7rカーボンフレームを備えたSpecialized Roubaixがあります。ターマックには11rがあります。同じ条件下で「正確に」乗った場合、速度の変化に気付きますか?追加の4r =より高速ですか?アップグレードを考えていますが、良いフィードバックなしで投資をしたくありません。
7rカーボンフレームを備えたSpecialized Roubaixがあります。ターマックには11rがあります。同じ条件下で「正確に」乗った場合、速度の変化に気付きますか?追加の4r =より高速ですか?アップグレードを考えていますが、良いフィードバックなしで投資をしたくありません。
回答:
一般的な経験則として、フレームの剛性が高いほど、入力エネルギーの吸収が少なくなり、より多くのエネルギーを伝達します。したがって、足からのパワーが大きいほど、ホイールへのパワーが大きくなります。
だが....
バイクのデザインはさまざまであるため、バイクとバイクのライダーの空気力学は異なるため、速度が異なります。
その後...
剛性の高いフレームは、道路の不完全性をライダーに伝達し、疲労を引き起こし、自転車/ライダーが道路の不完全性によって持ち上げられるため、ライダーはより多くのエネルギーを消費します。転送します。
理想的な自転車は、行商の力を伝達する必要がある場所では剛性がありますが、衝撃吸収性を備えており、自転車とライダーの両方にとって空力的でありながら、衝突や路面の欠陥を吸収します。
フレームの剛性が高いほど、負荷がかかっても曲がりにくくなります。
デモンストレーションのために、400ワットのペダリングパワーの負荷の下で2インチの屈曲があるカーボンフレームがあるとします。車輪に行く実際のパワーは400-屈曲コストです。
ここで、1インチだけたわむフレームを使用します。フレームのたわみにかかる力が減るので、より多くのパワーがホイールに変換され、結果としてバイクが速くなります。
フレームの剛性が高いほど、一般に乗り心地が悪くなるため、それほど快適ではありません。
あなたが車にまったく精通しているなら、それはクランクでの馬力の対車輪での馬力の背後にある同じ概念です。
モータリングと同様に、より堅固なエンジンマウントを使用して、エンジンからホイールへより多くのパワーを伝達できます。しかし、私はそれが乗り物で恐ろしい乗り心地を作ることができると言われています。今、非常に硬いロードバイクでそれを想像してください。シルキーで滑らかな新しいターマックに最適-しかし、現実の世界では、道路のあらゆる小さな段差にぶつかると速度に悪影響を及ぼします。荒れた路面を転がりながらペダリングを止めてひるむことを知っています。気をつけてください-私が期待する丘をパワーアップするのに最適です。