私はクランクの元の形状を促進するこのキックスタータープロジェクトに出くわしました:
彼らは、回転中に有用なプッシュのより広い弧を主張しています。それらの要点はクリッピングシステムによって議論されていますが、私は彼らの主張全般については確信が持てません。
これらはパワー/トルクに本当に良い影響を与えることができますか?一部の身体部分のストレスの増加によるリスクはありますか?
私はクランクの元の形状を促進するこのキックスタータープロジェクトに出くわしました:
彼らは、回転中に有用なプッシュのより広い弧を主張しています。それらの要点はクリッピングシステムによって議論されていますが、私は彼らの主張全般については確信が持てません。
これらはパワー/トルクに本当に良い影響を与えることができますか?一部の身体部分のストレスの増加によるリスクはありますか?
回答:
アルミニウムが十分に硬い場合、差はゼロになります-クランクはどのような形状(ディスク、S形状など)でもかまいませんが、2つの接点間の関係は同じままであり、それがすべてです。
クランクが持つことができる唯一の効果は、少しのバネをクランクに追加することです。しかし、アルミニウムはひどいバネを作り、それが大きく曲がるとすぐに疲労して故障します。
クランクが故障すると、身体部分の危険性が鋭いエッジで切断されます。
コメントデザインはまっすぐにクランクを効果的に同じである理由キックスタータープロジェクトには、両方のいくつかの良いの説明があり、炭素繊維のバージョンを作る計画は危険である理由。
レバレッジ:正確に上死点で停止したときにペダルを押し下げようとした場合(ビデオに示すように)、通常のクランクまたはZ-Torqueのどちらでもかまいません。移動します。それらは空間内の2つの固定されたポイントであるため、それらを接続するために何を使用しても問題ありません。「物理学」は、まっすぐなバーで接続されているかのように扱います。
簡単な証明:Zトルクを上死点の2度前に戻し、力を加えると(科学的に有効にするために足ではなく重さで試すことができます)、前方に動かないことがわかりますあなたのクランクがあなたが主張するように働いた場合に起こるように(曲げのためにてこ比を進める)、それでも通常のクランクとまったく同じように後退します。
見た目は異なりますが、動作は同じです。
..そしてなぜそれが危険なのか:
2)機械加工に最適化された設計を「カーボンファイバーから成形」することは絶対にできません。織り複合強度は非常に異方性です。どちらかといえば、写真に示されているデザインは、炭素繊維から成形されている場合、機械加工部品よりも弱く、強くはありません(そしてそれによって、私はあなたが意味するものと仮定します)。
真の炭素繊維クランクは、繊維方向(または粒子方向)がピースに加えられる力と整列するように、繊維方向を(多くの場合手作業で)レイアウトします。したがって、パーツに成形したすべてのラダー構造は、実際にはそれをかなり弱くします。また、部品に機械加工された金属部品が配置され、金属対金属の接合面のために複合材に結合されます。構築手法の例については、http://www.zipp.com/support/identify/carbon_cranks.phpを参照して ください -実際のクランクが結合されているアルミニウムスパイダーの使用に注意してください。
[...]
5)最後に、最も心配な点:自転車のドライブトレインの重要な部分を扱っています。これの失敗モードは、おそらく自転車を片付けて、あなたのクランクが道を譲って壊れるということです。これは深刻な、おそらくは人生を変える事故の原因です。
複合材料の非破壊検査と検査は冗談ではありません。ShimanoとRaceFaceの人々は、彼らが構築した複合構造の構築、検証、テストの長年の経験を持っていることを保証できます。複合材料の破損モードも従来の金属とは非常に異なります-非弾性変形はほとんどありません。
あなたが示す金型とセットアップは、化粧品の複合コンポーネント(私の仲間の「カーボンファイバー」ガスとブレーキペダルのような)の生産に適しています。ミッションクリティカルなドライブトレインの部品であり、それほどではありません。
完全なコメントは読む価値があります。
これは、非常に古くて恐ろしいアイデアの再ハッシュです。PMP Cranks et alを参照してください。
追加情報のために編集:
RE:PMPクランク
ちょっと考えてみると、ストレートクランクとLクランクは常にペダル、チェーン、ボトムブラケットの関係が同じであることがわかります。したがって、Lクランクには利点がありません。また、Lクランクは常にストレートクランクよりも多くの材料を使用しているため、重量、強度、剛性、および/またはコストの面で常に不利です。
PMPクランクには右クランクにボルトで固定されたスパイダーがあり、正方形のテーパーが両方の部品から形成されています。正方形のテーパーには大きな負荷がかかるため、特にそれらを固定するためのいくつかの軽いボルトを使用してバラバラにすると、負荷が大幅に増加する可能性が高くなり、早期の故障につながります。ですから、芸術やユーモアの価値があるとしても、これらに乗ることは賢明ではないかもしれません。
RE:Zトルククランク
Z Torqueクランクは悪い考えを取り、それを悪化させます。クランクスパイダーは単に右アームにボルトで固定されているわけではありません。代わりに、それは正方形のテーパーの約1/3で、一方、アームは他の2/3です。これにより、接合部が高応力接合部の中央に配置されます。非常に高い応力がかかるため、硬化した鋼製スピンドルが破損する場合があります。
Z-Torqueは、ストレートクランクよりも地上クリアランスがはるかに小さく、PMPクランクよりもはるかに低くなっています。
そして、彼ら自身のビデオからこれがあります:
参加者は、Zトルクおよび通常のクランク構成で、同様の最大酸素消費量、ピーク出力、および総効率を達成しました(表1)。さらに、150および200 Wでの知覚運動(RPE)、ピーク出力150、200および200 Wでの心拍数(HR)、および150および200 Wでのケイデンスの評価に有意な差はありませんでした。しかし、参加者は、Z-Torqueクランクを使用してピーク出力での出力を大幅に下げる努力を感じました。
彼ら自身の研究と資料でさえ、Zクランクと通常のクランクの間に有意な差は示されませんでした。「知覚」概念は、ブラインド/ダブルブラインドテストではないため、欠陥があります。
残念ながら、これは役に立ちません。サンプルの写真は、基本的な古典力学、より具体的には静的力学の誤解を示しています。モーメント、別名トルクは、次のように定義されます
M = F * d
どこで
F = the force applied
d = the perpendicular distance from the axis to the line of action of the force.
クランクの形状はどちらにも影響しません。F
は足/足から来る力でありd
、ペダルとハブ間の距離だけで定義され、角度のサインとペダルとハブによってF
定義されるベクトルを掛けたものです。
2番目のサンプル画像では、
押す手が誤解を招くように前方に配置されているので、それd
は増加し、それは瞬間を増加させます。ただし、ペダルはハブの真上にあるため、下に押すとモーメントがゼロになります。
通常のクランクがある場合A
、あなたは武器を追加すると思いますB
し、C
及び(質量を追加することを除いて)違いを作るでしょうか?を削除するA
と、「Z字型」システムになります。
それは単に余分な重量を追加し、たぶん増加した屈曲のためにおそらく信頼性が低くなります。機械的に有利な「レバーアーム」は、ペダルにまっすぐに伸びたアームの場合と同じです。これは、「男性の強化」のための広告のようなものです。