クランク自己抽出器の長所と短所


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自己解凍型クランクボルトの信頼性についてはもっと知りたいのですが、どのように動作する(または動作しない)かについての情報はあまりありません。

自己抽出器

私の興味は、ツアーと海外旅行だけでなく、実用性にもあります。別のクランクプーラーを持ち歩く必要なく(またはより危険な緊急除去方法を使用して)、共通のアレンキーでクランクアームを取り外すことができるのは簡単なようです。

抽出器自体を削除できないという懸念を超えて(ピンスパナがないため)、これらに特徴的な故障の履歴があるかどうかを知りたいです。それらを推薦したり非難したりする方法で私は何も見つけていません。

FSA、スギノ、TAがこれらのガジェットを製造していることは知っていますが、紙の上にあるのと同じくらい自転車でも良いのでしょうか?それらは単に不要ですか?


私の1980年の宮田にはそれらがあります。本質的に1本のボルトが別のボルトに通されています。失敗はいくつありますか?
リッチメルトン

私が彼らに見た1つの問題は、キャップが抽出器の端に比べて薄毛であり、ひどく刺さった腕を取り除こうとしているときに失敗するかもしれないということです。しかし、この危険がどれほど現実的か、私には判断できません。
ダニエルRヒックス

わかった。通常の動作は問題ありませんが、捕捉および腐食はどうでしょうか。
リッチメルトン

@ RitchMelton、SEクランクの取り外しに関する関連フォーラム投稿(forums.roadbikereview.com/components-wrenching/…)。少し不明確ですが、彼の腐食の問題は、適切なツールを持っていないことで悪化したと思います。
WTHarper

重要な考慮事項は、クランクを取り外す理由を想像することだと思います。1つは、航空貨物を節約するために自転車ボックスのスペースを節約することです。もう1つは、小さな(74 bcd)チェーンリングにアクセスする(ボルトを締める、スティックを外す、きれいにする)。
WTHarper

回答:


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私はUltegraを装備した9スピードバイクでそれらを愛用しています。ボトムブラケットとクランク/チェーンリングを掃除するときに特に便利です。アレンキーを使用してクランクアームを外すと、わずか数回転でクリーナーに直接入ります。ボトムブラケット領域を拭き取り、クランクアームを再び取り付ければ準備完了です。簡単で、それなら10分くらいかかるでしょう。


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サイトへようこそ!彼らは信頼できたと言いますか?あなたはこれをどのくらいやっていますか?問題が発生しましたか?
Swifty

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私は以前に組み込みのエクストラクターを備えたクランクを持っていましたが、それらは一般に問題なく宣伝どおりに動作します。これらは、以前は正方形のテーパークランク(3ピースクランク)で一般的でしたが、ピンチボルトを使用して非駆動側クランク(レースフェイスケイデンスなど)を固定しない選択2ピースデザインにも存在します。

通常、エンドキャップを抜く必要はないので、ピンスパナがないことは心配しません。私がこれまでに経験した唯一の問題については、エンドキャップ自体が機能しなくなることですが、これは一般的なメンテナンスでキャッチするものです。

最後に、ほとんどのクランク製造業者は取り外し用のエクストラクターを必要としないツーピース設計に移行しましたが、スクエアタッパー3ピースクランクは市場にまだ存在しており、今日(つまり2019年)まだ使用されているため、疑問はまだあります関連性があります。


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不要だと思います。モダンな2ピースクランク/外部ボトムブラケットコンボの普及を考えると、ポイントは何ですか?

アレンレンチでクランクを取り外すことができます。特にタイトな場合は木製のクラブを使用してください。

さらに、2ピースクランクセットのボトムブラケットは作業が簡単です。BBツールは重くてかさばるツールであり、借りることができる自転車店を見つけるまではたぶん足を引きずることができるでしょう。それを除けば、おそらくストラップレンチ(ハードウェアストアで非常に安い)と溝に余分なグリップ(小枝など)を提供するもので取り外すことができます。私は個人的にBBをストラップレンチで取り付けましたが、注意が必要になるまでに1〜2か月かかりました。理想的ではありませんが、実行可能です。

また、ゆるいボトムブラケットシェルは、数日または数週間のライディングでも壊滅的な障害を引き起こす可能性が低いことに言及する価値があります。特にツーピースのクランクセットでは、デザインが緩みすぎないように制限されています。

結局、あなたははるかに信頼性の高い(そして急速に汎用性の高い)クランクセットについて話しているのであり、そのクランクセットは(たぶん)特別なツールを1つだけ必要とし、そのツールに偶然出くわすまでは十分に機能する可能性が高いです。


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議論がクランクの取り外しについてであるとき、あなたはBB取り外しツールについて話しているように私には聞こえます。
ダニエルRヒックス

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でも、ツーピースのクランクセットはアレンキーだけで取り外し可能です。
ダースEgregious

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業界によってはツーピースクランクに移行しているのは事実です。残念ながら、同じ業界では、通常JISテーパーボトムブラケットで実行されるツーリングのセットアップを提供していません。これらのBBは何万マイルも持ち、自転車店は常にそれらを運びます(米国およびヨーロッパ以外でも)。これは外部ベアリングメーカーとは言えません。
WTHarper

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質問の最後の行は、「彼らは単に不必要ですか?」です。答えの最初の行は、「それらは不要だと思います」です。残りはその主張のサポートです。それはどうして答えではないのですか?
jimchristie

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@jimiringsあなたの答えは良いものですが、外国(特にメキシコと中央アメリカ)でのツーリングへの私の関心は、私が納得していない限り、外部BBを持つツーピースクランクを資産よりも負債にしますそのような部品が南に利用できること。しかし、それは良い答えです。
WTHarper
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