ブレーキに言及するとき、「変調する」とはどういう意味ですか?


25

多くの場合、ブレーキのレビュー、またはブレーキについて説明している記事で、著者は「変調する」という用語を使用します。例えば、「ブレーキはうまく調整します」または「フロントブレーキを調整します。」

この用語は正確には何を指しますか?


2
それは単にどのくらいの力が加えられ、それがどのようにブレーキ動作に変換されるかを指します。動詞:1)「州が民間企業のキャッシュフローを調整しようとする」に対する修正または制御の影響力を発揮します。2)(自分の声)の強さ、トーン、またはピッチを変更します。
ダニエルRヒックス

回答:


39

ブレーキモジュレーションブレーキレバーを引くことで配分されるブレーキ力の範囲をどの程度細かく制御する必要があるか。

モジュレーションは基本的にブレーキとホイールロックの関係ではありません。モジュレーションが低いと、ブレーキをフェザーリングするのが難しくなり、実際にパッドをロックすることしかできなくなります。モジュレーションが多すぎると、ホイールをロックする前にレバーを下げてしまいます。理想的なモジュレーションにより、必要なブレーキ力の全範囲にアクセスでき、ブレーキレバーの範囲全体に均等に適用することができ、ブレーキのフェザーリング、しっかり停止、またはホイールのロックを細かく制御できます。

ここに画像の説明を入力してください

simkinsdesigns.com/modulation.htm経由


3
適切なチューニングがどのように見えるかを示す完璧な説明と素晴らしいグラフィック。
グレン

2
それは変調の定義ではなく、変調する能力の定義です。
ダニエルRヒックス

3
定義を超えて実際に説明してくれてありがとう。
ダース・エクスグレシャス

1
この回答に示されているように、「変位による変調」の原理に加えて、別の有用なものは「強制による変調」であると思います。そこでは、阻止力は加えられた力に比例し、変位を無視します。力と変位は、ブレーキシステムの「感触」を定義します)。これは、長レバーVブレーキ(均等に分散された変位関連の変調)とハイエンド油圧ディスク(レバー変位に大きな変動のない均等に分散された力関連の変調)を比較するときに感じる違いです。
heltonbiker

3

ブレーキを軽くフェザリングします。ハードブレーキングは、多くの場合、タイヤをロックしてスキッドを引き起こしたり、地面から脱出したりします。これは制御不能であり、タイヤとトレイルの両方に損傷を与えます。

したがって、ブレーキを調整するには、ブレーキレバーをゆっくりと握り、ブレーキが作動したら途中で一時停止します。

異なるブレーキ設定は、利用可能な変調の異なるレベルを提供します。


特に下り坂では、前輪をロックすると、顔を傷める可能性がかなり高くなります!
GordonM
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.