私は2012年のオリンピックでBMXレースを見ていましたが、ギアリングは信じられないほど低いようです。スタートランプの半分ほど下がったところで、彼らはすでに速すぎてペダリングを続けることができず、レース中はいつでも効果的にペダリングできるように見えます。
コースでより多くのパワーをダウンできるようにギアを高く調整しないのはなぜですか?
私は2012年のオリンピックでBMXレースを見ていましたが、ギアリングは信じられないほど低いようです。スタートランプの半分ほど下がったところで、彼らはすでに速すぎてペダリングを続けることができず、レース中はいつでも効果的にペダリングできるように見えます。
コースでより多くのパワーをダウンできるようにギアを高く調整しないのはなぜですか?
回答:
トラックには多くの長いストレッチがありませんので、コーナリングとパックの前に行くことは、フラットで速く行くよりもはるかに重要です。レースBMXのギアは、ストアで購入するものよりも高くなっています。ほとんどのBMXには、レーサーが46〜48:16を使用する44:16のギア比が付属します。(後部のサイズは異なりますが、ギア比について話すときの標準は16 です。9tまたは14tの後部に乗っても、ほとんど常に16tへの変換を知っています。)
ほとんどのレーサーは44/45:16から開始し、より高い比率を処理するために脚の筋肉を構築するときに上に移動しますが、それでも、より高い終了速度よりもはるかに多くのホールショットが必要です。
トラックがマウンテンバイクコースのように長いストレートを持っている場合、複数のギアとさらに高いギアを備えたより多くのバイクを見ることができます。現状では、バームはあなたが動きをする場所であり、バームの出入りは生の速度よりも大きな力を必要とします。46:16の男と44:16で競い合い、3位以下にはなりませんでした。レーストラックのすべての速度よりも多くのパワーが必要です。
路上や公園では、特にレールにジャンプする前に最後のポップを取得しようとしている場合は、さらにギアを下げる必要があります。
これは、私が若かった頃のBMXレースに基づいた私の推測です。しかし、スタートゲートからパックを先に進めることはかなり重要です。誰かの後ろやすぐ隣にいると、ブレーキをタップして回避しなければならない場合があります。そのため、この突然の加速には大きな利点があります。
これは、少なくともギアリングの上限に関する手がかりになります。スタートゲートの後にギアを上げることにはいくらかの利点があるかもしれませんが、クイックバーストはなく、おそらくそれを補うためにレースの大部分を費やすでしょう。
少なくとも在庫のBMXバイクからのギア選択の多くは、年齢に関係しています。私は私の年齢のせいで私の鉱山がどれほど高いものであったかについて多くの困難を抱えていたことを覚えています。これが、プロ向けのサーキットにはまったく適用されないものの、一部の若者向けBMXバイクのギアが低いのはこのためです。
誰も言及していないことが2つあります。
これはCONTACT SPORTで、トラックにはPERFECT行が1つあり、最初の人が使用するものです。同じレースに他の人がほとんどいない可能性が高く、より良い行またはより良い人を選択する可能性もあります。ライン。そのため、肘、カット、ヒットなど、すべてがパーフェクトラインを得ることができます。
数年前、トップバイカー(シングルバイカーラップ)を認定するシングルシードラップがあり、その一部はギアの変更に使用していました。
基本的に、ペダリングしてフルパワーをかけることができる短いトラックセクションのみがあり、全体がその問題の周りにあります。シフターを使用するいくつかの試みがありましたが、あまり効果的ではありませんでした(シフトとBMXは良い友達ではありません)
https://vimeo.com/31119376(XTRが失敗したために3回クラッシュしたBARRY NOBLESを見ることができます) それを念頭に置いて、RPMとレッグの速度がすべてです。最も強力な筋肉は、ペダルストロークで非常に短い時間だけ作用することを念頭に置いて、長いストロークではなく、より多くのストロークを行う方法を確認する必要があります。