理学」は、まっすぐなバーで接続されているかのように扱います。

簡単な証明:Zトルクを上死点の2度前に戻し、力を加えると(科学的に有効にするために足ではなく重さで試すことができます)、前方に動かないことがわかりますあなたのクランクがあなたが主張するように働いた場合に起こるように(曲げのためにてこ比を進める)、それでも通常のクランクとまったく同じように後退します。

見た目は異なりますが、動作は同じです。

..そしてなぜそれが危険なのか:

2)機械加工に最適化された設計を「カーボンファイバーから成形」することは絶対にできません。織り複合強度は非常に異方性です。どちらかといえば、写真に示されているデザインは、炭素繊維から成形されている場合、機械加工部品よりも弱く、強くはありません(そしてそれによって、私はあなたが意味するものと仮定します)。

真の炭素繊維クランクは、繊維方向(または粒子方向)がピースに加えられる力と整列するように、繊維方向を(多くの場合手作業で)レイアウトします。したがって、パーツに成形したすべてのラダー構造は、実際にはそれをかなり弱くします。また、部品に機械加工された金属部品が配置され、金属対金属の接合面のために複合材に結合されます。構築手法の例については、http://www.zipp.com/support/identify/carbon_cranks.phpを参照して ください -実際のクランクが結合されているアルミニウムスパイダーの使用に注意してください。

[...]

5)最後に、最も心配な点:自転車のドライブトレインの重要な部分を扱っています。これの失敗モードは、おそらく自転車を片付けて、あなたのクランクが道を譲って壊れるということです。これは深刻な、おそらくは人生を変える事故の原因です。

複合材料の非破壊検査と検査は冗談ではありません。ShimanoとRaceFaceの人々は、彼らが構築した複合構造の構築、検証、テストの長年の経験を持っていることを保証できます。複合材料の破損モードも従来の金属とは非常に異なります-非弾性変形はほとんどありません。

あなたが示す金型とセットアップは、化粧品の複合コンポーネント(私の仲間の「カーボンファイバー」ガスとブレーキペダルのような)の生産に適しています。ミッションクリティカルなドライブトレインの部品であり、それほどではありません。

完全なコメントは読む価値があります。


興味深いのは、この「Terence Tam」を投稿した人も支援者のリストに載っていることです。
キブビー

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@Kibbee:戻るまで投稿できません。彼は他の人に警告するために少量を支援した可能性がありますが、これはむしろ利他的です。
ロイティンカー

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@RoyTinker Kickstarterを使用したことはありませんが、それは非常に大きな問題です。製品を(財政的に)サポートする人だけがコメントできますか?すべてのキックスタータープロジェクトにあふれるYouTubeの質の高いコメントは必要ありませんが、資金を投入する前にプロジェクトの実行可能性について議論する方法が必要です。
キブビー

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@Kibbee:ほとんどのプロジェクトでは最低保証額として1 $が許可されており、プロジェクトが100%の資金を得るまで実際に支払う必要はないので、おそらくそれほど大きな問題ではないでしょう(ただし、お金を入れずに実行可能性を議論する方法)。
レオ

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これは、非常に古くて恐ろしいアイデアの再ハッシュです。PMP Cranks et alを参照してください。

追加情報のために編集:

RE:PMPクランク

ちょっと考えてみると、ストレートクランクとLクランクは常にペダル、チェーン、ボトムブラケットの関係が同じであることがわかります。したがって、Lクランクには利点がありません。また、Lクランクは常にストレートクランクよりも多くの材料を使用しているため、重量、強度、剛性、および/またはコストの面で常に不利です。

PMPクランクには右クランクにボルトで固定されたスパイダーがあり、正方形のテーパーが両方の部品から形成されています。正方形のテーパーには大きな負荷がかかるため、特にそれらを固定するためのいくつかの軽いボルトを使用してバラバラにすると、負荷が大幅に増加する可能性が高くなり、早期の故障につながります。ですから、芸術やユーモアの価値があるとしても、これらに乗ることは賢明ではないかもしれません。

RE:Zトルククランク

Z Torqueクランクは悪い考えを取り、それを悪化させます。クランクスパイダーは単に右アームにボルトで固定されているわけではありません。代わりに、それは正方形のテーパーの約1/3で、一方、アームは他の2/3です。これにより、接合部が高応力接合部の中央に配置されます。非常に高い応力がかかるため、硬化した鋼製スピンドルが破損する場合があります。

Z-Torqueは、ストレートクランクよりも地上クリアランスがはるかに小さく、PMPクランクよりもはるかに低くなっています。

そして、彼ら自身のビデオからこれがあります:

参加者は、Zトルクおよび通常のクランク構成で、同様の最大酸素消費量、ピーク出力、および総効率を達成しました(表1)。さらに、150および200 Wでの知覚運動(RPE)、ピーク出力150、200および200 Wでの心拍数(HR)、および150および200 Wでのケイデンスの評価に有意な差はありませんでした。しかし、参加者は、Z-Torqueクランクを使用してピーク出力での出力を大幅に下げる努力を感じました。

彼ら自身の研究と資料でさえ、Zクランクと通常のクランクの間に有意な差は示されませんでした。「知覚」概念は、ブラインド/ダブルブラインドテストではないため、欠陥があります。


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私が提供したリンクを読むと、Zトルククランク自体に関する情報への追加リンクもあります。この質問の他の投稿で提供されている他のすべての物理データ以外では、地上高の問題は巨大です。これらのクランクの接地クリアランスがはるかに少ないため、ペダル(または前代未聞)がわずかな回転でも実際の明確な可能性があります。
ターリドラ

歴史上の別の記事(コンテンツがあなたのリンクとの重複あり):road.cc/content/feature/...
armb

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残念ながら、これは役に立ちません。サンプルの写真は、基本的な古典力学、より具体的には静的力学の誤解を示しています。モーメント、別名トルクは、次のように定義されます

M = F * d

どこで

F = the force applied
d = the perpendicular distance from the axis to the line of action of the force.

クランクの形状はどちらにも影響しません。Fは足/足から来る力でありd、ペダルとハブ間の距離だけで定義され、角度のサインとペダルとハブによってF定義されるベクトルを掛けたものです。

2番目のサンプル画像では、

ここに画像の説明を入力してください

押す手が誤解を招くように前方に配置されているので、それdは増加し、それ瞬間増加せます。ただし、ペダルはハブの真上にあるため、下に押すとモーメントがゼロになります。

通常のクランクがある場合A、あなたは武器を追加すると思いますBし、C及び(質量を追加することを除いて)違いを作るでしょうか?を削除するAと、「Z字型」システムになります。

ここに画像の説明を入力してください


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あなたの回答が私のお気に入りです。私は大学のStaticsからのこの剛体トルクの質問を覚えています。教授は、同じアイデアのために、「力の合計がゼロに等しい」という数十の異なる複雑な設計を思いつきました。腕の形は関係ありません。(もちろん、新しい形状の重量はこの位置で無視できるほどのトルクを引き起こしますが、サイクル内の別の位置によってゼロになります。)良い説明!
ブライアンジェニシオ

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それは単に余分な重量を追加し、たぶん増加した屈曲のためにおそらく信頼性が低くなります。機械的に有利な「レバーアーム」は、ペダルにまっすぐに伸びたアームの場合と同じです。これは、「男性の強化」のための広告のようなものです。


2

この設計は新しいものを追加するものではありません。これに類似した多くのクランクは、100年以上のサイクル設計の間に開発されており、想定される電力の利点を達成できず、主流になりました。

ペダルスピンドルのフレックスの外観が気に入ったら、これを購入してください。


2

いや

  • クランクの最も長い部分が地面に対して水平である場合、前輪を回すためのスペースが少なくなります。

  • クランクの最も長い部分が地面に最も近い場合、地面のクリアランスが少なくなります。

  • フレックスは常にパワーを失い、これらが完全に硬くても、Zの端に力が加えられるのではなく、従来のクランクと同じ場所に力が加わるため、機械的な利点はありません。

ただし、これらのクランクは、クランク(偏心した人)や、キラキラしたいが、安全性や効率を気にしないスクレーパーに最適です。

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