スコットスピードスターS30(これが私の最初のロードバイクです)を購入する予定で、サイズチャートを見ています。私は身長約177 cmで、これはMセクションとLセクションの間にちょうど収まります。一般的に、より大きなまたは小さなオプションを選択する方が良いのだろうか?
スコットスピードスターS30(これが私の最初のロードバイクです)を購入する予定で、サイズチャートを見ています。私は身長約177 cmで、これはMセクションとLセクションの間にちょうど収まります。一般的に、より大きなまたは小さなオプションを選択する方が良いのだろうか?
回答:
これが最初の自転車である場合、地元の自転車店に行き、専門的にあなたに合うようにしてください。次に、投資する前に自転車のサイズを把握できるように、貸し出し用の自転車があるかどうかを尋ねます。小さい側の自転車を好む人もいれば、少し大きめの自転車を好む人もいます。時間が経つにつれて、これについて明確な感触が得られますが、不快な自転車を購入して学習することはお勧めしません!
たとえば、私は一般に56cmのロードバイクに乗ります。しかし、私はかつて大きすぎると感じた56cmのSurly Long Haul Truckerに乗りました。その感覚の一部はコンポーネント(特にステムの長さ)で、一部はフレームジオメトリでした。ロードバイクは、あらゆるスタイルのライディングに対応するさまざまな形状で構築されています。各自転車はそれぞれのサイクリストと同じように異なっていますが、不快な自転車に乗ることはあなたのために乗って台無しになります。LBSは、サイズを選択し、すべてを適切に調整するのに大いに役立ちます。
多くの人は、正確な脚/股下/ PBH /高さ-脚-比率-距離-何でもに基づいて明確な答えを求めます...しかし、それのほとんどは快適にフィットするものになります。
Rivendellバイクは、販売されているほとんどのロードバイクは小さすぎると主張しています。彼らはおそらく自転車店に関する少数派の意見ですが、(集合的に)フレームジオメトリとライディングスタイルの多くの経験を持っています。
彼らの議論は、ほとんどの店がロードライダーはレーサーをエミュレートすべきだと考えているという信念に基づいています。快適にフィットする自転車でより良いサービスを提供する観光客。
ほとんどの自転車は小さすぎて販売されています。私たちは常にそれを見ています。サドルの下のバーのように、ライダーは35度以上もたれかかっており、彼の手はブレーキフードの上にあり、まっすぐに腕を伸ばしていました。彼がバーから手を離した場合、彼はバタバタし、鼻を茎に叩きました。それは快適でも正しくもありません。
あなたが自転車のために私たちのところに来たとき、私たちはあなたが今どのサイズに乗っているかを尋ね、常に2から5センチメートル大きい自転車にあなたを置きます。あなたはまだ股間クリアランスを持っていますが、あなたのバーは高くなり、あなたはより少なく傾くでしょう、そしてあなたはずっと快適になります。
そして
サイジング
ほとんどのライダーは、ハンドルバーがサドルより数センチ高いときに最も快適です。4〜5インチ高いものもあります。サドルよりも低いバーの外観が好きな人もいますが、35歳以上のライダーは、高いバーに乗った後は低いバーが好きです。
そのバーの高さを達成するには、乗ることができる最大の実用的なサイズの自転車から始めるのが役立ちます。ハンドルバーをサドルより少なくとも2cm高くできるサイズにすることをお勧めします。それはほとんどの人にとって素晴らしいことです。高すぎる場合はいつでもバーを下げることができますが、それが起こることはまれです。
特に営業担当者に対処する場合に関連します。
自転車がおかしいとか不快に感じることもありますが、営業担当者は、慣れていないか、以前に使用したことのない筋肉を使用していると言い、適応するのに数週間かかります。
信じないで。常に慣れている人もいますが、すぐに自分に合った新しい自転車に座って、椅子に座っているのと同じくらい自然に良い位置を感じるように適切にセットアップされています。バーに手を置くと、目の前のテーブルに手を置くように感じるはずです。あなたのボトムを壊したり、何かを言ったりすることはありますが、それは少なくとも合理的にすぐに感じられるはずです。自転車が新品の場合でも、少しでも不快感に適応したり、耐えたりする必要はありません。
ロードバイクでは、おそらく投げるでしょう。座席は上げ下げすることができます。ステムは出し入れできます。スタンドオーバーが快適である限り、大丈夫です。
ちょっと大きすぎる自転車を返しました。スタンドオーバーの高さの問題は、あなたの個人的な部品の安全上の懸念であり、怪我を避けるためです(ただ「スタンドオーバー」しないで、少し身を低くし、すぐに降りなければならない場合に触れる前にあなたがどれだけ離れているかを見てくださいその方法)、しかし、私にとってより関連する測定値は、「有効なトップチューブ」の長さでした(はい、正確に聞こえるとおり、トップチューブの実際の角度を無視して地面に平行な水平距離)。ハンドルバーが届きすぎたため、背中に負担がかかり、手首に圧力がかかりました。予算の上限で購入したばかりなので、新しい幹などのための現金がありませんでした。
大きなサイズの座席を下げることは助けましたが、それでもバーに届くには遠すぎました。ペダリングが馬鹿げたところで止まったので、技術的には座席を下げることができたもっとリーチ距離を短くが、それから他の問題が現れます。確かに、私は長いシートポストを取得することになりますが、それは腰の負担を避けるほど重要ではありません。
私はそのエリアのいくつかのLBSに行きましたが、それらはすべて私と大きなサイズを組み合わせました。部分的にはB / Cサイズダウンのためにちょうど高さの範囲の端にいたので、彼らは私が小さすぎることを望んでいませんでした。しかし、体は特定のものであり、各サイズで約20〜30分の比較乗車をお勧めします(最終的にはそれが私にかかったものであり、これは私にとっても大きな「最初の」でしたので、私は私の正しい感覚はまだ磨かれている)実際に機能するものを理解する。今回は「駐車場」テストで間違いなく失敗しましたが、今後の購入でも引き続きそうするでしょう。特に購入するのが初めての場合(実際にはスポーツ活動の経験は別として)、実際に機能するものを感じるために落ち着く時間が必要です。
67歳からの別のテイクです。私は20代前半に、もちろんダウンチューブシフターを備えた中古の55トップチューブプジョーをピックアップしました。私は5'6 "で、短い足と長い腕を持っています。伸びた感じに慣れたので、常に大きな自転車を好んでいました。
スタンドオーバーが問題になることはありませんでした。なぜなら、私は自転車を前に出ることは決してできないからです。私はいつもバイクを片側かもう一方に傾け、足を下ろします。私は高齢化してさまざまなスポーツ傷害を負っていますが、重要になったのは、悪化を避けるポジションを見つけることです。あなたの体のどの部分が好むかを知る必要があります。短いフレームは、手、肘、背中の後ろ、首により多くの圧力をかけることに注意してください。長いフレームは、肩関節と腰に圧力をかけます。まっすぐに座っていると、手に負担がかかりません。あなたがしていることに注意を払わないことにより、慢性的な痛みを発症する可能性があります。また、座る場所とペダルの動きの関係に応じて、膝にさまざまな方法で圧力をかけることに注意してください。立って座っていると、膝の前靭帯と骨に圧力がかかります。これは、上部チューブが短いことによる影響でもあります。サドルセットバックと長いトップチューブに座ったままになると、膝の後ろの筋肉が使用されます。脳卒中中に股関節から太ももを持ち上げると、膝への圧力が緩和されます。あなたの自転車の願望に現実的である。最初に快適さを求めてください。長期的には支払います。
必要に応じてサドルとハンドルバーを媒体上で上げることができますが、自転車のデザインによっては、それらを大きく下げるのは難しい場合があります。
また、考慮すべきスタンドオーバーがあります。サドルの前に立って、足の先と足の先が地面に平らになっている(つま先が立っていない)ときは、フレームの上部と「紳士エリア」の間に少なくとも1インチは必要です。大型バイクで大丈夫なら、大丈夫です。そうでない場合は、媒体に進みます。
最善の策は、可能な限り2つの異なるサイズを実際に試してみることです。理想的には、試乗のためにそれらを取りたいが、それができなかった場合は、少なくとも自転車屋で両方のサイズのスタンドオーバーテストを行ってください。
いくつかの人が指摘したように、実際にあなたに合ったものを手に入れるのが最善ですが、それを念頭に置いて、フレームを少し大きくするよりも少し小さくする方が良いです。たとえば、ジョージヒンカピーを見てください。彼は191 CMまたは6フィート3で、私の56 CMよりも少し大きい自転車に乗っており、私はちょうど5 '10または155 CMです。彼は57.5に乗っています。長いステムを装着してシートを可能な限り後ろに戻し、シートチューブを引き抜くことは、私よりも少し太いだけでなく、私よりも長い脚と体を持っている自転車にフィットする方法です。彼が61-63のようなものを手に入れた場合、彼の自転車はより重くなり、硬くなりません。
また、いくつかの他の要因にも依存します。トップチューブの長さ、ライディングの好み、ライディングスタイル。通常の自転車では、小型で長いステムを追加してシートポストを可能な限り引き出した場合、重心が異なるため、取り扱いも少し異なることに注意してくださいそれが構築されたものより。下り坂に行くのは簡単ではありませんが、ステアリングはもう少し気まぐれです。
すべての自転車は異なって作られています。ストック形式では大きすぎて小さすぎた56 CMを使用しており、長年自分の自転車を所有していましたが、シーズンの場所や気分に合わせて常にフィット感を調整しています自転車。
小さすぎる自転車は危険な場合があり、大きすぎる自転車は扱いにくく扱いにくい場合があります。可能であれば、可能であれば両方を試乗してください!または、同じメーカーの類似の自転車を、比較したいサイズで試乗します。私は19インチと21インチのオレンジグリンゴマウンテンバイクに乗ってテストしました。店員に脅されることはありません。それはあなたのお金と自転車であり、100%幸せです。
また、自転車の用途によって異なります。自転車でレースをする場合はフィット感がより重要であり、短い自転車の方がより良いサービスを提供できます。
最も重要なことは、乗り心地が良いことです。私の経験では、わずかに小さいほうが敏more性と軽量性が向上します。しかし、あなたが乗る場所も要因です。
私のライディングのほとんどは、上記の理由により交通量の少ない市街地で使用されるため、私はバーをシートの高さよりもかなり低くした状態で乗る傾向がありますが、ハンドルバーの上部をつかんで乗ることができません直立巡洋艦スタイル。これにより、直立姿勢で背中に負荷がかかったときに、低い位置から快適な状態への動力伝達の合理的なバランスが得られます。
しかし、このような田舎での乗馬は、かなり早く老化する可能性があります。主に都市でのライディングでは、多くのストップ/ゴーと、カントリーライディングがより遠方に移動する傾向がある場所を調整する機会があるためだと思います。
一番下の行はまだです:あなたがあなたのスタイルにより快適に感じる「完璧な」フィット感を見つけることができない場合
私は2台の自転車を持っています。私のLSBは大きすぎる(おそらく58cmに相当する)と主張する古い(1980年代)錦の重いバイククロモロイフレームと、小さすぎると感じたがサイズチャートによると「ぴったり」の新しい軽量アルミニウム56cmキャノンデール。(私は30インチの股下で5'10 "です。)とにかく、大きい自転車は私の好みの自転車です。長いホイールベース(3〜4インチ長い)に関係するかもしれませんが、大きい自転車はより良いパフォーマンスを発揮します。速い下り坂(キャノンデールや私が乗った他の人たちよりも速い)とはるかに安定している。クイックオンも始まる。遅い登りでギアの数は少ない。ここには多くの変数があるが、サイズ(またはホイールベース)は最も重要なものであり、サイジングチャートとLSBがすべての答えを持っているとは考えないでください。