Hövdingヘルメットは通常のヘルメットより安全ですか?


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どうか知りたい これらの非常に高価なヘルメット(約500ユーロ)が実際に通常のものより優れ。私は彼らが3倍安全であるという主張について懐疑的です:もし彼らがもっと安全であれば、なぜ彼らは専門家によって使われているように見えないのですか?私はこれらの主張を裏付ける真剣な研究を見つけることができないので、それらが実際に実証されているかどうか疑問に思っています。


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私の推測では、彼らは信頼できる独立した研究を実施するのに十分なほど長い間出回っていなかったのでしょう。特に、伝統的なヘルメットの安全性に関する議論が激化しているという事実を考えると。en.wikipedia.org/wiki/...
jimchristie

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smf.org/standards/b/b90astdは良い読み物です。特に、自転車のヘルメットのテストは、頭がクラッシュしたときの安全性のテストとはほとんど関係がないことに気づいたとき(その時点ですでに停止していて自転車から降りていない限り)。
ケンハイアット

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9時間の乗車ごとに充電する必要があるバッテリーがあるということは、バッテリーの死が安全性分析の重要な要素になるため、ヘルメットなしでサイクリングに費やす時間を意味すると考えるのは仕方ありません。たとえば、仕事を始めてHovdingをオフにするのを忘れた場合、おそらく保護なしでサイクリングをしていることになります。
デビッドリチャービー

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@Willekeは、地球が平らであると主張する人もいるので、言うのは簡単です...私はまだここに座っています。数年経っても私の右肩はまだ問題を抱えていますが、私の頭はまだここにあり、働いています。;)したがって、常にヘルメットを着用してください。;)
user375251

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ただ高価なものやキックスターターで何かが良いアイデアを意味するわけではありません。
クリギー

回答:


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それは、膨張可能な「エアバッグ」ヘルメットです。名声の主な主張は、それが実際にはヘルメットではないが、必要になるまで首の周りの(陰鬱な)襟に座っているということです。

最初に、テスト手順はそのようなヘルメット用に設計されていないため、ヘルメットはほとんどのバイクヘルメットの基準に合わせてテストできることに懐疑的です。ですから、「標準に適合している」と言うのは、ほとんど不可能です。ヘルメットのテスト情報についてはsmf.org/standards/b/b90astd(@Ken Hiattに感謝)

第二に、トリガー機構は、衝撃が発生するまで待機することに依存できません(車のエアバッグのように)。そのため、頭と上半身の突然の動きに基づいてトリガーする必要があります。これの信頼性には疑問があります。(サイクリング中の頭の怪我のかなりの数は、単に自転車から落ちることによるものであることに注意してください-古い「クリップを忘れた」問題など)

第三に、トリガーメカニズムの不確かな性質を考えると、誤ったトリガーが発生する可能性が高く、危機的な状況でヘルメットを突然膨らませると、非常に見当識が失われ、通常は起こらない事故につながる可能性があります。


ジャケットを引っ張っているときに着用者が誤ってエアバッグをトリガーするビデオがあります。私はすぐにリンクを見つけることができませんが、それは確かに誤ったトリガー仮説をサポートしています。
役に立たない

私は実際に彼らが持っているものよりも良いトリガーメカニズムを考えることはできません。加速度計と分析用のhuge_dataが与えられた場合、99.99%の精度が得られても、改善を続けることができるので驚かないでしょう。例えば、彼らはクラッシュする方法を分析するためにプロチームを後援するだけで、これらの新しいデータをソフトウェアに追加できます。確かに、誰かがパンチを投げたとしても保護されません。
imel96

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@ imel96 - 、たとえば、サイクリストがマンネリに当たると頭の上に行けばポイントが実質的な加速(実際にはありません、であるデ・サイクリストの頭までcelerationは)事を膨らませるためにあまりにも遅れている地面を打ちます。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksそれは感じる必要はありません大幅に減速し、それはライダーがあれば教えて動きを感じている程度のヒット何かに。1つの非常に簡単な例は、頭が1メートル下に移動した場合、頭がほんの数秒で地面に当たることを知っています。それが分析する力は実質的ではないかもしれませんが、パターンはそれらを明らかにします。
imel96

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@ imel96-それで、私は木の枝をきれいにするためにかがんで、ヘルメットが膨らみますか?
ダニエルRヒックス

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私はこれが古いスレッドであることを知っていますが、とにかく答えると思いました!私はこれらの1つを所有していますが、購入する前にヘルメットのテーマについて多くの読書をし、それから1年以上も熟考しました!その間、彼らはより軽くて快適なHovdingのバージョン2をリリースしました(Webサイトによると)。価格も250ポンドに下がりました。製品を更新している会社は良いことだと思い、最終的に購入しました-私はそれに満足しています。意図したとおりに使用する場合(つまり、都市サイクリング)、それは非常に理にかなっています。

彼らの主張に関しては、彼らはフォークサムと呼ばれる評判の良い保険会社によってバックアップされ、独自のテストを行いました。Hovdingを従来のヘルメット落下テストと比較することはできません。Hovdingは、衝突前に膨張するのに対して、ヘルメットはダミーの頭に置くことができるためです。しかし、彼らの主なポイントは、従来の落下試験により、着用者に大きな衝撃が伝わることです。エアバッグとの違いは、衝撃を吸収するため、着用者への衝撃が3倍または4倍少なくなることです。また、ヘルメットはクラウン(最上部)に対してのみテストされますが、すべての指から保護されます。現実には、独立した研究によると、最も一般的に影響を受けたのは後頭部だったと思います(後頭部)。いくつかの「本物」があります

私はほんの数日間それで乗っていますが、ひもを結ぶ、自転車に乗り降りする、それで階段を走る(折りたたみ自転車を持っている)などのことは何の事故も引き起こしていません。おそらくご存知のように、彼らはヘルメットのバージョン1を作成する前に約7年間の研究を行い、正常な動作と異常な動作のライブラリを収集しました。サイクリストが行う通常の動き以外の非常に珍しいことをしている場合を除き、誤作動の可能性はかなり低く、これにはバニーホップ、階段、過酷な加速/ブレーキングが含まれます。

車がエアバッグを導入して同じ議論をしたときの同じ不安を覚えていますが、彼らは安全であることがわかりました-そして、あなたはエアバッグなしの車を持っていることを幸せにしないでしょう-おそらくいつかはサイクルヘルメットでも同じでしょうか?


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実際のユーザーからのコメントを聞くのは良いことです。私が見ることができる私の最大の問題は、実際には再利用できないことです。どちらも通常の自転車用ヘルメットではありませんが、タイムサイクリングで4〜5回転倒し、実際のヘルメットが地面に接触するのは一度だけです。そして、その時でさえ、私はヘルメットを交換する必要性を感じていなかった、非常にわずかな接触でした。落下するたびに300ドル以上のヘルメットを交換すると、年に1回未満であっても、かなり高価になる可能性があります。また、正面から叩くと後頭部を簡単に押すことができるようです。
キブビー

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誰もが最初は高価な購入について常に「幸せ」です。お客様の声が有意義な価値を持つためには、「数日」以上のライダーシップが必要です。
-whatsisname

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@Tapはもう数年が経ちました。これまでのHövdingでの経験はどうですか?更新をお願いしますか?
user375251

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@Kibbeeを2回目にします。道路が少し滑りやすいときにライディングを恐れない頻繁なライダーとして、私は冬に少なくとも 1回事故に遭います。今年はすでに2つの事故に見舞われました。滑りが原因です。頻繁に新しいHövdingを買いたくはありませんが、そのためには高すぎます。私は現在28年間、通常のヘルメットで乗っていますが、私が持っていたすべての事故(どれだけ多く、冬の事故を本当に気にしません)では、実際にヘルメットのわずかな衝撃が関与したのは1つまたは2つだけでした。
cmaster-モニカの復元18年

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こんにちはタップ-その4年後。このヘルメットを長期間使用して以来、このヘルメットで何を発見しましたか?
クリギー

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私は最近、古いヘルメットを交換しようとしています。MIPSのメリットを探していると、私はこの質問に出くわしました。トピックに関する最新の文献の大まかな概要で、次の記事を見つけました:自転車の頭部外傷を予防するためのエアバッグヘルメットのモデリングと最適化(2017)。事実上、この調査では次のことがわかりました。

文献で以前に報告された頭部外傷基準(HIC)値との相関に基づいて、このエアバッグヘルメットの設計は、重大な頭部外傷のリスクを最大9 m / sまで大幅に低減します。

これはおそらく最も重要なことですが、一般的なヘルメットの次の設計上の制約にも注意する必要があります。

6.0 m / sの頭部衝撃速度では、現在の発泡ポリスチレン(EPS)フォームヘルメットは高いHIC値をもたらし、これは脳震盪の高いリスク(> 50%)と重傷の高いリスク(> 50%頭蓋骨骨折)。厚さ8 cm未満の理想的なフォームやエアバッグでさえ、脳震盪のリスクがかなり高い(50%)ため、ヘルメットのデザインを大きくする必要があります

設計決定:硬い素材と柔らかい素材

厳しい事故で底付きを防ぐには硬い材料が必要ですが、低加速度では軟らかい材料は最適ではないため、通常、上の緑の曲線に示すように設計上の妥協が行われます。対照的に、インフレータブルエアバッグヘルメットは、

インフレーションによる衝撃時にヘルメットの厚さを増やす実用的な方法を表します...そして研究 は、そのような設計が脳震盪や重傷のリスクを大幅に削減し、標準的なEPSヘルメットと比較してHICスコアを5倍削減できることを実証しています。

ただし、頭部への衝撃速度が増加すると、これらのエアバッグヘルメットはボトムアウトのリスクが高くなります。したがって、所定の事故シナリオに対する初期圧力の慎重な最適化が必要です

これは、エアバッグ内の圧力を作動させ制御する作業を継続する必要があることを示しています。

スウェーデンの会社フォルクサムは独自の調査を実施し

Hövdingヘルメットは、斜め衝撃試験でのピーク加速度に関して、他の従来のヘルメットのほぼ3倍の性能を発揮しました(衝撃速度5.42 m / sで48対175 g)。また、従来と比較して回転加速度が平均60%減少しました。ヘルメット。

TLDR

  • 従来のEPSフォームヘルメットよりも高価
  • エアバッグをより確実に作動させるための作業はまだ進行中です(既に非常に優れています)
  • リアルタイムセンサーを介してエアバッグ圧力をより適切に制御するための作業が継続中です(より高速/より強い衝撃に必要)
  • 現在のエアバッグヘルメットの世代は、45 km / hのebikeで達成されるような9 m / sを超える速度でのクラッシュには適していません
  • ほとんどの自転車のユースケースでは、エアバッグは従来のヘルメットよりも効果的で、斜めおよびねじれ/回転の両方の衝撃時の脳損傷の重症度を大幅に軽減します
  • エアバッグは、一般的なデザインよりも頭の周りの包括的な保護を提供

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言及されていない主要な問題は、一部のシナリオでは、Hövdingが適切なタイミング(影響を受ける前)で展開されない可能性があることです。

トリガー機構は加速の急速な変更を必要とするため、加速の事前の変更を伴わない衝撃はエアバッグを展開せず、衝撃の後に展開します。

たとえば、このビデオを見る

地面に着く前に数センチメートルの展開が発生することがわかります。これは、頭と地面の間に何もない場合は許容できます。ちょうど今日、ビデオのような事故に見舞われましたが、ブレーキを踏んだ後、地面の前に自転車の前に車があったという違いがありました。もしヘービングを着ていたら、私は裸の頭で車にぶつかっていただろう。

これに関する詳細:https : //helmets.org/airbag.htm

全体として、Hövdingは通常のフォームヘルメットと組み合わせることができれば完璧です。悲しいことに、これはHovdingにとっては不可能です。「自転車のヘルメットが、事故の際にHövdingのエアバッグが頭の上で適切に展開するのを防ぐからです。」


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そのビデオは素晴らしい発見です-基本的に何かがあなたに当たった場合、エアバッグは膨張するための指示を持っていません。最悪のケースとして、平面バス/トラックが背後から打撃を受けることを想像してください-フォームドームはすでに設置されており、すぐに使用できます。
クリギー

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私の研究の後、衝撃の前に常に完全に膨張し、確実に展開し、あなたが気が狂っていない場合は、はるかに安全であるという証拠があると結論付けました(典型的なカジュアルなサイクリストにとって)。このHövdingのものはナンセンスだと思っていましたが、Folksramのテストを見て、ウーブラン用の「ヘルメット」を着ることを検討しているrads /s²の数字を見ました。ヘルメットが展開して完全に膨らんだ場合、優れたプラスのヘルメットのマイナス効果はありません(その場合でも、その観点からはヘルメットがないよりは良いです)。

「頭部外傷」と「人生を変える頭部外傷」には重要な違いがあります。

ペダルバイクの一般的なカジュアルサイクリストの後者の大部分は、rad /s²の角加速度の結果であり、通常、有効ヘッドサイズが大きくなると、これが増加します(ただし、Hövdingではなく、大きいサイズは、実際にはヘルメットの表面と衝突する表面との間の摩擦係数が大きくなるため、ヘッドのねじれを活用するのに役立ちません。

Hövdingの場合: https

X軸を中心に他のヘルメットが4.2krads /s²以上の場合に1.5krads /s²を表示し、Yに対して同様の結果が表示されます。これは非常に興味深いです。ただし、より多くのデータポイントとより多くの角度を表示したいと思います(標準的なヘルメットでも十分ではありません)。

また、これらの結果はMIPSヘルメットにはやや有利であり、最高の非HövdingはMIPSですが、MIPSを上回る非MIPSのものがあり、標準的なヘルメットのハードシェルの重要性のさらなる証拠には2つの違いがありますハードカバーの有無にかかわらず、ヤッカの間にあります。これは、MIPSが従来のハードシェルを超えて得た小さな利益のいずれかを小さくします。(つまり、MIPSは機能しているように見えますが、現在の実装ではわずかな違いです。)

線形加速の状況で実際に本当に良いかどうかは不明ですが、これがあることを確認してください: ください https //news.stanford.edu/2016/10/03/stanford-researchers-show-air-bag-bike-helmets-promise /

しかし、注意してください:

テストでは、エアバッグのヘルメットは事前に膨らませており、研究者はこれらの結果を得るために、落下する前にヘルメット内の空気の圧力を最大にしました。

最大量の空気がないと、エアバッグヘルメットが底をつき、従来のフォームヘルメットを着用している場合よりもはるかに大きな力で頭を地面にぶつける可能性があります。

スタンフォード大学の研究は、本質的にがらくたであることにも注意してください。高さ2メートルまでの金属板にヘルメットを装着したダミーを脚を下向きに落とします。これは、クォーターパイプから飛び出し、自転車を失い、地面に落ちることを除いて、自転車事故を効果的にモデル化するものではありません...数え切れないほどの人がヘルメットなしでこれを行います。実際、これは多くのbmxerが特定のトリックを学習する数です。なぜなら、前後左右の動きがないと自分を傷つける可能性が非常に低いからです。しかし、それは「標準テスト」です


わかりました、地面に触れるかどうかに関係なく、このことは使い捨てです。交換可能なカートなどを期待していました。私は確かに森の外でサイクリングするためにヘルメットなしのままになります。私は年間3-6kを過ごすのに良いものがあります、そして、私はそれがマイナーな転倒のために私に300ユーロを要することを恐れているので、私は都市で自転車で楽しむことを止めるつもりはありません...階段のセットをジャンプしているときに、おそらくオフになると思いました。:(
Purr

その「シングルインフレーションイベント」のみのデバイス。20ドルの「ウォルマート」ヘルメットも、頭部保護の有効なオプションです。
クリギー

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まだ取り組まれていない側面の1つは、エアバッグが節約できると仮定すると、必要なときに実際に機能するかどうかです。以下のメールの通信を参照してください。

回答

私はしばらくあなたの製品をフォローしてきましたが、先日それを試してみました。私は利点を読んでいますが、品質管理に関する情報を取得して、受け取った特定のユニットが動作することを確認することを心に留めておくことが1つあります(破損することなくテストする方法はありません)それ)。

宜しくお願いします、

応答

これまでに約50,000個のヘルメットを販売しており、そのうちヘルメットが適切に機能しなかったという苦情は10件未満です。また、ヘルメットが事故で命を救ったという800件の報告を受けています。もちろん、100%保証することはできません。自動車メーカーもエアバッグを使用できません。

回答

情報ありがとうございました。品質管理に関する私の質問に関しては、50,000という数字は役に立ちません。しかし、他の情報は非常に興味深いものです。

ヘルメットが機能していないという苦情は10件に満たないと言います。それは不特定なので、それが9だと仮定しましょう。さらに、ヘルメットが正常に機能しているという800のレポートを受け取ったと言います。

つまり、800 + 9 = 809件のインシデントです。さらに、9/809 = 1.1%の故障率を意味します。

議論のためだけに、つまり、販売された50,000個のうち500個は機能しません。品質管理サンプルはありますか?

そして、クラッシュの場合にヘルメットが故障した場合の補償はどうですか?

応答

当社の生産は、パートナーの日本プラストで行われます。日本プラストは、エアバッグ技術、プラスチック製造、製品の組み立てなどのサービスを提供する日本の大手自動車メーカー数社にサービスを提供する有名な日本企業です。当社の生産は、厳格かつ詳細な指示と管理計画に従って実施されます。これらの計画には、材料、プロセス、最終製品の検査が含まれます。工場から出荷されるすべての製品は、出荷前にそのようなすべての検査、セルフテスト、検査に合格しています。

製品が期待を満たしていないと考える顧客からの苦情は非常に重要であり、当社の製品および製品の顧客体験を改善するための継続的な取り組みにおいて、当社にとって貴重な情報です。しかし、どの製品でもすべての顧客の期待に応えることは非常に難しいことに注意してください。Hövdingでは、潜在的な重度の頭部外傷のリスクが特定されている状況で優れた頭部保護を提供することに重点を置いています。それでも、これは、製品がエアバッグを展開して膨張させるべきであると顧客が考えた状況を意味するかもしれません-それはそうではありません。これらの場合、当社の製品は、サイクリストほど深刻な状況ではないと考えています。今日の時点では、これらの状況のいずれもサイクリストの頭部に重傷を負わせていませんが、


失敗率のメトリックはやや混乱します。偶然に、これまでに実際の事故にあったヘルメットがなかった場合、FRを100%と推定しますか?
-bipll

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それは手っ取り早い計算でした。どのように計算しますか?@bipll
elevendollar

bipllの言っていることがわかります。救われた800人の命は、クラッシュで活性化された800人と同じではありません。ただし、何も問題はありません。救われた命の有効な証拠として「救われた命」の自己報告を受け入れた場合、報告された「救われた命の800ケース」を「私たちが知っている唯一のケースヘルメット展開」。しかし、彼らはまだこのヘルメットが展開に失敗し、これが深刻な頭部外傷を引き起こしたという報告はないということを主張しているので、心配することはあまりないと思います、それがあまりにも簡単に消えたと言う人もいますも。
Purr

0

それはヘルメットではありません。私は倒れた人を知っており、展開に失敗しました。彼らは外傷性脳損傷(TBI)に苦しみ、a睡状態で2週間、病院で6ヶ月過ごし、一生損なわれます。それはヘルメットではなく、1つとして販売すべきではありません。


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あなたの友人の事故について聞いて申し訳ありません。さらに詳しい情報へのリンクはありますか?それ以外の場合、これは実証されていない逸話です。EDITを使用して追加します。私は検索しましたが、展開に失敗したhovdingヘルメット/エアバッグのインスタンスに関する情報を見つけることができません。
クリギー

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ヘルメットがその結果を変えるかどうか知っていますか?これらの種類の議論の問題は、1つのインシデントが統計的に重要でないことです-影響を受けるものを除きます。
-mattnz

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@Criggie user40051が実際にこの人を「友人の友人」であるというよりも、述べられているように知っている限り、それは問題ないと思います。これは明らかに潜在的な故障モードであり、実際のヘルメットには明らかにない潜在的な故障モードです。「「スマート」テクノロジーが失敗することもある」ということは、物議を醸すことはほとんどありません。
デビッドリチャービー

-1

自転車のヘルメットはすべて同じ基準で認証されているため、一方が他方より安全だという主張には懐疑的です。自転車用ヘルメットの場合、通常、価格が高いほどヘルメットは次のようになります。

  1. 軽量
  2. 通気性が良く、頭を涼しく保ちます
  3. よりスタイリッシュです(つまり、「プロに見える」)

特にHovdingヘルメットについては、主なセールスポイントは、何かに積極的に衝突していないときに首の周りに座っていることです。一部の人々は、従来のヘルメットはだらしないように見え、すべてのヘルメットがあなたにある程度の「ヘルメットの髪」を与えているように思われるようです。ですから、これもまた、上記のカテゴリー2と3をより多く与えるヘルメットを手に入れるためにお金を払っているケースだと思います。


「自転車のヘルメットはすべて同じ基準で認証されているため、一方が他方より安全であるという主張には懐疑的です。」コストは安全性と有意に相関しないことに同意しますが、同じ基準でテストされるため、同等に安全である必要があり、基準の有意性に対する信頼性が非常に高く、基準を超える製品の能力を無視するロジックも。これは必ずしも価格と相関していること(あらゆる点での試験では、最悪、FolksramテストでスミスのForefront結果を参照してください、それは高価で、「賞を受賞した」だわけではありません。
ゴロゴロ
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