なぜBMXギアリングがそんなに低いのですか


19

私は2012年のオリンピックでBMXレースを見ていましたが、ギアリングは信じられないほど低いようです。スタートランプの半分ほど下がったところで、彼らはすでに速すぎてペダリングを続けることができず、レース中はいつでも効果的にペダリングできるように見えます。

コースでより多くのパワーをダウンできるようにギアを高く調整しないのはなぜですか?


1
「とても低い」という意味ですか?あなたの説明は、ギアリングが実際にはすぎることを示唆しています。それでも、何らかの理由で「高すぎる」と言い続けますが、最後の文で突然さらに高く調整することを提案するまで。(???)
AnT

私は誰もが1つを使用しているように見えるん驚いてUCIの規則は、「複数の速ギヤシステムが許可されている」と言う- uci.ch/Modules/BUILTIN/...
Tom77

オリンピックのBMXが大好きでした。残念ながら、彼らは悪いレセプションの後、顔に着地する前に彼らに触れるだけであるように見えるので、すぐに彼らもサドルを廃止するように見えます:oP(ouch!)
heltonbiker

1
マルチギアの問題は、ストレートではなく、トルクが大きすぎるという利点をはるかに上回っています。シートに関しては、安全性の問題であるため、シートポストの衝突で串刺しになることはありません。ほとんどの座席は、シートポストキャップにすぎません。
-BillyNair

回答:


20

トラックには多くの長いストレッチがありませんので、コーナリングとパックの前に行くことは、フラットで速く行くよりもはるかに重要です。レースBMXのギアは、ストアで購入するものよりも高くなっています。ほとんどのBMXには、レーサーが46〜48:16を使用する44:16のギア比が付属します。(後部のサイズは異なりますが、ギア比について話すときの標準は16 です。9tまたは14tの後部に乗っても、ほとんど常に16tへの変換を知っています。)

ほとんどのレーサーは44/45:16から開始し、より高い比率を処理するために脚の筋肉を構築するときに上に移動しますが、それでも、より高い終了速度よりもはるかに多くのホールショットが必要です。

トラックがマウンテンバイクコースのように長いストレートを持っている場合、複数のギアとさらに高いギアを備えたより多くのバイクを見ることができます。現状では、バームはあなたが動きをする場所であり、バームの出入りは生の速度よりも大きな力を必要とします。46:16の男と44:16で競い合い、3位以下にはなりませんでした。レーストラックのすべての速度よりも多くのパワーが必要です。

路上や公園では、特にレールにジャンプする前に最後のポップを取得しようとしている場合は、さらにギアを下げる必要があります。


ストリート/パークBMXギアリングは通常25:9です。主に、スピードがないときにペダルを踏む必要があるだけでなく、トリックを行うときに何もヒットしないようにスプロケットのサイズを小さくする必要があるためです。
18

15

これは、私が若かった頃のBMXレースに基づいた私の推測です。しかし、スタートゲートからパックを先に進めることはかなり重要です。誰かの後ろやすぐ隣にいると、ブレーキをタップして回避しなければならない場合があります。そのため、この突然の加速には大きな利点があります。

これは、少なくともギアリングの上限に関する手がかりになります。スタートゲートの後にギアを上げることにはいくらかの利点があるかもしれませんが、クイックバーストはなく、おそらくそれを補うためにレースの大部分を費やすでしょう。

少なくとも在庫のBMXバイクからのギア選択の多くは、年齢に関係しています。私は私の年齢のせいで私の鉱山がどれほど高いものであったかについて多くの困難を抱えていたことを覚えています。これが、プロ向けのサーキットにはまったく適用されないものの、一部の若者向けBMXバイクのギアが低いのはこのためです。


3
それはまさに加速のためです。BMXコースは、ターンの最初にいることを重視しているため、開始が重要です。最近、BMXを管理するUCIルールがギアシステムを許可するように修正されましたが、BMXライダーは、2000ワットを超える最大瞬間出力を出し、シフトを逃す危険を冒すことなくそのような負荷をかけることができる自転車ギアシステムはほとんどないため、それらを避けました。
R.チョン

1

誰も言及していないことが2つあります。

  1. これはCONTACT SPORTで、トラックにはPERFECT行が1つあり、最初の人が使用するものです。同じレースに他の人がほとんどいない可能性が高く、より良い行またはより良い人を選択する可能性もあります。ライン。そのため、肘、カット、ヒットなど、すべてがパーフェクトラインを得ることができます。

    数年前、トップバイカー(シングルバイカーラップ)を認定するシングルシードラップがあり、その一部はギアの変更に使用していました。

  2. 基本的に、ペダリングしてフルパワーをかけることができる短いトラックセクションのみがあり、全体がその問題の周りにあります。シフターを使用するいくつかの試みがありましたが、あまり効果的ではありませんでした(シフトとBMXは良い友達ではありません)

    https://vimeo.com/31119376(XTRが失敗したために3回クラッシュしたBARRY NOBLESを見ることができます) ここに画像の説明を入力してください それを念頭に置いて、RPMとレッグの速度がすべてです。最も強力な筋肉は、ペダルストロークで非常に短い時間だけ作用することを念頭に置いて、長いストロークではなく、より多くのストロークを行う方法を確認する必要があります。


BMXがコンタクトスポーツであることが、非常に低いギアリングを望むことをどのように意味するかは、私には明確ではありません。それを拡大していただけますか?
デビッドリチャービー

確かにデビッド!実際には、20から30秒のレースに勝つ必要があり、400メートルで多くのチャンスがあり、他の7人の男によって妨げられたり、中断されたり、ヒットしたり、何であれ...になります。あなたはそれらの問題のすべてから飛び去らなければなりません、唯一の方法は最初のコーナーを回すためにトップのそれらの少数の一人であることです。私を信じて、あなたは常にレースでギアをシフトする何らかの方法を持ちたいと思っています...しかし、安全でスムーズなシフトシステムはありません。RPMが最適なソリューションであり、次のようにトレーニングします:youtube.com/watch
Andres Millan

0

BMXレースはスプリントレースだからです。ライダーは非常に速く立ち、スピンします。スキルと脚の長さに基づいて高いケイデンス(RPM)を達成するのに役立ち、ギアの選択に影響するさまざまなクランクの長さがあります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.