ガレージの床に複数の自転車を保管するための自転車ラックを構築する予定です。誰もそのようなラックの計画を持っていますか?丸鋸とドリル、通常のハンドツールがありますが、ルーターはありません。2x4と1x3から安価に作成できるものが理想的です。
編集:壁に自転車を掛けることは私にとって選択肢ではなく、私はフロアラックのデザインのみを探しています。
編集2:以下のGary.Rayの答えの後、私はこれを思いついた:
ガレージの床に複数の自転車を保管するための自転車ラックを構築する予定です。誰もそのようなラックの計画を持っていますか?丸鋸とドリル、通常のハンドツールがありますが、ルーターはありません。2x4と1x3から安価に作成できるものが理想的です。
編集:壁に自転車を掛けることは私にとって選択肢ではなく、私はフロアラックのデザインのみを探しています。
編集2:以下のGary.Rayの答えの後、私はこれを思いついた:
回答:
このリンクには印刷可能なプランはありませんが、小さな写真と詳細な説明があります。基本的には、床にある接続されたスロットのセットです。私は最近、トライアスロンでスロットベースのラックを見てきました。
材料をPVCに拡張する場合は、この計画のバリエーションである4つのラックを構築しました。これには木材よりも3つの利点があると思います。
基本的に、フロアラックのキーコンセプトは、スポーク用に少し余裕を持たせて、タイヤとほぼ同じ幅のスロットです。スロットは、木製のプランのように水平、PVCのプランのように斜め、または街の通りにある典型的なパイプラックのように垂直にすることができます。がんばって、楽しいプロジェクトのようですね。
壁に穴を開けるのが気にならないなら、私と私がリビングルームで持っているスタイルは非常にスペース効率が良く、かなり安いです。
基本的に壁に2x4のネジで固定され、フックが45度の角度で壁に取り付けられています。私たちは一年中乗るので、壁を守るためにプラスチック製のドンを入れていますが、ガレージにいることは必要ないかもしれません。ただし、プラスチックは優れたホワイトボードになります(ガレージの装飾!)。基本的に、上部のホイールはフックと壁の両方に接触しており、下部のホイールは壁に接触しています。自転車を前輪と後輪で交互に吊り下げることは、フックを互いに近づけて、同じスペースにもっと置くことができることを意味します。これは非常に強力な設計で、8個の乾式壁ネジで壁に固定します。ビッグダミー(ビッグダミーの後端はカーペットの上にありますが)、パグスレー、および他の3台のバイクを保持するのに十分な強度。
フックのサイズは異なる場合があります。たとえば、私はパグスリー用に大きなものを持っています:
使用したプラスチックも非常に安価です。100フィートのものは約15ドルだったと思います。プラスチックが汚れたら交換する予定で、私たちが持っているシートは4〜5年続くと推定しています。また、タイヤがすぐにすり減るのを防ぐために、タイヤがプラスチックに当たるダックテープのパッチを使用しました(特に、スタッド付きタイヤの自転車にとって重要です)。
ビルドの最も高価な部分はフックで、その中で最も高価なのは〜15 $(メモリから)です。
オリジナルのポスターのスケッチのような自転車ラックを作ってみましたが、結果に満足しませんでした。ラックはホイールの下部のみを保持するため、バイクはあまり安定していません。スロットを水平ではなく垂直にする方がはるかにうまく機能するため、ホイールのほぼ全高がサポートされます。
たまたま、長さ6フィートの2x4と30インチの2x4がありました。私はそれらをつなぎ合わせて箱に釘付けしました。2つの長い部分がラックの上部と下部を形成し、短い部分が垂直になっています。底部は床の上にあります。さまざまな幅のタイヤに対応するために、さまざまな距離で垂直ピースを配置しました。
このラックは(ほとんど)自立していますが、少なくとも1台の自転車をラックの両側に挿入すると安定します。
私の最初の自転車ラックの設計(この質問に対する他の回答を参照)は簡単に作成でき、多くの自転車を所有していました。また、自立型であったため、利用可能な壁スペースがない人にとって必要です。
それでも、2つの問題がありました。まず、ガレージの床面積は6フィートx 11フィートでした。第二に、バイクの上の空間を使用する良い方法がありませんでした。そのため、Bike Rack 2.0を構築しました。基本的なアイデアは、フックから自転車を垂直に掛けるための自立フレームを設計することでした。屋根は自転車の部品の箱のためのスペースを提供し、2つのコピー用紙箱が上部に収まるのに十分な幅で、箱がロールアップガレージのドアに当たるほど高くはありません。私のような熟練していない大工が簡単に作れなければなりませんでした。
上記の懸念に加えて、この設計は利用可能な材料によって推進されました。たまたま、約3.5インチ四方の古いフェンスポストがありました。そのうちの4つは、地下にある腐敗したシロアリに感染した部分を切断した後、6フィートの長さでした。他の2つは、 8フィートの長さで、さまざまな長さの2x4もありました。
便利なことに、私は自分の自転車のそれぞれを、地面から6フィート離れた梁にねじ込まれたフックから、下のタイヤが床に触れることなく吊り下げることができると判断しました。56cmを超える自転車に乗る場合、またはホイールベースの自転車が長い場合は、自転車ラックを自分よりも数インチ高くする必要があります。
自転車は、2本の平行な水平梁のそれぞれの底にねじ込まれたフックに掛けられています。斜めに垂れ下がっています。水平ビーム間の36インチの間隔により、自転車はぶつかることなくぶら下がりますが、走行距離は異なる可能性があるため、独自の測定を行うことをお勧めします。
材料のリスト:
フレーム:
ブレース:
トップデッキ:
ツール:
ステップ1:フェンスポストから2つの大きなフレームメンバーを作成します。8フィートの長いポストは、2つの垂直6フィートのポストの上に水平に配置されます。以下に示すように、ドローボルトジョイントを使用してそれらを結合します。
まず、スペードドリルビットを使用して、ポストの端から2 3/4インチの中心にある各垂直6フィートビームを半分以上横切るように、水平3/4 "の穴を開けます。下部ワッシャーを受け入れる穴の側面。
次に、上部ビームと垂直ビームの端に垂直1/4インチの穴を開けます。穴は、垂直ビームの水平3/4インチの穴と交差する必要があります。すでに水平の穴を配置しておくと、この垂直の穴を開けるときに狙うターゲットが得られます。長いドリルビットを使用すると、狙いが簡単になります。
上部ビームの穴に座ぐりします。ボルトをワッシャーで挿入します。もう一方の端に別のワッシャーとナットを追加します。
下部のナットをボルトの端、水平穴の内側に入れるのは困難でした。これを行うために、ドライバーの端に粘着面を外側に向けてテープを巻き付けました。これを使用して、ナットをボルトの端に配置し、ソケットレンチで締めました。横の穴が小さすぎて端にレンチがつかないことがわかったとき、ナットと穴の縁の間にドライバーを挟み、ボルトを締めている間ナットが回らないようにしました。
ステップ1は、私にとって圧倒的に時間がかかりました。優れたツールを備えた経験豊富な木材労働者はこれを簡単に見つけるかもしれませんが、これを行う方法を見つけてフェンスポストをボルトで固定するのに私の建設時間の半分(2日のうち1日)がかかりました。
ステップ 2:36インチ2x4を使用して2つの部品を一緒に釘付けします。組み立て中にそれらを所定の位置に保持するために、私はそのうちの1つを壁に立てかけ、もう1つを古いインナーチューブを使用してはしごに結び付けました。
結果は、高さ6フィートの長くて狭いテーブルに似ています。床レベルに2x4を1つ、中央に別の2x4を、水平ビームの各端の上に3x2x4を配置します。下の2x4は内側にあります。長い対角線が内側に行くと、その横にある自転車との干渉が大きくなります。
ステップ3:狭い端のそれぞれに対角線6フィート2x4クロスブレースを釘付けします。これにより、フレームの剛性が驚くほど(とにかく)大きくなります。
ステップ4:床レベルで水平2x2を釘付けして、各脚を接続し、長い寸法の剛性を確保します。もともとここでは2x4を使用していましたが、非常に長いホイールベースバイクのいくつかに干渉していました。2x2は、これらのバイクに十分なクリアランスを提供します。
ステップ5:フックを1つの水平梁の底部に取り付けます。最初のものを端から5インチ離して配置し、10インチ離しました。前輪を上にして前輪を下に、前輪を下にして交互に乗せる限り、これはぶつかることなく自転車を吊るすのに十分な幅でした。
ステップ6:フックを他の水平ビームの下部に取り付けます。この側のバイクが他のビームに掛かっているバイクの間にぶら下がるようにこれらのフックを置きます。私にとって、最初のフックは端から10インチ離れており、残りは10インチ離れていました。7/32 "ドリルビットにより、フックがぴったりと収まる適切なサイズの穴ができます。
ステップ7:板を上部に追加します。ちょうど上に置いたところです。偶然、2本の2x4の間にぴったりと収まり、上部の梁に釘付けになっています。そこから箱を降ろすときに厚板が動き回る場合は、それらを所定の位置に接着します。
手持ちの木材を使用したため、材料費は約12ドルでした(主にフック用)。それからフェンスの端にシロアリが寄生している部分を処理するためのスプレーに18ドルを費やしました。もう一度やり直した場合は、おそらく隣人に、害虫のいない古いフェンスポストがあるかどうかを尋ねるでしょう。
ああ、そして、私はそれを先に言及するのを忘れましたが、物を叩く前に安全メガネを着用する必要があります。
これは今日、地元のeBay(商標)に登場しました:
2x2で作られているように見えますが、メインの接地部分は8x4の塊であり、これは鉄道の枕木の約半分であるように見えます。 6 "幅のベース用にエッジダウン。
最低限、亜鉛メッキされた釘、理想的には処理された木材を使用したいと思うでしょう。濡れたコンクリートの上に立つ場合は、下にあるマルトイドまたはビツマンの水分バリアの長さを考慮してください。
これらのいくつかを並べて配置し、1つの長い底部プレートを使用し、おそらく上部プレートも追加することを検討します。
これは、純粋に保管用です。すべてのバイクを安全なアンカーの周りに連結しない限り、セキュリティはかなり最小限になります。