街乗りに適したカメラの配置は何ですか?


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衝突の証拠を得るために、街の通りで通勤している間、継続的にカメラをカバーしたいと思います。私は、パニエラックに取り付けられたATC3Kを後方に向けて実験しています。2Gb SDカードで最大15 fpsの場合、最大1時間から90分の映像を提供します。私は、各ライドの開始時と終了時に手動で停止および開始します。

長所

  • 画質は640x480で十分です。
  • それは約100ドルかかりました

短所

  • チェーンとフリーホイールのガタガタは、他の音を隠します。コントロール画面は見づらく、防水ゴム製のカバーの下にあるボタンは押しにくいです。その結果、SDカードを消去するのに約1分間のボタンマッシングが必要です。
  • かなり狭い視野。
  • 完全にカバーするには、各乗車の前後に2台のカメラと2倍の騒ぎが必要です。

どのカメラと取り付け配置の方が良いでしょうか?


+1、すばらしい質問です!このガジェットフォーラムカメラについて多くの人が投稿しているのを見たことを覚えています。クロスポストやリンクの投稿を検討することもできます。
ニールファイン

今週初めに同じことを考えていました-すばらしい質問です!
ブロックボーランド

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あなたが衝突する可能性があるからといって、これを経験するのは大変なことだと思っています。衝突を心配している自転車はどこですか?自転車に衝突することを考えるとき、私が心配する最後のことは写真の証拠を持っていることです。
キブビー

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@Kibbee:実際、私はそれらの1つを取得することを考えていました-私の都市は最近(ますます独自の宣伝にもかかわらず)自転車に敵対的になっています。すべての都市がオランダのデルフト(またはカリフォルニア州サンフランシスコ)であるとは限りません。バイカーはここでは二流の道路ユーザーであり、私たちが得ることができるレバレッジのすべてのスクラップが時々必要です。
-Piskvor

@Kibbeeは正しい。さらに、広角、高解像度、低照度感度の前面および背面(2台のカメラ)がない限り、必要な詳細を見落とす可能性があります。写真は、理想的な意図的なセットアップの下でも十分に困難です。管理されていない条件下で適切な画像をキャプチャすることは非常に困難です。また、写真の「証拠」を提示されたとしても、警察がいかにわずかな協力しか与えないかも驚くでしょう。
アンジェロ

回答:


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急流カヤック用のGo Proカメラで大成功を収めました。通常、ヘルメットに取り付けます。彼らはかなりの打撃に耐え、あなたが上記について尋ねるカメラよりも多くのカードを得ることができます。

それをヘルメットに取り付けることができれば、それはあなたが見ている場所を指し示し、あなたはそれが起こるたびにそれを見ることが多いので、衝突のショットを取得する方が成功すると思います。

毎日の通勤で同じことをしている人のブログです。http://cranks-on-cam.com/ドリフトイノベーション(http://www.driftinnovation.com/x170-action-camera.php)を使用しているように見えます。ギアページに彼のマウントのビデオがあります。


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ただし、ヘルメット上のカメラ、特に堅牢なカメラは危険な場合があります:ヘルメットと衝撃エリアの間のカメラで何かに衝撃を与えると、カメラはヘルメットの小さな部分に力を集中させ、効果的にそれを分割します。あなたの頭で悪いことをしてください。自転車のヘルメットは通常、小さなサイズの衝撃から保護するようには設計されていません。
cmaster

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GoProをしばらく試してみましたが、気に入らない点や不足している点がいくつかありました。
現在、GoProやATC3Kのようなものよりもいくつかの利点がある主要なカメラメーカーのほぼすべてが製造する「タフな」カメラの1つを購入することを検討しています。

GoProで気に入らなかった点は...-
ヘルメットで使用したときの頭の重さ(ヘルメットが移動する可能性があります)。
-画面がないため、コンピューターに転送された映像のみを確認できます。転送にも時間がかかります。アドオン画面を今すぐ入手できますが、これによりバルクと重量が追加されます。
-ズームなし。たとえば、交差点の向こう側(私の方向に垂直)のライトが遠すぎてビデオに表示されないため、広角では赤灯ランナーさえ表示できません。
-メニューは使いにくく、使用する略語を覚えておく必要があります。
-正方形はかさばる。サイクリング中はあまりにも不快になるので、腕に縛り付けようとしませんでした。
-ハンドルバーマウントはかさばっており、手に馴染むことができます。
-ワイヤレススピードメーターをその隣に取り付けたときに干渉しました(スピードナンバーが大雑把になりました)。
-エンクロージャーが曇り、曇り止めインサートの購入が必要になる場合があります。

オリンパスパナソニックソニーキヤノンニコン富士東芝はすべて、さまざまな程度で水、衝撃、ほこりなどに強い「タフな」カメラを製造しています。
もちろんモデルは異なりますが、通常はGoProやATC3Kよりもこれらの利点があります

  • HDビデオ(720pまたは1080p)
  • 画面!コンピュータに転送する前に確認するのに特に時間がかかりますが、ショットのフレーミングにも重要です。
  • この画面は、休日やシュノーケリングなど、他のことにもカメラを使用できることを意味します。GoProはその意味で制限されています。
  • 光学ズーム(東芝ではない)
  • 光学式手ぶれ補正(モデルごとに異なります)。
  • 撮影設定のはるかに大きなカスタマイズ(東芝のようなローエンドを除く)。
  • 通常、よりスリムなフォームファクター。それほどかさばらない。曇る可能性のある外部エンクロージャーは不要です。
  • 記録時間が長い(ATC3Kより)。(違いについては各モデルを確認してください)。
  • 通常、大手写真会社のレンズ、センサー、画像処理の品質が向上します。(これは少し包括的な説明なので、品質について独自の判断を下すか、信頼できるレビューを確認してください)。
  • ジオタグやマッピングに興味があるなら、GPSを持っている人がかなりいます。

私はまだこれらのいずれかを購入していません(しかし購入します)ので、レビューと仕様を確認し、もちろんあなた自身の決定を下してください。独自の比較表を作成する場合、ここに比較仕様の表を投稿できます。東芝では約100ドルから、パナソニックでは最大400ドル以上のさまざまな予算があります。

私の興味は、ドライバーの問題だけでなく、ツアー中に興味深いものを録音することです。写真やビデオを停止して撮影できるとは限りません。別のアプリケーションは、オープンサイクルマップへの貢献を目的としています。これは、それ自体がまったく別のトピックですが、素晴らしいプロジェクトです。見てみな!

次に、自転車に取り付ける方法は?私が見つかりました。http://www.rigidmount.com/を使用すると、マウントほとんどすべてのコンパクトデジタルカメラで見つかった三脚を使用してあなたの自転車に標準のデジタルコンパクトをマウントできるようにするいくつかのマウントを持っています。また、カメラで何を探すべきか、ビデオを編集して手ぶれを除去する方法などに関する一般的な情報もあります。そのサイトの「情報」メニューを参照してください。


ここで何かを見逃していない限り、これは質問に答えていないようです。オリンパスのカメラをお勧めですか?(これの前半は、curtismchaleの答えに対するコメントのようです。)
ニール・ファイン

私の知る限り、質問は「どのカメラ/アレンジメントがより良いかもしれない」(彼の現在の設定よりも)です。GoProでの個人的な経験と、次に行う可能性のある「より良い」計画について説明しました。必要に応じて、ブランドまたはリンクを削除できます。コンパクトな耐候性カメラの例を挙げたところです。それらを試していないので、私はそれらを推奨していません。また、私は(前の回答で述べたと私はそれを試してみましたそのため)のGoPro以上のカメラのこのタイプの利点だと思うものを概説
ジェイソンS

元の投稿と最初の回答では、どちらも特定の製品に言及しています。私はGoProを試したと言っているだけですが、言及された理由のためにそれは私には合っていません。そして、言及された理由のために、より良いオプションとして耐候性コンパクトを探しています。
ジェイソンS

あなたは、マウントの側面がこの質問の一部であるという点を持っています。rigidmount.comのカメラマウントは特に注目に値しますか?
ニールファイン

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@Neilはい。デジタルコンパクトカメラの標準的な三脚マウントに適合する自転車マウントを提供しているためです。それで、もし私がデジタルコンパクトを使用することになった場合(友人に間もなく借ります)、それらのマウントを調べます。私は今、rigidmountに関する私の答えを明確にしました。私はこれらのサイト/製品のいずれにも接続していません。私は自転車でビデオを録画する最良の方法は何かを調べようとしています。製品だけでなく、多くの一般的な利点/欠点も探しました。
ジェイソンS

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ビデオの証拠のためにカメラを維持するのに苦労するのは無意味かもしれない理由の最近の例です。完璧なビデオと、ドライバーが意図的にサイクリストをスワイプするのを観察した独立した証人でさえ、無料です。


最近の反例。とにかく、カメラを持つのは悪い考えではないようです。
ラデンエッジ

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この用途のために特別に設計された製品、Cerevellumがあります。クラッシュレコーダを備えた自転車用コンピューターで、背面カメラに接続します。それは安くはありませんが、あなたが望むことを正確に行うように設計されています。


1

私はこのルートを数回下っていました。

  • ハンドルバーのカメラ-うまく機能しますが、視界は低くなりますが、ライダーが見ることができるものを見る可能性は低くなります。すべてのステアリングの変更がビューを変更するため、少しぐらつきます。ただし、カメラは前輪が向いている場所を探します:
  • ヘッドチューブ上のカメラ-安定した位置に優れていますが、コーナーを覗かないため、物を見逃します。ハンドルバービューよりもさらに低い。ブレーキケーブルも邪魔になることがあります。最もエアロの場所。
  • ヘルメットのカメラ-これは最も汎用性の高い視点であり、ライダーが見ている場所を示す唯一の視点です。マイナス面は、ヘルメットが重さで変に感じられることです。衝突時には、ヘルメットによって分散されるのではなく、ヘルメットを通して衝撃が集中する可能性があります。2013年のミハエルシューマッハのスキー傷害は、ヘルメットカムによって悪化しました。
  • リストマウント-カメラをターゲットに向けるという意識を保持している場合に優れています。これは、1つのハンドルバーを離し、その後のコントロールの低下を意味する場合があります。画像も常に曲がっており、非常に跳ね返っています。
  • チェストマウント-ヘルメットに似ています。あなたの腕は側面の視界を遮り、胸部への衝撃はせいぜいrib骨を壊します。
  • ショルダーマウント-片側のみ、顔が視界を遮ります。さらに、あなたの後ろを見たい場合、これらは邪魔になります。
  • 背面図-シートマウントI;本当にエアロだからロードバイクでこれを見て、ライダーが見なかったことを示しています。これは、2番目のカメラに適した場所です。
  • ドローン-フォローミードローンはクレイジーに聞こえるかもしれませんが、環境で許可されている場合(樹木や障害物、オープンスペースがない場合)、5メートル後方と3メートル上空を飛行するように設定されているドローンは素晴らしいかもしれません。これらはバッテリー寿命が短くなる傾向があり、せいぜい10〜20分です。
  • バルーン-自転車に牽引される気球よりも軽いので、バッテリーの問題なくドローンと同じ仕事をすることができます。ただし、途中に文字列があります。
  • 別のサイクリスト、またはサポート車両-あなたがレースをしていない限り実用的ではありません。

カメラについては、100ドルのKaiser Baasは、500ドルのgopro 3よりも優れていました。これは、逆方向に100 km / h(たとえば150 km / hの速度)で移動する車のナンバープレートをスナップできるのに対し、goproは多くの圧縮、そしてあなたが見るすべては、プレート上のドロドロです。

goproモデルは低照度で優れたパフォーマンスを発揮し、アフターマーケットケースの山をそれらに合わせることができます。

すべてのカメラのすべてが良いですが、彼らは悪いことが起こるのを止めません。彼らがあなたのカメラを発見したために悪いことをやめる人は誰でも、カメラにいることでより多くの興奮を感じる人とバランスが取れています。代わりに、カメラはイベント後に何が起こったかを証明するのに役立ちます。


ポジションのサンプル写真でこの答えを広げるべきですか?
クリギー

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私はハンドルバー(おそらくステムに取り付けられている)とサドルナットのすぐ下のシートポストの下で試します。ステムは、より良い証拠を取得するために、転倒しないイベントの後にハンドルバーをすばやく回すことができます。

クランプを緩衝すると、機械的ストレスが確実に減少し、音質が向上します。

脚注:

私は一部のフェローに同意しますが、対立する考え方で家を出ると、先の道路で適切に注意を払うよりも神経質になり、事故や議論を起こしやすくなる可能性があることは言うまでもありません。

また、カメラが作動しているかどうかを心配することは、乗車中に時間がかかり、気が散るような行為です。

しかし、自転車の不親切はこの種の態度を促すほど極端である可能性があることを完全に同意します。私はブラジルのポルトアレグレに乗っていますが、あまりにも多くの不必要なリスクにさらされていることが多く(ドライバーの速度を落とすことはほとんどありません)、あなたは本当にイライラします。

私が参加しているいくつかのグループは、交通当局と私たちの都市の主要都市に対して絶え間なく激しい圧力をかけることで、すでにある程度の進歩を遂げています。長い目で見れば、これは実際に報われる唯一のアクションです。

気をつけて、幸運を!


-1

まだ使用していませんが、Rideyeは安価で優れたシステムのようです。

http://www.rideye.com/store/rideye

  • 安価なバージョンは99ドルです
  • 防水
  • 最長10時間のバッテリー寿命
  • フルHD解像度
  • 1.5時間または5時間のビデオを保存できます(メモリサイズに応じて)
  • 箱から出して準備ができて、いじくり回す必要はありません
  • 170ºの視野
  • 自転車の「ブラックボックス」として機能するように特別に設計されています

@DavidRicherby詳細を追加しました。答えをさらに改善するために追加できるものがあれば教えてください
ボトンドバラス
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