フロントディレイラーをカーボンフレームに取り付ける


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それを保護するためにカーボンのクランプの下に何かを置きますか?過去に、MTBハンドルバーのブレーキをかなり締めて、壊してしまったので、気になるところです。


カーボンフォークにライトを取り付けましたが、クランプを締め過ぎると毎回ひるむようになりました(私は下に古いチューブを入れましたが、それが最善の方法かどうかは
わかり

カーボンシートポストも注意すべきもう一つの部分です。
Dana the Sane

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私の理解では、部品はカーボンに適したサイズで、正しいトルク(トルクレンチが必要)とカーボンアセンブリペーストに適合している必要があります。コンポーネントとバー/フレームの間にシム、ストラップ、またはテープを使用しないでください。これは、サイズが間違っていることを意味します。
クリギー

回答:


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炭素化合物は間違いなく役立ちます。次のリンクが示すように、コンポーネントが滑らないようにするために「過剰トルク」を回避するのに役立ちます。

http://www.finishlineusa.com/products/fiber_grip.htm

私の個人的な領域では、カーボンとカーボン、またはカーボンと他の材料がある場合、ファイバーグリップを使用する必要があります。そしてトルクレンチ。質問無し。


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クランプ式のフロントトレーラーを取り付ける前に、下にあるカーボンを処理する必要はありません。ファイバーグリップまたは同様のアセンブリコンパウンドは、より低いトルクでグリップを向上させるのに役立ちますが、これは、ボルトを締めすぎたり、チューブを圧着したりすることを妨げるものではありません。そのためにはトルクキーと忍耐が必要です。

私はこのように事前設定されたトルクレンチを受け取ることをお勧めします。

ここに画像の説明を入力してください

例はhttps://www.amazon.com/Ritchey-5Nm-Multi-Torque-Key/dp/B009F93S9Cからですが、多くの自転車店には同様のツールがあります。

それはサドルバッグに収まるのに十分なほど小さいので、何かが滑って再締め付けが必要になった場合に備えて、乗り物に持っていきます。


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同意する-現代の自転車の多くは5 Nmであり、貴重なツールです。「よく調整されたエルボ」では、十分でない場合があります。
クリギー

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優れた最初の答えも-画像をインラインに配置するために少し編集しました。画像は画像サーバーに保存されているためです。そうすれば、リンクされた製品がなくなると、将来の読者はあなたが何を意味するのかを確認し、適切な代替品を見つけることができます。
クリギー
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