26x2.10から26x1.95タイヤに変更すると速度が向上しますか?


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26x2.10のMTB ノブビーを26x1.95のスリックタイヤに変更した場合、舗装道路での速度に違いはありますか?それとも同じになるのでしょうか?スピードの向上に気付くためにタイヤの幅をどれだけ変えるべきかについて、ちょっと混乱しています。理由:私はMTBを使用して通勤しています。


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狭いタイヤは少しを助けることができる、しかし、彼らはしている場合を除き、多く狭く、その差はかなり小さいです-スリックタイヤでknobbiesを置き換えるからスピードの向上と比較する場合は特に。自転車のタイヤにはトレッドが必要だという誤解は、デトロイトが設定した陰謀であり、私たちを遅くします。
ニールファイン

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幅の変更は、おそらく大きな違いを生むのに十分ではありません。しかし、ノブビーから(比較的)スリックタイヤに変更し、圧力を上げると、大きな違いが生まれます。
ダニエルRヒックス

言われたように、私がノブビーからスリックに切り替えたとき(まあ、よりトレッドな道路トレッド)、顕著な違いを感じましたが、それを100 psiまで上げるのは大変でした!
BillyNair


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PSIは、どんなタイヤでもノブビーでも最大の違いをもたらします。自転車にセミスリックツーリングタイヤを装着しており、コーストで見られる転がり抵抗は10 PSI減少しても劇的に増加するため、乗車前に常にタイヤをチェックして、約80 PSI(最大速度私のタイヤ)。ロードタイヤに変更して最大PSIで乗ると、あなたは[お気に入りのロードレーサー名をここに配置]になったと思うでしょう。
シェフフランベ

回答:


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ノブビーを通常のMTB圧力で実行し、スリックをより高い圧力で実行すると、転がり抵抗が少なくなり、より高速になります。

あなたが何のタイヤについて話しているのか正確にはわからないので、どれだけの違いが生じるかを言うのは難しいです。MTB(Panaracer Fire XC Pro)で非常に攻撃的なノブビーをいくつか実行し、35 PSI未満であるため、顕著な転がり抵抗が生じます。ヴィンテージのサスペンションなしMTBでは、60-65 PSIのスリックタイヤを走らせますが、それらはロードバイクのようになる途中です。MTBギアを使用していても、そのバイクで15〜16 mphをかなりの時間保持できます。

MTBの停止の種類を示していません。どんなサスペンションでも、おそらく小さなペダルボブを手に入れるでしょう。それは、直立したライディングポジションと組み合わされて、少しあなたを引き留めます。しかし、エンジン(あなたの強さ)は、タイヤ、サスペンション、自転車の重量よりも重要な要素です。

昔々、私の友人であるロードバイクライダーは、当時のイタリアの自転車が好きで、路上服を着たビンテージマウンテンバイクでこの小さな男が地元のムニトレイルを定期的に通っていました仕事に出入りする。これらのローディーはペースラインを良い速度で走り、マウンテンバイクの小さな男はちょうど2〜3 mphの速さで快適に走り、それらを通り過ぎます。私はそこにいなかったので、マウンテンバイクの男が自分のバイクを改造したかどうか、何を言ったかは言えません。しかし、彼は「おはよう」などと言って、合格するたびに笑顔で言っていました。


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MTBのあの男?私はその男が大好きです。
ニールファイン

私もやります。彼の強さも尊重しています。それは自転車よりもエンジンです。
ジッピーザピンヘッド

...下り坂で走っているなら、ただのエンジン以外の何かがあると思います。上り坂、しかし、私はあなたに同意します。
iamamtb

ある朝、ロードビーを吸ったとき、私はあのMTBの男でした。雨が降って、上り坂で、子供用トレーラー(荷を降ろしたが安くて頑丈)をショートパンツとTシャツで引っ張ります。彼は肩の上にいて、私は車線に乗っていました。
BPugh 14

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私はこの変更を自分で行いました。あなたは、スピードの向上を意識することはありませんが、そこになります非常につながる可能性がわずかな労力の削減小さなもう少しスピード。coast性走行時の速度はそれほど速くないことに気付くでしょう。つまり、ペダルをwhenぐときに速度を維持するために必要な力が少し少なくなります。しかし、顕著に高速化するには不十分です。

最大の改善点は、ノイズの低減です。


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違いに気づくと思いますが、もしもノブ付きのマウンテンバイクタイヤに戻ると、大きな違いに気づくでしょう。それははるかに騒がしく、どんな速度でコーナーを曲がるのも奇妙で不安に感じ、ペダルをstopぐのをやめるときのようにcoast性で走ることはありません。このすべてから、同じ速度の労力は滑らかに減少すると結論付けることができると思います。また、2.1インチタイヤを搭載したマウンテンバイクは、車輪用のドーナツを持っているように見えると考えるようになります。

また、タイヤも長持ちすることに気付くでしょう。ノブリータイプの長距離通勤は、中央のノブを磨耗させ、それらをまったく適さないものにします。濡れた状態で通勤する場合、ノブはまた、着地する側からより多くの水を吐き出します。

私はすべての天気の通勤にマウンテンバイクでブランドのないバックストリートバイクショップ26x1とスペシャライズド26x1.5ロードタイヤ(スリックではなく、トレッド付き)を使用し、両方とも長年持ち続けました。

推奨される空気圧までタイヤをポンピングしてください。

良い通勤。


私も、路上タイヤと比較して、ノブビーが投げる濡れた量に気づきました。これらの細いタイヤに切り替えるとき、リムを変更する必要はありませんでしたか?
BPugh 14

@BPugh、いいえ、私は気にしませんでした。しかし、それは少し前のことでした。タイヤは現在、より厳しい公差で製造されているか、標準のマウンテンバイクタイヤの方が広いと思うので、標準のリムの幅が広くなっている可能性があります。私はまだ自分自身を試してみました。
ナイジェルデイヴィス

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数年前、通勤に使用し始めた古いmtbでこれを行いました。

しかし、1.95に移行する価値はほとんどないようです。コンティゲータースキンを1.25で購入しました。これらにも新しいインナーチューブが必要になりますが、乗り心地ははるかに簡単で速くなります。


私は同意しますが、1.25のタイヤに行くことは彼の現在のリムに合わないかもしれません。1.95+タイヤの場合、リムはおそらく1.50
BPugh 14
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