回答:
自転車が片付けられたときにまともな形であり、天候にさらされていない場合、おそらく必要なことはほとんどありません。
タイヤは大物になります-おそらくチェックされており、交換が必要になる可能性があります(ただし確実ではありません)。それらを記載された圧力まで膨らませ、亀裂や膨らみがないか側壁をチェックします。
リムブレーキを想定すると、ブレーキパッドは非常に硬く、交換が必要になる場合があります。しかし、試してみるまではわかりません。
それ以外の場合は、ほこりを拭き取り、錆を調べ、チェーンに少量の油を塗ります。ベアリングに遊びがない状態で車輪が自由に回転すること、およびステアリングチューブが遊びなく自由に動くことを確認します。
試してみてください。ブレーキが正常に機能し、ホイールが回転しても摩擦しないことを確認してください。いくつかのコーナーを試して、奇妙な処理の問題がないことを確認してください。
シフターは、おそらく最初は不安定です-彼らのペースを数回実行します。
基本的に、タイヤが健全で、ステアリングが良好で、ブレーキが良好で、どこにも大きな錆がない場合、大きな安全性の問題はおそらくありません。あなたが通勤するので、信頼性はあなたの懸念になります、そしてそれは主にタイヤの状態とシフターがどれくらいうまく働くかです。
[ケーブルハウジングについて言及するのを逃しました。ケーブルには、ハウジングチューブに沿ってスプレー潤滑剤のショットを与えてください。バルキーなバイクをスムーズにシフト/ブレーキするバイクに変えるために必要なのはこれだけです。]
あなたが私の意味に従うなら、あなたの地元の自転車店(LBS)は問題を探す上で高価な解決策になる可能性があります。
はっきりさせてください。数年前、1980年代半ばのビンテージマウンテンバイクを購入しました。これは基本的にOPが説明したのと同じ目的で使用するつもりでした。ガレージセールで20ドルかかりました。自転車に乗ってから数年経っていたので、タイヤの交換方法などを知っていたのに、ずっと忘れていました。理由はわかりませんが、YouTubeを見るのは実際には決してありませんでした。Bikeforumsで質問してください、など。長い話を簡単に言えば、LBSを使えば、新しいタイヤ、新しいチューブ、新しいブレーキシュー、少量の潤滑剤など、自分でできる/すべきだったものを250ドル近く請求しました。後になって、それは私のせいだった。基本的に私はこれに、財布を開けたばかみたいにアプローチしました。それはもっと悪いことだったでしょうが、私は彼らが不必要でさらに高価な他のたくさんのことをするのを止めました(ケーブルの交換、新しいフリーホイール、何とか何とか)。私はまだその自転車を持っています。そして、1500マイル近く後、私はそれが必要なものと必要でないものをより明確に理解しました。彼らは私にそれが必要だと言ったすべての高価なものを必要としませんでした。
この自転車で通勤する場合、チューブ/タイヤの交換、潤滑、清掃など、いくつかのことを覚えておく必要があります。
そのため、LBSのスタッフが素晴らしいリソースになる可能性があることに同意しますが、それは必ずしも真実ではありません。これにお金を投げる前に、少し宿題をしてください。ここまたはBikeforumsで自転車の写真を投稿し、ドライブトレインコンポーネントの一部のクローズアップを含めます:フロントおよびリアディレイラー、ブレーキ、チェーン、リアカセット/フリーホイール、タイヤなど。いくつかの仕様を含めてください:あなたは元の所有者ですか?自転車で何マイルですか?等
貴方今は何処ですか?あなたの周りに自転車協同組合はありますか?ここSoCalには、たくさんあります。彼らを見つけるのは難しくありません。ヴィンテージのマウンテンバイクを1台購入し、20ドルで本当に助かりました。
はい、一部の自転車では、おそらく他のレスポンダーが言及した広範な(および高価な)サービスが必要です。しかし、私はいくつかのバイクを使用しており、それらにいくつかのマイルをかけました。1つを除いて、私がしたことは、新しいタイヤ、新しいチューブ、少し潤滑、新しいシート、新しいブレーキパッド/靴、およびいくつかのクリーニング。記録のために、私のビンテージマウンテンバイク(1986)はまだハブとボトムブラケットの元のグリースで走っていますが、明らかに以前の所有者はあまり乗っていませんでした。
おそらく地元の自転車店に持って行くべきでしょう。経験豊富な目は、インターネットからのアドバイスよりも役立つでしょう
重要度を下げることで、私の提案は
フレームに亀裂がないか調べます(非常に悪いが、問題になる可能性は低い)
タイヤに亀裂や腐敗がないことを確認します。タイヤの側面に推奨される圧力まで膨張させます。
ブレーキが作動していることを確認してください!彼らが鳴く場合は、それらを調整するか、場合によってはパッドを交換します。
座席が快適な高さであることを確認してください。
チェーンの張力を点検し(たるんではいけません)、チェーン潤滑剤で潤滑します
ホイールが正しいことを確認します(LBSがホイールを調整します)
あなたの自転車が道路に耐えられるようになるために必要なものを尋ねなければならない場合、何らかの種類の店に持って行くことはおそらく良い考えだと思います。すべてのベアリング、ケーブルの再潤滑(または再梱包)などの作業を行うと、ブレーキパッドの交換、スタッフの調整など、すべてが多くの作業につながります。それが取る前に、あなたがそれを行っていない場合は、長い時間を、工具を必要としますが、最適な結果未満になってしまいます。
明らかでないかもしれないのは、さまざまな種類の自転車店があるということです。(より良い言葉がないため)愛好家に応えるものは、より高価になる傾向があり、高価なコンポーネントとサービス料金を要求します。「価値がある」自転車をお持ちの場合は、おそらく自分で自転車を修理する方法をすでに知っているか、メカニックが大騒ぎするのにかかる費用を払ってもかまいません。
他の自転車店、特に大都市には、通勤者と中古自転車に焦点を当てています。彼らはすべてのものの価格が安く、10年の怠idleからガレージバイクを「復活」させたい人と、毎週の基準でレースをしたい人の視点を理解しています。
「必要な」コストについては、調整作業で50〜80米ドル、タイヤとインナーチューブで50〜100(品質に応じて)+摩耗または錆びたものの交換などです。
古いバイクの部品の良いリソースは緩いネジです。自分でできることは良い情報源です。または、10ドルの部分に100ドル以上払っていないことを確認するために使用できます。