自転車とトレーラーの間のトレーラーヒッチ?


17

自転車の貨物トレーラーを作りたいです。ヒッチを作ることは最も難しい部分の1つになると思われるので、これについて別の質問を開きました。

トレーラーを自転車にどのように取り付けますか?シートポスト(高)または車軸の近く(低)に取り付けますか。トレーラーを上下左右に旋回させるにはどうしますか?

貨物トレーラーの作り方も参照してください。

回答:


10

私はまた、商業ルートに行き、ヒッチを購入し、トレーラー自体のみを構築しました。車軸に取り付けられたトレーラーの取り扱い(サイクリング中)は、シートポストに取り付ける場合よりもはるかに優れています。ヒッチパーツが互いに相対的にできるだけ移動できない場合、処理が最適です。チャリオットヒッチは、特にドロップアウトデザインの広い範囲に適合する車軸/クイックリリースモジュールが1つだけであるという事実を考慮すると、かなり良好です。

それでも、すべてを改善することができます:ドイツの会社Weberは、以下のハイライトを備えたヒッチシステムを作成します。

  • 極めて強固な接続
  • 非常にシンプルで使いやすい
  • ギア付きハブなどでも、異なるフレーム/クイックリリースアタッチメントパーツを提供することにより、ほとんどのフレームに完全に適合します。
  • 一般的に使用されるチューブサイズのインサートを提供することにより、基本的にあらゆるドローバーに適合
  • 簡単にロックできます(ただし、ロックは優れたロックピッカーを怖がらせることはありません)
  • 統合された自転車スタンドが利用可能です
  • 品質と安全性は一流であり、部品は長持ちします

ウェーバー自転車トレーラーヒッチ図

ドイツでは、ウェーバーの問題を簡単に把握できます。それらをほぼどこにでもエクスポートできるようにする必要があります。残念ながら、情報はドイツ語のみであり、システムはすべての異なるフレームとドローバーのフィッティングでかなり複雑です。


6

私は3台のトレーラーを所有しており、以前は4台目(私の最初でした)を所有していました。

対処すべき3つの問題があります。

  1. 自転車への取り付け
  2. 必要に応じて、バイクをトレーラーから分離できる「クイック」リリースメカニズム
  3. 何らかのユニバーサルジョイント(または不快感を回避するための少なくとも十分な自由度)の達成

私が持っている最も粗い接続は、ショッピングトレーラー(デンマークのクリスチアーナ)です。これは、シートポスト用の穴と、トレーラーの後部車輪のトレーラードローバーに行く長い「舌」を持つ硬いゴムの塊です。バイクの場合は、ドローバーにピンを通して所定の位置に保持します。これは特にエレガントなソリューションではありませんが、機能します。シートポストの周りでゴムが回転し、上下に回転してゴムの舌からねじれます。私は、トレーラーが空で自転車が直立したままであるときに少し熱心でありながら、ポットホールの組み合わせでトレーラーを横に置くことができました...

他の3つはすべて、リアアクスル/チェーンステーの周りで自転車に取り付けられます。

1つ目はウィンチェスターの子供用トレーラーで、これはシートステーの周りを移動するためのjクランプを備えていました。現代のトレーラーでは、「Weber」接続コンポーネントを使用することが多く、そのコンポーネントは購入可能だと思います。

3つ目は、バイクフライデートリプレットのアタッチメントです。プラグとソケットの配置で、後部座席ステーとドローバーのソケットに非常にしっかりと固定されています。ここで、今、私はそれがどのように明確になっているのか思い出せません(しかし、それは覚えています)。

第二に、そして最後に、私のお気に入り(シンプル、エレガント、効果的!)が私のラジカルサイクロン用であるためです。バイクエンドは、曲がった金属でできたボールで、後部の車軸を通り、すでに後輪を固定しているもので固定されています。トレーラーの端は、所定の位置に保持するためのバネ付きスチールキャップ付きのポリマーカップです。両方のアクセサリページをご覧ください。私はこのトレーラーをツアーに使用しました-もっとゆっくり(私の場合はさらにゆっくり)行くという事実を除けば、ほとんど知らないでしょう。

上記のすべてが適切に機能します。アーティキュレーションは、ボールとソケット、ユニバーサルジョイント-複数の「ヒンジ」によって提供できます(これは、BoBトレーラーが車軸を水平に、トレーラーを垂直に、「ねじれ」を必要とせず、自転車を単一の車輪として使用しているため、自転車に寄りかかります)、または物理的に曲がったりねじれたりするもの(バネ、ゴム)を使用します。



3

セットアップのこの部分を購入するか、破棄された古いトレーラーを清掃/共食いするのは理にかなっています。


3

ここに地元の商人が作り、販売するものがあります。

ここに画像の説明を入力してください

その他の写真はこちらhttp://www.cycletrailers.co.nz/html/hitch.html

ボールは1/2インチですので、それに基づいて、自分で粉砕して製作することができます。しかし、わずか30 NZドルで、試す価値さえありません。


2
自転車があまりにも大きな角度で旋回するとそれらが壊れることに注意してください。これは設計に固有のものです。車軸ナットの下にあるブラケット(図示せず)はナットの下でねじれる(ゆるむ!)か、ヒッチが壊れます-ナットが前者を十分にきつく締めると後者が起こるのを見ました。
モー

3

しばらく前ネットで見たデザインに基づいて、ここに私のものがあります(現在、路上で簡単にテストされています):

カスタムトレーラーヒッチ

ホイールアクスルの近く、左のチェーンステーとサドルステーに取り付けます。(1つのクランプがチェーンステーの周りを旋回するため、最初のクランプにコネクタでリンクされた2番目のクランプを追加しました。これにより、最初のクランプが動かないようになっています。)手荷物ラックを自由に保ちたいと考えていましたが、ローマウントのドローバーの方が安定性が優れていると主張する情報源もあります。

クランプは標準のパイプクランプです。トレーラーを取り付けたり取り外したりするのに工具は必要ないので、ネジ山のついた舌を蝶ナットに交換しただけです。自転車の塗装を保護するために、ゴム部分を所定の位置に残しました。ヒッチとバイクの間にはちょっとしたやり取りがありますが、これまでのところ問題はないようです。自転車には何も永久に取り付けられていないため、ほとんどすべての自転車にトレーラーを取り付けることができます。

残りは3つの旋回キャスターです(ヨー、ピッチ、ロール軸にそれぞれ1つ)。ボールベアリングだけが必要なため、ホイールは取り外されました。ピッチ軸とヨー軸の間に直角のコネクタもあります。ドローバーについては、正方形のアルミニウムチューブを取り、そこに2つのスロットを切り、スイベルキャスターのフォークをスライドさせて、既存の穴を使用してネジで固定しました。アセンブリがジョイントで曲がらないように2つ目の穴を開ける必要がありました(リンクがトレーラーの重量を支える必要があるため、そうでなければ簡単に起こります)。これは、ピッチ/ロールスイベルキャスターの問題ではないようですが、ここでも同様の2穴ソリューションを構築できます。

ドローバーには45°の曲がりがあり、トレーラーの左側に取り付けられています(図には示されていません)。トレーラーは、2つのフロントフォークを使用して構築されました。ドローバーは左フォークのシャフト上をスライドし、2本のネジで固定されます。

すべてのナット(蝶ナットを除く)は自動ロック式です。クランプに入るボルトには、ロックタイトを使用して外れないようにしました。蝶ナットが付いているネジの場合、同じことをするか、端にセルフロックナットを取り付けます。どちらにしても、少し長いネジが必要になります。現在はM6×30ですが、M6×35が必要になります(M6×40がスポークに危険なほど近づくため)。

部品はおそらく湿気や道路の汚れをうまく処理できないため、アセンブリ全体にゴム製のチューブを配置することを考えています。


良いアイデア-安全ストラップはどこにありますか?
クリギー

キャスタースイベルを使用した巧みな方法で、ストレスに耐えられるようになっています。
ダニエルRヒックス

@Criggieが面白いところです。安全ストラップは、簡単に取り外し可能なヒッチ(=不適切にかみ合ったヒッチで使用されているトレーラーのリスク=故障のリスクが劇的に増加した) )。ストラップは、「脆弱な」リンクの両側間のバックアップ接続として、バイクからドローバーに通じます。私の設計で最も弱いリンクは何だと思いますか?また、バックアップが必要なほど弱いのですか(子供用トレーラーではなく、軽い貨物トレーラー用と考えてください)?
user149408

1
@ user149408負荷の価値だけでなく、何かが漂流した場合に他の道路ユーザーにリスクを与えることにもなります。ゆるいトレーラーを逃がすよりも拘束する方が良い。パイプライン内の他の部品には同じことを行う少なくとも2つのボルトがあるのに対して、おそらく1つのボルトがある4つの位置があると思います。ストラップが魅力的でない場合は、ドローバーを通り抜けてパフォーマンスプレートにボルトで固定されたチェーンで十分です。
クリギー

これで、パフォーマンスプレートを通るスチールケーブルのループと、ヨー軸のスイベルキャスターにドローバーを取り付ける2本のボルトの周りで問題を解決できました。ほこりや湿気から部品を保護するために、まだゲーターを考えています。
user149408

2

完全な答えではありませんが、質問のアタッチメントポイントの部分から始めましょう。

シートポストへの取り付けはより便利で、重量がほとんどかからないトレーラーに推奨されます。

車軸への取り付けは、取り付けたり取り付け直したりするために曲げなければならないため、はるかに便利ではありませんが、潜在的にはより多くの重量を運ぶことができます。

アクスルヒッチは、BOBツーリングトレーラーのように、片側(通常、非ドライブトレイン側)または両方に取り付けるという選択に直面します。両面アタッチメントも、設計が難しくなります。


1
重量と接続場所の説明については、bikesatwork.com / hauling
cargo

2

チャリオットブランドのトレーラーヒッチは、私が今まで見た中で最高のものであり、チャリオットトレーラーのおかげで独立して購入できます。彼らはあなたが見つけることができる最も安全で使いやすい、そして最も単純なトレーラーヒッチです。それをワッシャーのように車軸に取り付け、トレーラーをカップ部分につないで、保持ボルトに滑り込ませます。ヒッチアームまたは「ロリポップ」が何らかの理由で破損しない限り、自転車からヒッチが外れる心配はまったくありません。バックアップストラップもあります。

次のようになります。

アマゾンから盗まれた画像

編集:元の画像リンク:http : //www.bikekidshop.com/cart/images/chariot-bike-trailer-hitch-assembly-upgrade-kit-stock-2-M.jpg

このキットは、チャリオットのものを販売している場所で約50ドルで購入できます。または、部品を個別に購入することもできます。特にあなたがあなた自身のトレーラーを作っているならば、私は完全なキットに行きます。


バーリーでは、同じシステムを個別に提供しています。私はそれで問題がなかったし、私はそれが同様の品質であると仮定しています。
BPugh

@emie古い画像がなくなったため、リンクを編集しました。新しい画像に正しいアイテムがありますか?
クリギー

はい、これはチャリオットヒッチカップです。
アーニー

1

一般的な質問への私の答えから、このスプリングとチェーンの連結部は簡単に作成でき、非常に堅牢ですが、チェーンは最終的に摩耗します(> 3Mm IME)

ここに画像の説明を入力してください

十分な柔軟性を持たせるためにスプリング内に3つのフルリンクが必要ですが、それらを使用すると、バイクが転倒したり、トレーラーを丸くしてハンドルの後ろに掛けたりして、バイクとトレーラーを簡単にロックできます。スロープは乗るときに多少面倒です、それを最小限に抑えるために非常にスムーズにペダルを踏む必要がありますが、軽負荷でもそれほど悪くはありませんし、トレーラーがそこにあることを思い出させます(人々は忘れます)トレーラーが何かにぶつかる(人々がそうする)。

ここに画像の説明を入力してください

これはボルトに支えられたロッドエンドであり、うまく機能し、非常に剛性がありますが、自転車が転倒すると壊れます。直立自転車に取り付けるためのアクスルナットの下にある小さなアングルブラケットがあります(図は4輪ではありません)。リジッドヒッチを使用すると、より大きな荷重またはより長い距離を牽引しやすくなりますが、最終的に破損しないリジッドヒッチはまだ見つかりません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.