摩耗の少ないタイヤ:前面または背面?


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摩耗の少ないタイヤはどこに置くべきですか?前面または背面に?これはXC MTB用です。


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以下のコメントに加えて、怠は確かに要因です。かなり頻繁に後部が摩耗し、前部が摩耗する前に、前部を後部に移動すると(2倍の作業のため)、前部のトレッドがわずかに改善されます。
ダニエルRヒックス

説明目的のみ:リアタイヤなしで乗ることができます:youtu.be/acAlAd15pZA-フロントタイヤなしでこれを行い、瞬時にクラッシュします。あなたは前もって最も牽引力が必要です。
SurpriseDog

回答:


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タイヤの回転に関するこのシェルドンブラウンの記事に示されているように、良好または摩耗の少ないタイヤを前輪に取り付けます。

記事では、実際に後輪に使用されている可能性のある前輪にタイヤを回転させるべきではないという事実を示唆しています。

自転車でタイヤの回転が適切なのは、リアタイヤを交換するときだけです。トラブルに巻き込まれ、同じタイプのタイヤを前後に使用する場合は、前輪を後輪に移動し、新しいタイヤを前に取り付ける必要があります。

この理由は、フロントタイヤはリアよりも安全性がはるかに重要であるため、フロントに信頼性の高いタイヤを装着する必要があるためです。

パンクしている場合、リアタイヤにある場合は、自転車を制御された状態で停止させる可能性が非常に高くなります。フロントタイヤがパンクすると、ステアリングを制御できなくなり、クラッシュする可能性があります。


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一般に、フロントタイヤスキッドはリアタイヤスキッドよりもはるかに危険なので、フロントで最高のトレッドが必要です。

しかし、コードがほぼ表示されるまでタイヤに乗る傾向があり、フラットはフロントタイヤよりもリアタイヤで約5倍一般的であるため(フロントタイヤのフラットは修正がはるかに簡単です)、後部のタイヤが良くなり、パンクの可能性が減ります。


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一般的な慣行に反する戦略を支持する良い議論のために+1。これは、正しい答えが1つではなく、各ライダーが何をすべきかについて情報に基づいた決定を行う必要があることを意味する場合があります。(今ではリアタイヤフラットフラットより多くの理論は議論の難しいテーマになります...:oP)
-heltonbiker

@heltonbiker:それはおそらく主観的であることに同意します-いくつかのハードな数字を見るために生きるでしょう。おそらく空気が入っていないタイヤによって引き起こされる観察/現実-背中は前よりも重いので、多くのライダーは両方に同じ圧力をかけます。これは背中が膨らんでいる可能性が高いことを意味し、おそらくヘビにかまれたタイプの穿刺を起こしやすいです。私はそれが
せいぜい

後ろのパンクは、主にフロントでのステアリングが「スクラブ」するために発生することが多いと思うので、フロントタイヤに取り付けられたものはそれにうまく付着しませんが、背面では「何か」が何百もそこに留まります革命、トレッドへの道。そしてもちろん、バックタイヤにはより多くの重量があるため、物体はより速くタイヤに押し込まれます。(そして、自然は曲がりくねっており、変更するのが非常に困難/厄介なので、バックタイヤに穴を開けたいという事実が常にあります。)
ダニエルRヒックス

簡単な説明は、摩耗したタイヤはパンクしやすく、背中はフロントよりも早く摩耗するため、ほとんどの場合、バックはフロントよりも摩耗し、パンクしやすくなります。他にも要因があると思いますが、これが最も可能性の高い原因のようです。
swl10スピード

@ swl10-speed-現在の自転車での最初のバックタイヤパンクは、試乗時に発生しました。
ダニエルRヒックス

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@MrDanielは非常に良い答えを持っていますが、自転車がXC MTBを使用している場合、MTBタイヤ(実際のオフロード条件)はトレッドが緩いためにパフォーマンスが低下するため、ロードバイクと比較してハンドリングよりもブローアウトの心配はありませんロードタイヤ。あなたのライディングスタイルとあなたが乗る地面は、あなたが何をするかをある程度決定します。急勾配の滑りやすい上り坂で最も重要な問題を抱えている場合、背中のより良い踏面が役立ちます。コントロールがあなたの問題であり、あなたが前部を少しスケッチしていると思うならば-そして、前部の新しいものはより良いでしょう。

疑わしい場合は、睡眠を緩めないでください。交換するタイヤ(簡単-タイヤ交換は1回のみ)またはフロントに装着します。

MTBタイヤでは、それらはすべてまったく異なる特性であり、ライディング条件とトレードオフの特定の組み合わせのために構築されることを忘れないでください。後ろまたは前用に特別に設計されたものもあれば、前と後ろの間で回転方向を変更するものもあります。そのため、トレッドの摩耗を考慮するほど単純ではありません。


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常にフロントの摩耗が少ないタイヤ。

私はかなり摩耗したタイヤを持っています、後部は完全に滑らかです、そして、前部はたぶん真ん中に半分のトレッドを持っています。どちらも肩にラグがあります。

私たちは、今後12時間のMTB持久力の社会的イベントのために一生懸命トレーニングを行ってきました。 後輪のスリップはすべて(少なくとも1ダース)回復可能でしたが、両方の前輪のスリップは完全なワイプアウトでした。

つまり、両方の「十分な」トレッドは本当に良いアイデアです。路面が濡れている場合を除き、オフロードよりも路面のトレッドを少なくして逃げることができます。濡れた路面でロードバイクのトレッドが低い場合は、おそらくダウンします。


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タイヤセットに前後の特定のタイヤがある場合を除きます。次に、新しいセットを購入します。
削除されたユーザー

@SuspendedUserの良い点-私はそのようなセットが存在することを知りませんでした。一部のライダーは、快適さと負荷サポートの向上のために、後部のタイヤの幅を広げることを好みます。
クリギー

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彼らは以前ほど一般的ではありませんが、いくつかの企業がまだそれらを作っていると思います。
削除されたユーザー

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ファットアルバートはその一例です。
ヴォラック

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摩耗の少ないタイヤを前面に置きます。登山時にリアタイヤでトラクションを得るために必要なトレッドはほとんどありません。直観に反しますが、タイヤトレッドは、登りでリアタイヤが滑ったりスピンアウトしたりするのを防ぐことにはほとんど影響しません。トラクションを維持することは、トルク、そして自転車の重量と体の位置についてより重要です。抗力を減らし、転がり効率を高めるために、センタートレッドの摩耗が少ないリアタイヤを意図的に使用します。リアタイヤのセンタートレッドは、テールが少し跳ねたり滑ったりするのを防ぐのに役立ちますが、これはコントロールを維持するために重要ではありません。


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非常に思慮深い考慮事項、特に多くの人々がトレイルにドライブし、舗装の摩耗やそれらの安全性の心配をあまり気にしないかもしれないことを考えると、MTB地形に向かって思考を向けます。

元の質問に対する私の膝の反応は、MTBのより表面的なパフォーマンスの考えでした:

ノブビートレッドに頼り、摩耗した後部タイヤと新しい前部タイヤでずさんな(泥/湿った)状態に遭遇した場合、後部のドライブタイヤに新しいタイヤを回転させる方が良いかもしれません。しかし、スワップを目立たせるには、かなりハゲのリアタイヤにする必要があります。

2つのbげたタイヤがあり、1つのタイヤに十分なお金しかない場合、条件がずさんな場合は、必ず最初のバックタイヤを交換します。


だから、後部の単一の良いスレッドのタイヤによって提供されるずさんなコンディションと良い牽引力で、そもそもはげた前輪で自転車をどうやってハンドルするのでしょうか?
heltonbiker
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