平均的な自転車が運ぶことができる最大重量?


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数年前、私はこのバイクを購入しました(編集を参照)。当時は90kgくらいで問題なかったです。

今日は約120 kgですが、(特に)サイクリングを再開することを検討していました。このバイクは私を運ぶのに十分「いい」ですか?私は何を期待すべきですか?任意のヒント?

編集!どうやら、Dragは過去数年間に一部のバイクの名前を変更したため、上記の情報は少し間違っています。これは私の自転車のようです。最初はあまり違いを認識していませんでしたが、こちらはフロントにもサスペンションがあり、僕もそうです。これは何かを変えますか


激しくペダリングしているときに、フレームの曲がりや曲がりに気づきましたか?
マイクサミュエル

枠の中?いいえ。タイヤは少し「圧縮」されているように見えます。それは関係がありますか?
Duru Can Celasun 2012

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多分それらをわずかに高い圧力に膨らませることを検討してください。オンラインでいくつかのテーブルがあります(:)が、ほとんどの場合、必要以上にライドを過酷にすることなく、リムの底からピンチフラットを避けたいだけです
役に立たない

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@ D.CanCelasun、いいえ。タイヤの圧縮は、フレームにストレスがかかっていることを示すものではなく、タイヤがしっかりとした空気のクッションに乗るために、タイヤがサポートしている重量に対して十分な圧力がかかっていないことを示しています。これは、下向きの力が一時的に増加したときに、ピンチフラットのリスクがある可能性があることを意味します。私はUselessのアドバイスに従っていきます。
マイクサミュエル

回答:


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路面では大丈夫です-縁石をジャンプしないようにしてください;-)

120Kgライダーからの静的な負荷は、軽いライダーでさえもバイクが乗り越えたときの力と比較して、ポットホールやジャンプを言います。

スポークの張りを定期的に確認することをお勧めします。これらは最も影響を受ける部分です。


よろしくお願いいたします。定期的にスポークをチェックします。
Duru Can Celasun

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私は汗をかいてはいけない-あなたがそれまたはそのようなものでオフロードをしない限り、自転車はあなたと他の100kgを処理することができます。

ホイールは36スポークで十分な幅があるように見えるため、重量を簡単に処理できます。フレームは標準のダイヤモンドで、あなたが見つける最も強いデザインです。ボトムアウトまたはブレークするための豪華なサスペンションはありません。製造上の欠陥や信じられないほど貧しい材料を除けば、おそらくシートが最初に摩耗するでしょう。

ただし、定期的に使用する場合は、最寄りの自転車店で年に一度の点検を受けてください。

更新: 元の投稿への変更は、上記の内容にある程度影響します。「新しい」自転車は、アルミフレームとフロントサスペンションを備えています。Alフレームは、特に過負荷の場合は、時間の経過とともに少し疲労しやすくなります(ただし、120kgのライダーは実際には「過負荷」ではありません)。もう少し心配なのは、フロントサスペンションがどのように荷重をうまく処理するかであり、判断が難しいものです。バイクはおそらく120kgのライダーには問題ありませんが、たとえば180kgのライダーには問題があります。


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120 kgは、特にライダーやパニエ向けの自転車ではそれほど重くありません。潜在的に弱いリンクとして本当にホイールを残す定期的な屈曲に問題があるカーボンビットはありません。 ロードバイクのタイヤには重すぎますか?タイヤに対応し、ダニエルR.ヒックスが指摘するように、かなり頑丈なホイールがあります。同様のホイールを持つタンデムがあります。

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