適切なタイヤ空気圧の不確かさ


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新しい自転車を購入しましたが、タイヤの空気圧に戸惑っています。自転車屋の人が私に少なくとも100psiまで膨らませるように言った。

ただし、自転車自体には「最大インフレ-65 PSI」という言葉があります。

自転車はジャイアントエスケープです。彼らがそれを通勤自転車と呼んだのか、ロードクルーザーと呼んだのか思い出せません(ドロップスタイルのハンドルバーはありません)。タイヤ自体は「ジャイアントS-X3、700x32」とそれは言う32から622 "

私は65 psiで自転車に乗りました、そして、私は新しいですが、それは私には少し低く感じました。私はリムやそのような極端なものを叩いていませんでした。私はより硬い乗り心地を好むだけですが、タイヤに印刷されているものを通り過ぎることを恐れています。

誰が私がタイヤを膨らませるのかを教えてもらえますか?それが重要な場合、私は175ポンドです。このトピックで見つけたほとんどのサイトは、重量に基づいた推奨事項を提供しています。それでも、タイヤやリムの破損が心配です。

100%ストリートライディングをします。

ありがとうございました


私はあなたが約80-90 PSIを実行している必要があると思います。良質の700x32であれば、問題なく処理できます。ロードタイヤのサイドウォールプレッシャーが低いことがよくある理由はわかりません。品質が悪いか、オフロードタイヤのふりをしているためです。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks、またはタイヤメーカーの弁護士は、熱烈な波の間に1回のパンクが発生した場合、空いたピンチフラットよりも訴えられる可能性が高いと判断しました。
マイクサミュエル

これはどんなタイヤ?
joelmdev 2012

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関連質問を参照してください。重複の可能性があります。bicycles.stackexchange.com/questions/2744/...
ベンゾ

私もジャイアントエスケープバイクを持っています。85psiがタイヤに印刷されています。80psiで走ります。
ジム

回答:


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タイヤを動かすためのPSIを決定する際に考慮すべき2つの主要なことは、リムとタイヤ自体です。ほとんどのタイヤは、印刷されたものよりも高いタイヤ空気圧を処理できますが、サイドウォールに印刷されたPSIを処理することが「保証」されています。高品質のタイヤを購入している場合、タイヤを吹き飛ばすことで、タイヤをより高くポンピングできる可能性が高くなります。タイヤがPSIを処理できるからといって、リムに戻っても、リムができるわけではありません。私はあなたがアルミニウムの縁を持っていると仮定します、そしてそれらがPOSでない限り、それらはより高い圧力を処理できるはずです。昔、ナイロン製のマグホイールに乗っていたとき、タイヤの印刷されたPSIがリムの能力よりも高いことがありました。私は100psi定格のタイヤを購入しましたが、それはリムを吹き飛ばし続けました。そのとき、スポークリムに切り替えることにしました。

より高いPSIで乗車できる可能性は十分にありますが、印刷されたPSIを超える保証はないことに注意してください。


「ナイロンマグホイールに乗っていたとき」非金属製のリムは熱をうまく流しません。彼らはあなたがラウンドターンをブレーキングしていた長い風の強い降下で吹き飛ばしましたか?リムが熱を逃がすことができない場合、リムはタイヤ内部の空気を加熱して圧力を上昇させ、ブローアウトを引き起こす可能性があります。ツーリングタンデムでリムブレイクだけを使用していた私の仲間は、熱に敏感なドットをリムに付けたので、熱くなっていることがわかります。長い下り坂では、リムを定期的に冷やすために定期的に止まる習慣がありました。私は重いし、ゆっくり降りてきたので、私は私のツーリングシングルで同じことをします。
マイクサミュエル

いいえ、彼らはそれらをポンピングした直後に吹き飛ばすだけでした。それらを20psiまでポンピングした後でも、シートをチェックするためにスピンし、40までポンプし、チェックし、60までポンプし、チェックします。数ブロック乗ってBANG !! 雑誌は重くて柔軟性がありすぎたので、スポークを使った後、私は決して振り返りませんでした。タイヤはオンのままで、ブレイクはより良く機能します...
BillyNair 2012

奇数。家の近くで故障するパーツは、アグレッシブに乗るまで故障しないパーツよりもいくつかの点で優れていると思います。
マイクサミュエル

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あなたがどんな種類のタイヤを走らせているのか私にはわかりませんが、65PSIは700x32タイヤの非常に低い最大空気圧です。私があなただったら私はそれを超えないでしょう。私はおそらくそれらを捨てて、もう少し自信を刺激するタイヤを手に入れるでしょう。

タイヤの空気圧は科学よりも芸術であり(マウンテンバイクのタイヤの場合もそうです)、その多くは好みに帰着します。タイヤが細いほど、圧力は高くなります。ライダーが大きければ大きいほど、プレッシャーは高くなります。それほどではありませんが、TPI(1インチあたりのスレッド数)が高いほど、圧力は高くなります。最小圧力と最大圧力の間にスイートスポットがあり、それは前述の要因などに依存し、各ライダーは自分でそれを感じる必要があります。とは言っても、ミシュランにはロードタイヤのまともな出発点を提供できるチャートがあり、好きなようにそこから上下することができます。彼らは自分のタイヤを中心にこれを設計しており、最終的に他の評判の良い情報源はおそらくこの問題について他の意見を持っていることに留意してください。ここに画像の説明を入力してください
ミシュランの言葉で:

自動車のタイヤと同様に、適切な空気圧は、自転車のタイヤの性能と耐久性にとって非常に重要です。そして、自動車のタイヤと同様に、適切な圧力が何であるかに影響を与える最も重要な変数は、タイヤが運ぶことを求められる負荷です.1世紀以上のタイヤ技術研究のおかげで、ミシュランのエンジニアは、ある程度のたわみがあることを発見しましたグリップ、効率、快適性、耐久性のバランスに最適なタイヤプロファイルに。そのたわみは、タイヤの構造とライダーの体重に基づいています。明らかに、ライディングのスタイルも影響する可能性がありますが、以下の表は、適切なタイヤ空気圧を見つけるための実験を開始する場所の合理的なガイドになります。


ミシュランのサイトに は、関連する興味深いヒントがいくつかあります。


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積載された自転車が(その上で)タイヤの高さの15%を超えて変形したり、リムで底が生じてフラットが発生したりしない限り、メーカーがリストした65psi未満でタイヤに乗ってください。ガタガタ音がしたくない場合を除いて、ロックハードタイヤは必要ありません。圧力が高くても、自転車のタイヤが速く転がることはありません。(同様に、より細いタイヤはあなたが速く行くことはできません。)

詳細情報:

理想的なタイヤの空気圧は、タイヤの幅とバイクのライダーの体重に大きく関係します。これには、バイクで運ぶことができるかなり大きなもの(バックパック、パニエ、荷物、バイクラックまたはバスケットの重いもの)も含まれます。

細いタイヤはかなり高い空気圧を必要とし、さまざまなライダーの体重に対して調整範囲が狭くなります。逆に、幅広のタイヤは、速度と快適さの理想的なバランスのために高圧を必要としません。「メーカーが推奨する最大圧力までタイヤを膨らませると、幅の狭いタイヤが膨らみすぎ、幅の広いタイヤが膨らむ傾向があります。」*

人々は、彼らが実際に行うすべてがより厳しい乗り心地を提供するだけである場合、彼らははるかに速く行くと何とかして抗力が少なくなると考えてタイヤを過剰に膨らませることがよくあります。ロード/ライディングポジションにいるときは、タイヤにある程度の変形を許容する圧力(タイヤを実際に動かしたい場合は、タイヤの高さを約15%水平に落とす)を選択してください。タイヤが底に達したりピンチフラットを引き起こしたりするのを防ぐのに十分な圧力。(一般的に、薄いタイヤまたはリムストリップの不適切/欠けている古いタイヤが、これらのタイプのフラットのより一般的な原因であることがよくあります。)

いくつかの非常に徹底的な独立したテストの結果、「タイヤ空気圧を(あるポイントを超えて)上げても、非常に荒れた路面から非常に滑らかな路面までバイクが速くなることはありません。実際、非常に荒れた路面では、サスペンションの損失が非常に大きいため、高い圧力は低い圧力よりもかなり遅くなります。ほとんどの路面では、タイヤの空気圧(特定のポイントを超えたもの)は速度に違いを生じさせません。」 https://janheine.wordpress.com/2010/10/18/science-and-bicycles-1-tires-and-pressure/

*これと自転車の四半期ごとの記事によって提供されるその他の技術的な詳細:http : //www.bikequarterly.com/images/TireDrop.pdf

ロックハードタイヤに乗らないでください。タイヤが細すぎたり、負荷が大きすぎたりして絶対に必要な場合を除きます。多くの人は、しなやかなケーシングを備えたはるかに大きく、より品質の高いタイヤに乗るほうがよいでしょう。


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タイヤに印刷されているもので行きます。タイヤがフワフワしすぎると思うなら、おそらくもう少し。あまりにも多くの圧力を使用すると、タイヤには良くありません。慣れている自転車の種類にもよりますが、ロードバイクに慣れている場合は、700x32のタイヤは慣れているものよりもずんぐりした感じになります。しかし、それは大丈夫です。それはコミューターバイクであり、これは少し失われた速度と引き換えに乗り心地をもう少し快適にします。100 psiを必要とする700x32タイヤを見たことがないので、自転車屋の人は彼が何を話しているのかわからないようです。また、経験則として、乗っているときにタイヤを見てみます。滑らかな舗道に乗ったときにあまり変形しない場合は、おそらく十分な圧力があります。


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700x35を100 psiで実行します。
ダニエルRヒックス
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