ロードサドルとマウンテンサドルの主な違いは何ですか?


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そこには何千ものサドルがあります。道路のサドルに指定されているものもあれば、山のサドルに指定されているものもあります。ただし、マーケティングコピーは、2つの類似したモデル間でも、2つのタイプの違いを説明していないようです(たとえば、Selle Italiaはロードバイク用のSLRとマウンテンバイク用のSLR XCを持っているようです)。

一般に、道路のサドルと山のサドルの主な違いは何ですか?オフロードの道路サドルまたは舗装の山サドルを使用することの潜在的なマイナス面はありますか?

回答:


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1つのジャンル内にとどまる場合でも、サドルのモデルには多くのバリエーションがあります(たとえば、道路のみを考慮するか、MTBのみを考慮する)。

ただし、MTBサドル短くなる傾向がある人気のあるレーシングサドルを見るとわかります。これは、シングルトラックでは非常に頻繁にサドルに出入りするためです。より長いサドルは、一部のMTBライダーが使用する「ボディイングリッシュ」を妨げる可能性があります。

とはいえ、サドルが収まれば収まります。それが最も重要な基準です。他のすべては遠い二次的な考慮事項です。


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ただ、見てからセライタリアSLR製品ページには記載されているすべてのサドルは、「道路」と「オフロード」の両方のために推奨されているように見えるとして、「道路」と「オフロード」サドルの間にほとんど差があるようです。同じことが、道路とMTBを1つのカテゴリにグループ化するブルックスにも当てはまります。さまざまなモデルがあり、ラベル付きのシンプルなSLRは表示されません。しかし、たとえば、SLR TeknoとSLR XCを比較すると、SLR XCが重量の2倍であることがわかります(170gと85g)。重量が増えると強度が増すと推測できますが、おそらくもう少しの衝撃に耐えることができるでしょう。また、バンプを超えるときに少し簡単になるように、おそらくより厚いパディングがあります。

個人的には、それはすべてあなたにとって実際に快適に感じるものに帰着すると思います。あなたのライディングスタイルに合ったものだけでなく。フルサスペンションマウンテンバイクを使用している場合、多くの衝撃を吸収するためにサドルが必要ない場合があります。ロードバイクを使用していて、道路が住んでいる場所がそれほど良くない場合は、少し丈夫なもの、または少し余分なパッドが必要な場合があります。


おそらく、メーカーは「オフロード」モデルの重い材料を代用し、お金を節約しますが、同じ「高」価格で販売できるようにします(「オフロード」とラベル付けされているため)。
ダニエルRヒックス

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特定のメーカーでサドルがどのように異なるかはわかりませんが、MBサドルは、家族の宝石を保存して旅行をするという1つの目的だけで、道路のアナログよりも大きくて柔らかいはずだと思っていました少し楽。


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それについてはよくわかりませんが、最近買ったマウンテンバイクのサドルはそれらのやせたものの1つで、それをもっと広いものに交換する必要がありました。実際に痛いお尻を持っている:)
GordonM

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この例外は私の意見を裏付けています。メーカーは私の答えで述べた要件を順守できませんでした。
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私はこの問題の専門家ではありませんが、数か月前にハードテールマウンテンバイクに取り付けたロードサドルを装着し、約5乗以内でレールの1つが破損しました。したがって、ロードサドルのメーカーは、重量を抑えるためにレールに軽量/低固体材料を使用する可能性がありますが、MTB用のサドルを検討するときは明らかにそれは調査すべきことです。

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